初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

スネマン。

すっかり更新が滞っちゃいました。

それもこれも、私の体調不良のせい。
(はい。これは言い訳です。私のキャパ不足のせいです~)


この三連休もゆっくりとするわけに行かず、
自宅に持ち帰り、かりかりとMacに向かう私の足もとで、
これみよがしに「すねすねモード」になっているジルちん。

jil_sune

勘弁しとくれ~。
かあちゃん、この三連休は勝負なのだよ。
これが終わったら、思いっきり遊べるから~!(多分)

jil_sune

泣くな~っ!
っていうか、泣きたいのはこっちなんだヨォ ヽ(>∧<)ノ


そして。
意識朦朧とした私が、ちょっとでも手を休めようものなら、、、

jil_sune


頼むから~( ̄∇ ̄;)
そんなキラキラしたお目目で見つめるんじゃな~~いっ!


・・・このあと、
ジルのしっぽがヒュルヒュルと下がっていったのは
言うまでもありません。。。

あ!でもお散歩には、ちゃんと行ってますからネ!!
pagetop

Comments

忙しそうですね~。
ジル君の期待に満ちた目がいいですね(*^_^*)
余り遊んであげられなくても健気に待つわんこって
凄いですね。

お疲れ様で~す。(・∀・)
体調が良くないと、
前回書かれていたので、
「大丈夫かなぁ?」とか
勝手に思ってました・・
気をつけてくださいね。

またもやジルちゃんの涙見てしまいました。
(ジツはちょっとお気に入り)
ママも頑張ってるから、ジルちゃんも
もうちょっとの間我慢してね~v-218

おつかれさまです

お身体大丈夫ですか?
体調不調を押しての お仕事、大変ですね・・・。お疲れ様です。

・・・でも ジルちゃんの涙が~っ(爆)
(↑ ほんとは 笑っちゃいけないのに。ごめんね、ジルちゃんv-435
 でも お忙しい中 こんな風に私達を楽しませてくれる
 Jil.de.lionさんに心より御礼申し上げますe-466 笑)

遊んでもらえるの?って 期待大のキラキラお目目もサイコー!v-432
お仕事終わったら う~んと遊んでもらってね、ジルちゃん。
それまでいい子で待っているのだよ~っ
Jil.de.lionさんも お仕事終わられたら 
ジルちゃんに う~んと癒してもらってくださいねv-343

e-196いちごまま さん

健気に待っているのは、はじめの数時間だけでして...。
だんたんと奇妙な声でぐずったり、私の膝の上に前足を乗っけてみたり、邪魔するようになってきますi-231
でも、今回はさすがにスネちゃいました。
こっちが休憩がてら遊んでやろうとすると、「今さらなんだよ、へん。」って感じなんですよ~i-201


e-196あまのじゃっく さん

心配してくださって、ありがとうございます~。
ようやくお粥以外のものも食べられるようにはなったのですが、
胃が気持ち悪くて、今度は食欲が減退~。
これじゃ~回復しないじゃーんかよー!
と、一人ボケツッコミしてます。

いや~!ジルさんの涙、見てしまいましたか~!
(実は私も気に入ってて、せっせと泣かせておりますi-278


e-196ぽめちょふ さん

モフモフちゃんたちが大変な時に、私のご心配までしていただき、感無量です~

でも、泣き虫ジルちんを楽しんでいただけて、嬉しいです。
忙しい時ほど、どうしてくだらないことに逃避してしまうんでしょうね。。。v-398

きらきら

お仕事お疲れ様です。体調はどうですか?
どうぞお大事に。
ジルくん、足元でお利口さんです。可愛いですね~。
きらきらの目も素敵です。
大丈夫ですよ、大好きなお散歩へ行けますから(^^♪
妹のランが、何とかドッグカフェデビューとなりました。
でもまだジッとしていられないので、お昼もゆっくり食べれませんでしたねぇ・・・。

e-196てるてる さん

心配してくださって、ありがとうございます。
いい加減、病院行かないとまずいなぁと思いつてるんですけどネ...時間が無い~i-201

ランちゃん、早くもカフェデビューですかi-237
ジルも、いつか・・・と思いつつ、まだ実現してません。羨ましいです。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads