初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

メイキング・オブ...

前回の記事の際、実はもう1個写真をUPする予定でした。

ポメラニアンいちごのにっき いちごちゃん
「お勉強」姿がとっても可愛くて、
ジルもまねっこさせてみたんです♪

↓これが完成形。

jil_making

最近、いろんな方から「ジルちゃんの写真が可愛い」と
お誉めの言葉をいただき、とても嬉しいのです。が!

でも~! その裏には、毎回いろんな奮闘があるのです。

今日はそんな舞台裏をちょこっとご紹介しちゃいましょ~。


手の上の「ささみロール」はOK!
次、頭の上に「ボーロ」乗せま~す!

jil_making

カメラ担当:ハハ
セッティング担当:チチ

jil_making

とかやってるうちに、、、

jil_making

あ~あ。やりなおしです。

ジルちん、ごめんネ~。

あ、でもほとんどの場合は、私一人でこれをやってます。
pagetop

Comments

ジル君えら~いo(^▽^)o
上手に出来たじゃない(*^-^)b
撮影裏の苦労あるよね。
我が家もいつも一人格闘してます。
ジル君次はマズル乗せ?

すご~い。
ジル君どんどんマスターしていきますねe-460
この調子で行くとあといくつ乗せれるのか
楽しみですよね。
写真、独りで撮るのって大変ですよね。
家はいつも独りなんで、たまには、助手(夫)
の協力が欲しいです。

おぉ~っ こんなメイキング風景をUPしていただいて感激っ☆
パパさんとママさんとジルちゃんによる
愛の傑作がこうして出来上がるんですね・・・v-398
しかし ジルちゃん えらいな~
お手手とお顔にある おやつの誘惑にも負けず
ちゃんと マテができるんだものv-424
そして ママさん いつもかわゆ~い写真をありがとうございますe-266
これからは メイキング風景を想像しながら
今まで以上に 楽しませていただいちゃいますっ♪

ジルちゃんすごいっ!2つの誘惑にも
負けず、ジっとしてるなんて~v-237

ウチの場合、家の中が物だらけで、どこで
写してもごちゃごちゃと変なものが写ってしまうし
ワンコは動くしで、変な写真ばっかりです・・
(いらん人間もよく写ってるし・・)
その点、ジルちゃんの写真キレイですごく
感動します~

ささみロール喜んでもらえてうれしいですv-410
ボーロを頭に乗せるまで、ささみロール我慢できるんですね!?

e-196いちごまま さん

そうなんですよ~!動物写真ってホント大変ですネっi-201
実は「マズル乗せ」にも挑戦したんですが、ハードルが高すぎてダメでした...i-182
いちごちゃんみたいな素晴らしいショットが撮れるように、地道にがんばりま~すi-189


e-196ひなと。さん

いつもは私が一人で奮闘してるんですが、今回は失敗の連続で、
私がギャーギャー騒いでいたら、見かねて助け舟が現れましたi-235
私の助け舟というより、ジルの助け舟だったかもv-8
あんまりジルに負担掛けないように、気をつけます。。。i-229


e-196ぽめちょふ さん

嬉しいお言葉、ありがとうございますi-178
いつもUPしている写真の影には、山のようなボツ写真が・・・。
あまりにボツが多くて、ボツ写真たちの怒りが怖くなり、
今回はいつもならボツになる写真をネタに使ってみました~。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
ところで、1号くん、心配ですネi-241
早く痛みだけでも和らぎますように・・・!


e-196あまのじゃっく さん

ささみロールを乗せるまでも、長い苦労がありましたよ~。
でもジルさん、トリ頭なので、いったんボーロに意識が集中すると、
ささみロールのことはコロッと忘れてしまうようです。(飼い主に似すぎ・・・i-201
家の中だと、たいてい余計なモノが写ってしまいますよね!
でもデジタルだから、そこは消し消し・修正できちゃうのが便利~i-234
っていうか、ブログごときに私何やってんだかって感じですi-282


e-196りゅう&ひろこ さん

ささみロール、ありがとうございましたv-344
さて、OKが撮れるまでの間に、
いったい何個のささみロールがジルの胃の中に消えていったでしょう~?v-8

オヤツ♪

おぉ?
足の上だけじゃなくて、頭の上にもオヤツなんて、凄いですねぇ。
ジルくん、お利口さんです(^^。
ポン太は嫌がって、出来ませんわ~。
メロンのネット姿も、可愛かったですよん♪

今日は、ワンコ雑誌「DOG FAN」撮影会のお知らせです。
2007年9月23日(日)に、「ポメラニアンだけの撮影会」が横浜で行われるようです。
我が家は行けないのですが・・・ご案内に来ました(^^。
ジル君も、どうですか?記念になりますよ。
詳細をURLに添付しておきますねっ。

はじめまして

白黒写真なんて、凄く珍しい
ほのぼのとした暖かさが出てくるんですね
って、モデルがまた良いからだろうな~
つぶらな瞳がすごく綺麗
手に足にと2段仕込みはすごいです。
またほのぼのしに寄らせていただきますね

e-196てるてる さん

コメント遅くなって申し訳ありませんでしたi-201
本当は「マズル乗せ」にチャレンジしたかったのですが、これが今の精一杯!
今回も、成功写真はたった1枚だけ。あとは全部ボツ写真ばっかです。

「撮影会」のことお知らせくださって、ありがとうございます!
でもちょっと遠くて行けないかも・・・i-238
恥ずかしながら、我が家には車が無いので、ジルを連れ出すのはかなり困難なのです。。。う~残念i-182


e-196a さん

いらっしゃいませ!初コメント、ありがとうございますi-178
「カメラの性能」と「私の腕」が悪いので、それをごまかすためもあって白黒にしているのですが、こんなふうに誉めていただけると励みになります。
一応「読むと癒されるブログ」を目標に綴っておりますので、ホノボノしていただけたなんて、これまた嬉しいです。
こんなブログでよければ、また遊びにいらしてください。お待ちしていますi-239
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads