初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ボールさんの救助信号

しばらく行ってなかったお散歩コースへ。

jil_ballboom01.jpg

といっても、いつもと同じ川原なんですけどね(^▽^;)
なんせ川沿いの遊歩道が長いので、(ジル流の)いろいろなコースがあるのです。

で、このコースを通るときは、ジルの「あの探索」がはじまります。

それはもちろん・・ボール探し(笑)

jil_ballboom02.jpg

このへんの岩場の陰には、かなりの確率でボールが落ちているので、
ボールさんの救助信号を聞き逃すまいと、念入りにパトロールするジル。

そして実際、ジルのボール発見率はかなりのもの☆

jil_ballboom03.jpg
"ボールさーん、落ちてませんかー?"


スタスタ軽快に歩いていたかと思うと、突然立ち止まり、
さっと身を翻してUターン!!

jil_ballboom04.jpg

急いで数メートル戻り、その場で身を乗り出すジル。

まさかねーと思って私も覗いて見ると、ホントにボールが落ちてた!

jil_ballboom05.jpg
"ボールさん、今助けるからね!!"

おいおい!おまえさんが落ちるよ!

ボールさん、助けてあげたかったけど・・
水の中に落ちてて、かなり時間が経過している模様・・。(ノд・。)
(つまり、かなり汚れちゃってたの〜)

泣く泣く、ジルには諦めてもらいました。(諦めてもらうの、大変でしたよ・・)


毎度のことながら、ジルの嗅覚?にはオドロキです。


このゾーン、舗装工事が入るみたいで、しばらく通行止めになるらしい。
というわけで、ジルのボール探索は、しばしお預け〜☆
次に来るときは、カラーアスファルトになっている予定です。


★"ボールさん、助けてあげられなくてゴメンね!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
ただいまアウトレット増量中!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジル君のボールさん大好きなんやね♪
純は食べられるものにしか興味ないよ~
ボール探しが得意だったのは、二代目の柴犬の幸子でしたね。
近所の野球少年にあげられる位大量に見つけましたよ(笑)
ジル君落ないでね(*^^*)

e-196のりりん さんへ

ジル、家の中では、ボールは卒業したみたいなんですが
(家の中では、もっぱらブタさん・・)
なぜか外で落ちてるボールは、見過ごせないみたいです〜。
二代目の幸子ちゃんは、ボール探しの名人だったのですね!
野球少年にあげられる位大量とは!
ジルなんて、まだまだですね〜☆

ジル君、可愛いですね~~(*^m^)
まだまだボールが大好きなんですね♪
リードがなければ、ジル君落ちてしまいそうな勢いで探してるじゃないですか~(笑)
でも、見えない所に落ちてるのに、
よく見つけますね~♪
いい匂いでもするのかな~?(*^m^)

e-196cooco さんへ

いまだにボールが大好きだなんて〜
ジルの頭の中はまだまだおこちゃまですー。
そうなんです、リードで引っ張ってるからいいようなものの、
リードが無ければ落っこちる勢い!
(実際、探索中はズベッと片足を滑らせることも多々。)
パッと見ても分からない場所のボールを、
毎回よく見つけるもんだと、びっくりします。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads