初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、2ケタの大台に!

ジル、本日めでたくお誕生日を迎えました!
今日から(推定)10歳です〜♪とうとう2ケタの大台に乗ってしまった☆


今朝は家族揃って3匹散歩。

jil_10yearsold01.jpg

特別な日だと知ってか知らずか、朝から超ご機嫌なジル(笑)


午後はジルをトリミングサロンへ連れていったあと、大急ぎでお祝いのケーキづくり。

jil_10yearsold02.jpg

1)大好きなお魚がたっぷり入ったご飯を、型に入れて固めて〜
2)一晩水切りをしたヨーグルトを塗りたくって〜
3)あまおうを薄くスライスして〜
4)ジルも食べられるクッキーを焼いて〜
完成!!(ちょっと雑だけど☆)


夜、ジルを迎えに行ってから、ロウソクに着火☆

jil_10yearsold03.jpg


「もう待ちきれないよ〜!!」と大暴れするジル(^▽^;)

jil_10yearsold04.jpg


***
年末に、データを整理してたら、こんな写真が出てきました!
8年前の冬、ジルが保護された当時の写真です。
(カラーで載せるのは初めてかも☆)

jil_ginger.jpg

ザンバラにカットされ、ボッサボサ。しっぽも貧弱〜。
こんなんで、よくポメラニアンだと分かったな〜と。
見抜いてくださったドクターとトリマーさん、すごい!


あれからもう何年も経つのに、あっというまだった気がしてなりません。

jil_10yearsold05.jpg

お誕生日おめでとう!ジル!!
いつまでもそのピカピカの笑顔を忘れないで☆
この先もずっと一緒にお祝いさせてね。


★"人間でいうと56歳なんだって!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif



保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
ただいまアウトレット増量中!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

10歳おめでとう!

ジルちん
そして、ジル父さんジル母さん

10歳のお誕生日おめでとうございます!
ジルちん。
お手製のケーキでお祝いしてもらえるなんて、
凄〜く幸せ者だね〜。

これからも家族で仲良く過ごして下さいね!

あたたかくなったら、おデートしましょうね〜。

はじめまして。

ジルちゃん、お誕生日おめでとう。
毎日、ジルちゃんのお顔拝見してます。

笑顔が可愛いいですよ。

これからも、楽しみに拝見さしてもらいます。

ジルちゃん、
ジルママさん、ジルパパさん
10歳のお誕生日おめでとうございます♪
( ^_^)/□☆□\(^-^ )

お祝いの可愛いケーキ、美味しかったかな?
笑顔の可愛いジルちゃん、
これからも、元気で健康で、家族みんなで楽しく過ごしてくださいね。

ジル君、お誕生日おめでとうございます♪

ジル君が10歳なんて、信じられません
とっても若々しいし、ますます甘えん坊のお顔になってますもんね(*^m^)
10歳の1年も、お父さんとお母さんにいっぱい甘えて、
元気いっぱい過ごしてね^^

可愛いケーキ、さすがジルママさんです!
ジル君、良かったね~♪

保護当時のジル君見てたら、ホロっときてしまいました~
ジルママさんちの子になれて、本当に良かったね、ジル君!

お誕生日おめでとう

おはようございます(^O^)
ジル君 10歳のお誕生日おめでとう!
いつもママさん手作りのケーキ羨ましいと
純がぼやいてるよ~
まだ幼いカラーのジル君可愛いいな。
一病息災で長生きしようね!

e-196ちくりん妻 さんへ

お祝いコメ、一番ノリありがとうございます〜♪(≧ω≦)
ジルもとうとう2ケタの大人になりました。
だんだん心配事も増えてきましたが、
ずっとずっと元気で笑っててほしいです。

あたたかくなったら、ぜひおデートしてくださいませ〜♪


e-196く〜 さんへ

はじめまして!!
ジルにお祝いコメをありがとうございました〜!!
あら!!ジルの顔を毎日見てくださってるなんて☆
嬉しいです♪(あまり更新できてなくてスミマセン・・)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(≧ω≦)


e-196花 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!ヽ(^。^)ノ
ケーキもどきのごはん、美味しそうにがっついて食べてくれたので
作ったかいがありました♪

これからも、ずっとずっと笑顔でお祝いできるといいな〜。


e-196cooco さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜!(≧ω≦)
トリマーさんにも、「10歳になんて見えないね!」と言っていただけて・・親バカながら嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ、ぬいぐるみやボールが大好きで、
駆けっこも大好きなおこちゃまですが、
これからも笑顔で過ごせたらいいな〜と思いました。

保護当時の写真を見てたら、なんだか私も胸が熱くなりました。
まわりまわって、うちのコになってくれて本当によかった。。
のかな?(笑)


e-196のりりん さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪ヽ(^。^)ノ
素敵なプレゼントもありがとうございました!!
手作りケーキもどきのごはん、
年々作り慣れてきた感はあるのですが、年々おおざっぱになっております・・。
昔の写真を見ると、やっぱり顔が幼いですね☆
心配事は尽きないけれど、これからもずっと笑顔を見せて欲しいです!

遅ればせながら

ジルくん、お誕生日おめでとうございます!
おいしいごはんでお祝い、良かったね。
また健康で楽しい笑顔あふれる1年になりますよう!

保護当時のジルくんと
うちのきなこが生後6カ月くらいの頃が
似ているような気がするのです。
大型ポメラニアンの子供時代って
こういう感じなのかしら。

e-196きなこの母 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪ヽ(^。^)ノ
ここ数年、このケーキもどきごはんが定番になってきました。
ごはんとケーキを兼ねてて一石二鳥ですしね(笑)

おぉ!なんと!
保護当時のジルときなこちゃん生後6ヵ月の頃が似てるんですかっ!!
確かに今見ると、顔が幼いような・・。
ってことは、ジルはホントはもっと若いのかしら〜(〃▽〃)

ジルくん お誕生日おめでとう~~
美味しそうなケーキ目の前でたまらない顔して
めっちゃ幸せだね ジルくん!!
パパさんママさんに愛されて
もっともっと元気で 楽しませてくださいね!!
ジルくんの ザンバラ・・・・・・
よかったね 優しいパパさんママさんと出会えて。。。。

ジルくんお誕生日おめでとう~!!
10歳とは思えないピカピカ笑顔(^0^)
これからも愛をた~くさんもらって幸せにくらしてね★

我が家のポメも今年で7歳になります!
本心としては誕生日が来るのが嬉しくないですが・・1日1日を大切に過ごしていきたいですね♪

e-196シジミ母 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました〜♪ヽ(^。^)ノ
シャンプー帰りでお腹ペコペコ、
イチゴのいい匂いがしたみたいで、まちきれず
ジルパパの腕の中で大暴れのジルでした(笑)
ジルのザンバラ姿、久々に見て、懐かしくなりました。
この写真が運命の出逢いだったなーと。
これからも、かけがえのない日々を大切に過ごしていきたいと思います。


e-196デカポメコポメ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました〜♪ヽ(^。^)ノ
10歳に見えないですかー?嬉しいです☆
ゴハンとおやつとお散歩のときは、
いつでもピカピカの笑顔になるジルです(笑)
誕生日がくると、嬉しい半面、複雑な心境にもなりますよね。
かけがえのない大切な日々。
楽しく笑顔いっぱいで過ごしていきたいですね♪

おめでとう♪

未だに甘えんぼ全開のジルくん、カワイイね♪お誕生日おめでとう。これからも沢山たーくさん楽しい日々を送ってね。五郎丸も6歳になりました。毎日お留守番頑張ってくれてるから、残業も寄り道も返上でちゃんと帰ってくる五郎丸とーちゃん、かーちゃんです(*^^*)
今年は会えると嬉しいなあ。

e-196ワンきち さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました〜♪ヽ(^。^)ノ
そして、五郎丸ちゃんも6歳、おめでとう〜!!
可愛くて健気な五郎丸ちゃんは、
パパとママのかけがえのない宝物ですね♪
今年はお目にかかれるといいですね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads