初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

新年、初搬送♪ そして1周年おめでとう〜!!

本日は朝から、保護犬搬送でした〜☆今年初です。
(お迎えピックアップがメインだったので、ちょっと寂しい"ボッチ搬送")

jil_rescue08.jpg

左のケージは、パグのあんこちゃん(仮名)。
トライアルが決まったそうで、預かりさん宅から代表宅へと移動。

右のケージは、MIXの女の子。
避妊手術が終わったので病院へお迎え。

何も問題無ければすぐ募集開始になると思うのですが・・
検査の結果、ジアルジア(寄生虫)に感染していることが判明。あちゃー。
しばらく投薬治療です。早く良くなりますように!!


***
女の子×2のニオイを付けて帰ったので、ジルのクンクン攻撃も久々にすごかった!

jil_rescue09.jpg


そういえば、1年前の1月8日も搬送だったね!(それはきいちゃんだったね!)
あの日からもう1年経つんだね〜。


jil_rescue11.jpg


それにしてもね。平日の都内って、どうしてこんなに混んでるんだろうか。
道路には笑っちゃうくらい車が溢れてて、しかも信号もめっちゃ多いし。

狭い都内をぐるぐる回ってるだけなのに、飲まず食わずで5時間もかかってしまった。
(あ、途中でブドウ糖のタブレットは摂取)

でも、イライラがワンコに伝わっちゃったらイヤなので、
平常心で安全運転!!

jil_rescue12.jpg

今年も、ひとりでも多くのワンコが幸せになれますように!
微力ながら、ホソボソがんばります♪



★きいちゃん、家族記念日おめでとう♪♪
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしくです~

おつかれさまです!!
命をつなぐ地道な活動に感謝しています。
きぃちゃん 可愛かったですよね~
素敵な家族ができてよかったよかった~
ジルくんも 幸せだね。。。。優しさ愛情一杯!!
ウチのシジミくんも ウチに来なかったら
どうなっていたんだろうって思います・・・・・。
出会いに感謝して 多少個性派ではありますが
たくさん愛して癒されて犬生全うさせてあげたいです~

えっ?もう一年!?

こんばんは♪
ボランティア活動いつもお疲れ様です!
幸せワンコさん候補達頑張れ!!

きぃちゃんがトライアルから譲渡にってもう一年経つの?早いね~
時々きいちゃんブログチェックしてます(笑)

e-196シジミ母 さんへ

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♪
きいちゃんママから、1周年のお祝いをしましたよ〜と
連絡をいただきました。
本当に素敵なご家族です。
シジミくんも、いつも本当に幸せそうですよね。
シジミくんから幸せオーラがいっぱい出ています。
たくさん愛されてる証拠ですね♪


e-196のりりん さんへ

そうなんです!あれからもう1年!
本当にあっというまでびっくりです。
1年前のお届けの日のことは、今でもありありと覚えています。
これからもホソボソと、幸せに続くリレーをがんばろうと思います。
むふふ。私もきいちゃんブログの密かなファンです♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads