初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルとしっぽり?軽井沢に行ってきました♪(その1)

ブログをさぼっている間に、あっというまに10月になっちゃってました!
(山積みの仕事→夏休み→また山積みの仕事・・。)


***
9月の終わりに遅い夏休みを取って、ジルと軽井沢に行ってきました。
今回、どうしてもジル父の都合がつかなくて、でも、どうしても参加したいイベントがあって(オフ会じゃないよ〜)、ジルとふたり旅を決行してきました。
(1人と1匹だと、いろいろ大変!ご飯食べるのも苦労するので、初日のお昼はお弁当を持参して車内で食べました。)

イベントの集合時間まで時間があったので、「鬼押出し園」に寄ってみました。

jil_onioshidashi01.jpg

お友達に「ワンコとのお散歩にオススメ!」と教えてもらったので、こちらでしばし最初の軽井沢観光を。

jil_onioshidashi02.jpg

「鬼押出し園」は、世界3大奇勝(溶岩系)のひとつだそうで、天明3年の浅間山の大爆発により流出した溶岩でできた奇勝地なのだとか。
(このときはまだ、御嶽山噴火のニュースは知らず・・。浅間山が活火山だということもあとで知りました・・。)

jil_onioshidashi03.jpg

真っ黒な溶岩石が、ゴロゴロしています。

jil_onioshidashi07.jpg

この日、東京は曇天だったらしいのですが、軽井沢は暑いくらいの晴天に恵まれました。

jil_onioshidashi06.jpg

向こうに見えるのが、多分、浅間山。

jil_onioshidashi04.jpg

ひと足早い紅葉も楽しめました。

見晴らしが良くて、遠くまで見通せます。

jil_onioshidashi05.jpg

空気はヒンヤリしているのですが、日差しを遮るものがほとんど無いので暑いくらいでした。

jil_onioshidashi08.jpg

こんなにお天気が良くて、しかも土曜日だったのに、
ほとんど人もいなくて、ゆっくり景観を楽しみながらお散歩ができました。



散策の途中、カメラを置ける台があったので、タイマーで撮影してみました。

多分、この旅唯一のツーショットです♪

jil_onioshidashi10.jpg

タイマー撮影だったけど、奇跡的にジルはカメラ目線!

jil_onioshidashi11.jpg


このあと、イベントの集合場所へ向かいました。

そのお話は、またそのうち・・。気長にお待ちください〜☆


★次の更新はいつになるかな〜?のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ラブラブですね

おはようございます(^O^)

久しぶりに元気なジル君に会えて嬉しいです♪
私も御嶽山が活火山って知らなかったです。
浅間山噴火しなくて良かったですね~

ワンコとの二人旅は何かと不便ですよね。
トイレも障害者用でなければカート入らないし…
お目当ては何だったんでしょう。。
続きが気になるぅ~(笑)

e-196のりりん さんへ

ブログ、さぼりっぱなしでしたが・・
ジルは元気にしております♪
旅先でも、にぎやかにギャウギャウしておりました〜(^_^;
最初のお宿に着いて、はじめて御嶽山の噴火ニュースを知りました。
本当に驚きました。浅間山が噴火しなくてよかったです・・

そうそう、そうなんです!
ワンコとふたり旅だとおトイレひとつとっても大変。
しかも今回はお天気良すぎて暑いくらいでしたので、
車に置き去りという手も、ほとんど使えませんでした。
続きは・・気長にお待ちください〜☆

ママとジル君の二人旅なんて、すごーーい!!
しかも軽井沢まで行っちゃうなんて、すごいですー!

私は、ジルママさんよりずーーっと前に免許を取っておりますが、
今じゃペーパーなので、尊敬しちゃいますー♪

お天気の恵まれて、気持ちよさそうですね^^
景色が最高です
日本には、そうやって昔の火山の噴火の痕跡がいっぱいありますよね
でもまさか、御嶽山が噴火するとは・・

ジル君のと2ショット、すごく可愛いです(〃▽〃)
ラブラブー♪
ジル君、大好きなママを独り占めで嬉しかったでしょうね♪

イベントとはなんだろう?
続き、楽しみにしてます^^

e-196cooco さんへ

まだ若葉マークだった頃、ジルとふたりで八ヶ岳まで行ったので、
無謀なタチなのかもしれません〜(≧ω≦)
行きも帰りも渋滞にはまってしまって、気疲れもあり、もうヘロヘロ・・。
未だに疲れが取れません。年かしら(涙)
でも最初から最後までお天気に恵まれたのは本当にラッキーでした。
ふたり旅で雨だったら、もうテンヤワンヤだったと思います。
何も考えず浅間山の近くまで行きましたが、まさか活火山だったとは。
日本は火山列島だったんだと、改めて認識しました。
ジルとのツーショット、偶然にも笑顔が撮れて嬉しかったです!
あはは。イベント。ひっぱっちゃってスミマセン(笑)
続き、気長にお待ちくださ〜い♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads