初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

よ!3代目!

ここのところ、ずっとスッキリしないお天気だったジル地方。
今日は久々に朝から青空が広がりました!
なんでも9日ぶりの快晴だとか。(朝から青空なのは11日ぶりという話も!)

「あるもの」をデビューさせるのに、お天気になるのを心待ちにしてました♪

jil_newleash01_201409022217568ac.jpg

「あるもの」とは・・おnewのリードです(左)。3代目になります。

ジルのリード、前回はいつ買ったんだっけ・・と過去ログを見直したら、
かれこれ3年以上前でした!(→その時の記事はコチラ

時々、保革油を擦り込んでお手入れしながら使ってきたので、
革とは思えないほどしなやかで、しっかり手に馴染むリードになりました。
(それにしても、こんなに色が変わってるとは!!オドロキです!)

今のリードもまだまだ現役で使えるのですが、
革の馴染みがよくなるまでに時間がかかるので
そろそろ新しいのを投入して、交代で使っていこうかな、と。

jil_newleash02_201409022217572a6.jpg

そこで今回もおなじみの『チャンピオン犬具』さんで購入しようと思ったら・・
な、なんとホームページが無くなってるじゃないですか!

ジルのトリミングサロンの出入り業者さんでもあったはず、
と思い出してサロンで聞いてみると、もうお店をたたまれてしまったのだとか。
あぁ、残念!!職人技の光る素敵な工房だったのになぁ・・。

似たようなリードはないかしら・・と色々探していたのですが、
お友達に教えてもらった盲導犬チャリティーグッズのお店で見つけました!

訓練士さんも、パピーウォーカーさんも、
盲導犬ユーザーさんも使っているリードなら間違いないよね!

jil_newleash03_201409022217583f1.jpg


今使ってる2代目リードも、保革油でしっかりお手入れして
まだまだがんばってもらわなくちゃ。

jil_newleash04_201409022218006cf.jpg

そろそろ、お散歩が楽しめる季節到来ですからね♪

jil_newleash05_20140902221802c72.jpg

久々にたっぷりお散歩できて、ジルもなんだか嬉しそうです!


★お天気が続きますように〜!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルさんが使っている革のリード、かっこいいですね!!
コウも革のリードに憧れてネットで探したりするのですが、お値段が~。(;゜0゜)
使っているうにうちに革がしなやかになった頃、愛着がわきそうです。(*^^*)
ジルさん、クロスした足がとても可愛いです。U^ェ^U
ブログのタイトル通りライオンに見えてきました~。

e-196コウ さんへ

引っ張り癖のあるジル、しかもすごいパワーなので、
合成素材のリードだと手がヤケドしちゃうんです・・。
革だとちょっとお高いですが、お手入れすれば長く使えるし
滑りにくいので重宝してます。
ジルのお手々クロスポーズ、気に入っていただけて嬉しいです♪
「おすまし」というと、このポーズを取ります(笑)
確かに今回の写真、タテガミっぽいですね^^

憧れの革リード

おはようございます(^O^)

革のリードって憧れてます。
引っ張られる事なく優雅に歩きたいものです。

我が家では、暗い時間帯にお散歩する事も多いので
蛍光タイプのものを使用してます。
車も光るからビームで注意してくれますしね。

革以外に可愛いリードや首輪にも憧れてます。
純よ、大人しく歩いておくれ!


e-196のりりん さんへ

革のリードは、しつけの先生のお勧めもあって使い始めたのですが、
すっかりはまって、3代目にいたります♪
でも引っ張り癖のあるジルですから、優雅なお散歩とは無縁ですけどね・・
可愛いリードやハーネスにも憧れますが、
耐久性と実用性重視なので、ジルには一生無縁と思われます!(苦笑)

ジルくんの お座り時の お手手交差がすっごく
かっこよいですね~多分 どっしり 落ちついてるんでしょうね(笑)
ウチの猫おねーちゃんも 交差させてます。。
お顔がふてぶてしいので すっごく偉そうなんですけどね~

ジルくんの引っ張りは力強そうですね。
なんたって 百獣の王ですもん~

e-196シジミ母 さんへ

ジルの「おすましポーズ」、かっこいよいだなんて
ありがとうございます〜!
シジミくんちの猫おねーちゃんもお手々クロスするんですね!
きっと優雅なんだろうな〜♪
ジルの場合は、ご褒美狙いのポーズなので、下心満載です(笑)

はい・・お察しの通り、ジルの引っ張り力はかなり強烈です。
おかげで、腕の力だけは鍛えられました☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads