初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルサンタ と きいサンタ♪

クリスマスには、サンタのお帽子を被ってお散歩するジルです。

外ではオラオラ系のヤクザ犬なので、
めったに「可愛い」って言われることの無いジルですが、

jil_santa2014_01.jpg

サンタ帽子のお陰で、いろんな人に可愛いって言ってもらえて
ちょいとご満悦のジル。


しかも、お散歩から帰ってきたら、
ジルにプレゼントが届いているではありませんか!!

jil_santa2014_02.jpg

うわ〜い♪


誰からだろう・・クンクン。
あ!きいサンタだ!

jil_santa2014_03.jpg

きいちゃんサンタさんから、プレゼントがいっぱい♪
ジルサンタなのに、逆にもらっちゃったよ(=´ー`)ノ

jil_santa2014_04.jpg

よかったね〜!ジル。
来年は、元気になったきいちゃんに、直接ありがとうが言えるといいね♪


***
ジルへのクリスマスプレゼント。
最近、めっきり寒がりになったジルのために、
ドーム型のベッドを買ってきた母でしたが・・。

ジルには小さすぎて入らなかった!ガーン!!
(お店で見たときは入ると確信したんだけど・・やっぱジルでかいワン)
返品、できるかな〜。できなかったら、バザーに寄付だワン。とほほ。

どんまい!
Merry Christmas☆



★"おかあさんのドジ!!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

おはようこざいます♪
ジル君本当に赤いお洋服が似合ってますね(^^)
きいちゃんも幸せなワンコサンですね。
我が家はコスプレやらないから、よそ様のワンコちゃんで楽しませていただいてます(笑)
純も寒がりでお洋服着せてないとストーブに貼り付きます。
ドーム型のハウス良いかも(・ω<)-☆

もう過ぎてしまいましたが…
Happy Merry X'mas~☆

ジルくんサンタさんの衣装が似合っていますね♪
外では、オラオラ系なんですね。(笑) 優しいお顔しているのに想像つかないですよ~。
ジルくん、プレゼントもたくさんもらって幸せですね♪
かまくら…入らないのかぁ。うちもサイズ選択ミスはよくありますよー。キャリーバッグに入らなかった時は泣きそうでした。(笑)

ジル君、サンタ姿似合ってるね~。
きいちゃんからのクリスマスプレゼント、嬉しいね~。
きいちゃんも幸せで、良かった。
ドーム型のベッド、うちもあったけど、結局、カップが上へ乗っかってくつろぐから、ぺちゃんこになっちゃいました(笑

e-196のりりん さんへ

赤いお洋服は、もちろんアレです♪
コスプレといっても、ちっちゃなサンタ帽子だけですけどね♪
でもやっぱり目立つみたいで、あちこちから
「あ、サンタさん」って聞こえてきました(笑)
ジル、今までは冬でも暑がりだったんですが、
この冬から急に寒がりさんになっちゃいました。
ドーム型のハウス、リベンジじゃ!


e-196コウ さんへ

もう終わっちゃったけど、メリークリスマス〜♪
サンタといっても、赤いお洋服に、サンタ帽を被せただけの
なんちゃってサンタなんですけどね^^
いつもはオラオラ系なので、冷ややかな視線ばっかりなんですけど
サンタ帽のおかげで、この日ばかりは温かい視線をいただきました♪
いや、ホント、半端ないヤクザ犬なのですよ!
かまくら・・いいアイディアだと思ったのに、まさかのサイズミス!
でも1週間以内だったので返品できました〜♪


e-196まこち さんへ

ジル、サンタなのに・・ちゃっかりプレゼントもらう側でした(笑)
きいちゃん、去年はツリーにいたずらしてたな〜
なんて懐かしく思い出しました。
ドーム型のベッド、カップちゃんがぺちゃんこに?!
そういう使い方があったのか!!

ジルサンタさん、可愛いですー^^
サンタさんのお帽子かぶってお散歩なんて、
ご近所の人達、ジル君見ると幸せ気分になっちゃいますね~♪
そして、可愛いきぃサンタさんからのプレゼント、
嬉しいですね^^

ドーム型のベッド、小さかったですか~(;^ω^)
ドーム型のベッドって、一見大きく見えても、中は小さかったりして、
サイズ難しいかもしれませんね~
次は、ジル君にピッタリのが見つかりますように~(*^m^)

e-196cooco さんへ

サンタ帽をかぶっただけの、即席サンタですが
可愛いっていっていただけて、嬉しいです〜♪
きいサンタさんからの贈り物は、きいちゃんのニオイがしたのか
一生懸命くんくんしてました☆

せっかく買ったドーム型のベッド・・
多分、ジルの体でもすっぽり収まるサイズだとは思うのですが、
いかんせん、入り口が狭すぎました〜。
でもでもリベンジしますよ♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads