初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

掘り出し物、ざっくざく♪

秋晴れの良いお天気に恵まれた本日、保護犬ボランティア団体「ドッグレスキュークラブ・東京」主催のチャリティバザー(フリマ)が行われました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

jil_charity01.jpg

私も朝から準備&売り子要員として頑張ってきましたョ。

ワンコとのお出かけがてら立ち寄ってくださるお客さまも多いのですが、
今日はポメちゃん率が高くて、ますますテンションが上がりました!
(残念ながら、写真は1枚も無いですが・・)

jil_charity02.jpg

今回初めて、ワンコグッズの担当になったので、売り子をしつつ私も掘り出しもの探しを楽しむことができました♪

ここのところ連日お留守番だったジルに、お土産たくさんゲットしてきましたよ☆
ジルも自分のものだと分かったみたいで、帰るやいなや、物色されました(笑)

jil_charity03.jpg


これからの時期にピッタリの、フカフカなマットや
ジルの好きそうなおもちゃ。

jil_charity04.jpg

ちょっぴりシックで、暖かそうなお洋服も見つけました!

jil_charity05.jpg

ジルは普段、基本裸族ですし、ぴったり合うサイズもなかなか無いので
ほとんどお洋服は買わないのですが、なかなか良いものをゲットできました♪

どれもこれも、超破格なお値段でしたよ〜☆


ジル的には、あまりうれしくないグッズもゲット(笑)
メッシュの口輪です。

jil_charity06.jpg

実はジル、しばらく目薬のお世話になることになったので、ちょうどよかったです。
(超ビビリンボなので、これがあるとすごく便利なのです!)


人間用には・・

最近ちょっとアクセに目覚めた(?)ジル父には、ネックレスを。
しかも三連のヤツ!(≧m≦*)

jil_charity07.jpg

付けてくれるかな??


そして自分用には、ひとめぼれしたこちらのリング!
帰る間際に発見しました☆

jil_charity08.jpg


細かい細工なので・・ジルに乗せてアップにしてみましたよ!

jil_charity09.jpg

なんでも、ワンコの首輪を模したものだとか?!
ボーンまで付いています。

実は私、指輪が大好きなので、思わず大人買いしそうになりましたョ(^-^;


お買い上げいただいた方全員にプチプレゼントもあったりと、回を追うごとに充実したチャリティバザーになっている気がします。
これも、協賛いただいている企業様をはじめ、ご寄付いただいた方々のお陰です。ありがとうございました!

次回は来年の春の予定デス。よかったらぜひお越しくださいね。


jil_charity10.jpg
ぷぷぷ。↑コソドロみたいで笑えるー!

★"口輪はいらないのになー。"のジルにも、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif

保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

フリマ、お疲れ様でした~。
盛況でしたか?
お買い物もたくさんできて良かったですね。
あは、ジル君....コソドロっぽいかも(笑)
お洋服も素敵ですね、これからの季節にピッタリ~。
指輪、可愛いですね....首輪の指輪(早口言葉みたい)なんて素敵です♪
ポチ☆

e-196レイママ さんへ

フリマ、毎回楽しみにしてくださってる常連さんもいて、
ワンコ連れのお客さまも多くて、たくさんの方にご来場いただきました!
回を追うごとにスタッフも要領を得てきたのですが、
でも、まだまだ売り方に工夫の余地がありそう・・。
機会があれば、こっち方面も探求してみたいです。
ジルのお洋服、ベルトで調整できるタイプでしたので、
サイズの読みにくいモフモフにはちょうど良かったです♪
口輪も指輪も買えて、私的には大満足でした〜!
(ジルは、ビミョーだったみたいですが。ぷぷぷ)

ふふふ~、コソドロジルくん可愛い~(^w^)

フリマお疲れ様でした!
良いものをたくさんgetしてきましたね!
ジルくんお土産たくさん買ってもらって良かったね(*^^*)
フカフカマットもこれからの時期活躍しそうだし、おもちゃもなかなか見たことがない可愛いおもちゃですね!
チェックのお洋服も指輪もすごく可愛いです!!
ママさん、とてもお洒落さんですね♪

いつもフリマお手伝いに行けなくてごめんなさい。

昨日2年10か月も預かっていた(途中から友達が預かりしてくれた)
脱毛ダックスが第二の犬生を迎えることなく
突然入院しお空に旅立ちました。

友達もお子さんもショックでご自身をすごく責めていて
一番かわいがっていた御嬢さんは部屋から出て来なくなって
いるそうです。

いろいろありましたが、今42,43頭目の仮母を
楽しくさせてもらっています。

いつも搬送や様々なボラさんにお世話になっています。

脱毛ダックスも皆さんのおかげで幸せであった事ここで
お礼を言わせてください。

e-196コウ さんへ

ジル、コソドロでしょー?(笑)
口輪を付けたとたん、ションボリ顔になっちゃうのも可笑しいです。

フリマのスタッフをやるのは、毎回ちょっと大変ですが、
普段はずっと家にこもって仕事してるので、
この日は沢山の人とお話できたのも楽しかったデス♪
可愛い掘り出し物にもたくさん出会えたので、
テンション上がりまくりの1日となりました☆


e-196江東の預かり母 さんへ

いつも保護犬の預かりをありがとうございます!
ダックスちゃん・・そうでしたか。お星様になっちゃったんですね。
3年近くも一緒にいたら、、それはとても寂しいお別れでしたね。
でもいっぱい可愛がってもらって、幸せでしたね!!
たくさんの楽しい思い出を抱きしめて、虹の橋を渡ったんだと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads