初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

肝っ玉かぁちゃんの赤い糸探し。

一昨日、久々の長距離搬送でした。

ブリーダー放棄されたダックスフンドの女の子を、新しい預かりさんの元へ。

預かりさんのデビューでもありましたので、手続きとご挨拶がてら、代表とともにお邪魔いたしました。
(といっても、私は単なる運転手ですけどね!)

jil_rescue20.jpg

保護犬ダックスちゃん、推定7歳。
繁殖所で長らくお母さんをしていたものと思われます。

ちっちゃい体ですが、肝が据わってました☆

jil_rescue21.jpg

到着するやいなや、立派なうんPをして、
人間がお話している間に、用意してもらったベッドでスヤスヤ。

しかも、かなり大きなイビキ!(笑)

jil_rescue22.jpg

今まで、いろんなワンコを搬送してきましたが、
こんなの初めてかも!

たいてい、「移動」すること自体にナイーブな反応を示すことが多いですし、
初めての場所は(人間ですら)緊張して落ち着かないですからね・・。


こちらの新米預かりさん宅には、先住犬の男の子がいて(まだ1歳3ヵ月のおぼっちゃん)、ダックスちゃんに興味シンシン!

jil_rescue23.jpg

突然現れた新入りの存在が気になって仕方ないらしく、あっちから、こっちから、フンフンと嗅いだりしているのですが、
当のダックスちゃんは、それすら気にならないみたいで、爆睡しております。

なんとも、微笑ましい光景でした。

jil_rescue24.jpg

肝っ玉かぁちゃんとおぼっちゃま、いいコンビになる予感♪
そのまま、ボクのおねぇちゃんになっちゃったりしてね☆


この日、長距離搬送だった上に、笑っちゃうくらい渋滞してたので、
ジルには長いお留守番をさせちゃいました。

jil_rescue25.jpg


そうそう!まだ決定では無いのですが、
4月の25日または26日あたりに、DRCT恒例のチャリティーバザー(フリマ)をする予定です。
きちんと決まりましたら、またご報告させていただきますね。


***
それと、最後に悲しいお知らせがあります。
先日記事にした、ドーベルマンの女の子(仮名:ララちゃん)

昨夜、虹の橋を渡ったそうです。
まだ幼いのに、最後まで健気で天晴れだったとか。

ララちゃんへたくさんのエールやご寄付、本当にありがとうございました。



★"ララちゃん、どうか安らかに・・"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
メール便が廃止になっちゃう前に!!よかったら、のぞいてみてね!
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈りをこめて合掌

おはようごさいます♪

ララちゃんは虹の橋を渡ってしまったのね・゚・(ノ∀`;)・゚・
短い一生でしたが、きっと幸せ感じていたでしょう・・・と信じたい・・・

保護犬ダックスちゃんは居心地の良い預かりさん宅にホッとしたのでしょうね。
早く素敵な家族に巡り会えるといいですね!
えっ?もう出逢った?かも?(笑)

e-196鍵コメ さんへ

里親デビュー、搬送デビュー、預かりデビュー・・
いろいろなデビューがありましたが、どれも大切な思い出です♪
どのワンコにも素敵な赤い糸が見つかりますように☆


e-196のりりん さんへ

ララちゃんへのメッセージ、ありがとうございました。
ララちゃんの短い犬生の中で、少しでも
美味しい&楽しい思い出があったと信じたいです。

ダックスちゃん、こんな大物の保護犬は初めてかも(笑)
あまりにも馴染みすぎてて、このままここに?って思ったりして♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads