初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

毎朝の日課。

あぁ、1週間経つのがなんと早いことか!(ムンクの叫び的な心境〜)

実は今月末に、遅い夏休みを取る予定の私。
そのためもあって、忙しさに拍車がかかっております・・。

夜遅くまで仕事をしているので、目覚めが悪いのなんの。
早起きのジルが毎朝きっちり起こしてくれるのですが、なかなか目が覚めません。


ちなみにジルには、毎朝欠かさず行う大切な日課があります。
それは、お散歩でもなく、朝ごはんでもなく、『ブタさん遊び』。
以前にもご紹介しましたっけね。→『ブタ鼻のブタ遊び。』

jil_catchandrelease01.jpg

なんのことはない、単純なぬいぐるみのキャッチ&リリースなのですが、
毎日毎日、飽きもせず「投げて、投げて〜」と要求してきます。

jil_catchandrelease02.jpg

久々に、動画も撮ってみました。
ちなみに、これは朝の5時半なんですよ・・。

↓音が出ますので、注意してくださいねー!


こんな調子で、延々と何十回も投げさせられます・・。

睡魔にまけてゴロンと横になると、ブタさんを私の上にそっと乗せるジル。
吠えて起こしたりしないのはエライかな?(笑)


ジルの大好きなブタさんシリーズは、残念ながらもう廃番ですが、
去年の暮れに大人買いしたので、当分安泰です。
(→そのときの記事はコチラ『大人買い♪』

jil_catchandrelease03.jpg

ちなみに、ジルのぬいぐるみ遊びは基本的にキャッチ&リリースで
めったに破壊はしないので、おもちゃの「もち」はいい方だと思います。

ただ、ヨダレでカピカピになっていくので、そろそろお洗濯しなくちゃ・・。


★おかあさんたら、もうちょっとまじめに投げてよね!のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルママさんはこれから夏休みなんですね^^
涼しくて過ごしやすいので、真夏にお休みするよりいいかもしれませんね♪

動画、可愛いですー
クゥは、ブログを始めた時すでに老犬だったので、
おもちゃ遊びも卒業して、ボーーっとしてましたが(笑)
若い時は同じように毎日ボール遊びしてたので、
ジル君見てたら懐かしくなりました
これがまたしつこくて、何回も何回も投げさせられましたー
噛むと音の鳴るおもちゃだったので、
疲れて寝たふりすると、私の身体におもちゃを押し付けて音を鳴らすので、
「もうーーー」って言いながらよく投げてました(笑)

でも、ジル君は毎朝起きたらってのはビックリですー
しかも早起きだし!
ママさん大変(*^m^)

ジル君たら、もうシニアのはずなのに、
嬉しそうにブタさん遊びしてる所見ると、
まだまだお子ちゃまですー(*^m^)
若い証拠ですよね^^
大好きなブタさん、ママがいっぱい買ってくれて良かったね♪

ジルくんも ボール投げ好きなんですね。
ウチは投げる前に あげない遊びから入るので
投げるまでにもうめんどくさくなっちゃいます(笑)
ワンワン吠えないなんて ママさん想いの良い子ですね~

嬉しさ全開

( ゚▽゚)/コンニチハ♪

ジルくんブタちゃんと遊ぶの大好きなんやね~
純は股関節が悪かったせいか、ball投げ等そういう遊びしないですね。
今は手術して痛くないはずなんですが…

お母さんを吠えて起こさないジルくんはお利口さんだよ!

遅い夏休みに向けて、体力も回復しないと、ですよ~。
信州の方へ行かれたりするのかな??
ジルくん、毎朝の日課、可愛いですね。
疲れていても、相手しないと、ですね(^^ゞ
そっか、破壊しないんだ....お利口だなあ...。
レイは....(><)
ポチ☆

e-196cooco さんへ

はい♪季節外れの夏休み〜と思っています!
お天気がよいといいのですがー☆

動画、見てくださってありがとうございます。
そうなんです。ジルってばもういいお年頃のはずなのに、
ブタさん遊びにこんなに夢中になるなんて、
まだまだおこちゃまですよね〜(*^m^)
クゥちゃんも、何回も何回も投げて〜って言ってたんですよねー!
クゥちゃんとジル、どっちがしつこいかな?
なんて想像の中で競わせてます。
でも、もしかすると、ブタさんが好きなのはおかあさんでしょ、
って思ってたりして!
ボクが毎日遊んであげてるんだよ、仕方ないな〜
って思ってたりして!(笑)ジルならあり得ますね。


e-196シジミ母 さんへ

ジルもボール投げ(最近はもっぱらブタさんですが。笑)
大好きですよ〜。
そろそろ飽きたかなーと思っても、次の瞬間また再燃したりで、
延々とやらされます。
外ではギャウギャウうるちゃいジルですが、
家の中で要求吠えしないのは助かってます♪


e-196のりりん さんへ

ジルのブタさん遊び、まるでお子ちゃまですよね〜。
いつでも投げれば喜ぶかというと、そうでもなくて、
「乗り気」じゃないときは、しれーっと無視されます。
朝起きてすぐが一番乗り気で、しつこいくらい延々とやらされます。
吠えておこさない代わりに、耳元でハァハァしますけどね!
これが結構うるちゃい!(笑)


e-196レイママ さんへ

遅い夏休み、信州方面へも少し行く予定です♪
今回はいつもと違う方面(しかも多分ジルと二人旅)ですが・・(^_^;
ジルの毎朝の日課、無邪気そうにみえますが、
これが延々続くのでなかなか大変です〜。
変なところでしつこい性格のジル。
半分寝ながらテキトーに投げると、
もっとまじめにやってーとばかりにヨダレまみれのブタさんを顔にぐいぐい押しつけられます・・。トホホ

ジル君、まりもとポンちゃんの大好きなぶーちゃんで遊んでる~。
まりもは、うちに来た時からこれを銜えて寝たり抱っこしてカジカジしたり、
ちょっともう、洗わないとって思ってるんですがね。
なかなか離さないんで…、まだです。
真っ黒だし、中のワタは全部出ちゃって、笛だけ入ってます(鳴らないけど)
原形を留めていません。
洋服はポンちゃんのカジカジの道具にされてます。
以前、うちも探して同じく大人買いしましたよ(4個ですが)
ジル君のブタさんは、ちゃんと洋服着てますね(笑

e-196まこち さんへ

まりもちゃんもポンちゃんも、このブタさん大好きなんですねー♪
この着ぐるみシリーズ、過去にはウシブタだったり、イチゴブタだったり、カエルブタだったり、いろいろ世代交代しましたが、どれも好きなんですよねー。
ワン心をワシヅカミにする何かがあるんですね!!
いつまでお洋服着ていられるかは時間の問題ですが(笑)
ジルも好きすぎて毎日遊ぶのが日課なので、
2匹のブタさんを交代で洗ってます☆
廃番みたいなので、大事にしなくては〜
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads