初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

最初で最後かな?初同行〜♪

葛西臨海水族園で、マグロの大量死が続いているみたいですね・・。
大水槽で群泳している姿を見るのが好きだったのに。すごく心配です。


***
さて。昨日の土曜日も、保護犬搬送に行ってまいりました。
今回は、去勢手術のため病院でお泊まりだったコを迎えに行き、
預かりさんのところまでお届けするという任務でした。

前回
に引き続き、また"ボッチ搬送"だな〜と思っていたら、
ジル父が同行してくれることになりました!

今までずっと、保護犬のボランティアは私が勝手にやってること、というスタンスだったので、ジル父の態度の変化にビックリするやら、嬉しいやら。
快晴の予報だけど、雪が降ったらどうしよう、なんて心配してしまいました(笑)


***
お迎えに行ったのは、保護犬マルチーズmix?のパンくん(仮名)。

jil_rescue13.jpg


代表からは、「警戒心が強くて、気易く触れないコ」と聞いていたので、ちょっとドキドキでしたが・・。

あれれ。初対面のジル父に撫でられても平気みたい〜。

jil_rescue15.jpg

一晩病院で過ごして、心細かったのかな??

jil_rescue16.jpg

預かりさんのところの看板犬ちくわ君とも、仲良くできそうな予感!


私にもいっぱいナデナデさせてくれました♪

jil_rescue14.jpg

可愛い超ドアップ写真も撮らせてくれてありがとう!


ちくわ君がいるということは・・
そう、あの素敵なペットサロン「maroa(マロア)」さんがパンくんの預かりさんです。

きいちゃんも何度かお世話になりましたっけ〜♪

jil_rescue17.jpg

ちくわ君は、ほわんほわんの冬仕様カット。可愛い〜!
ジル父もメロメロになってました(笑)


***
二人で出かけちゃったので・・
お留守番だったジルは、もちろんプンプン・スネスネでした〜。

jil_sunesune.jpg

いつも以上にクンクン攻撃が激しかったのは言うまでもありません。
あはは・・。


★"おとーさんも、おかーさんも、浮気した!!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
ただいまアウトレット増量中!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

( ゚▽゚)/コンバンワ♪
保護犬搬送お疲れ様!
ジルパパさんも同行だったんですね~
純もジルパパさん大好きですよ。
きっと優しい犬好きオーラが満ちてるんでしょう。
これからも同行してくれたらいいですね!
ジル君はご不満かな?

e-196のりりん さんへ

純くん、ジルパパのこと大好きだなんて〜♪ありがとう!!
どういう風の吹き回しか・・
初めてジルパパが搬送に同行してくれました。
新入りの保護犬くん、あとで聞いたら、預かりパパさんのことをマジ噛みしてしまったとか・・!
なぜジルパパは無事だったのか〜。ナゾ。
これからもたまには同行してほしいけど、無理かな〜。
期待しないようにします(笑)

保護犬搬送、お疲れ様でした。
パパさんが一緒に行ってくれて心強かったですね。
パン君、かわいいですね~。
きっと素敵な赤い糸、繋がってますね。
ジル君、ちょっとすねちゃった?
かわいいな~~。

e-196まこち さんへ

保護犬搬送にエールありがとうございました!
長時間一人でドライブしていると、眠くなっちゃったりするので
助手席にいてくれると助かります。
ナビ代わりにもなりますしね(笑)
パンくん、可愛いし、きっと素敵な赤い糸が見つかると思います♪
ふたりとも出かけちゃったので、ジルのスネっぷりが半端なかったです・・
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads