初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

桜と、モフ尻と、8周年!

ジル地方、春爛漫です♪

jil_sakura2015_07.jpg

1週間前までは全然だったのに、あっというまにお散歩道の桜が満開になりました☆

jil_sakura2015_02.jpg

あちこちで満開の便りを聞く中、川原はまだまだだナ〜と思っていましたが
ここもようやく満開です。
(でも明日から、花散らしの雨予報・・。はかないワ〜)

jil_sakura2015_05.jpg

実は、今日はブログ記念日でした!
ジルのブログを書き始めて、なんと8周年!

jil_sakura2015_04.jpg

トラウマまみれの問題児だったジルと、きちんと向き合わねばならないと思い、
勢いで仕事を辞めたまではよかったものの・・

急にやることが無くなって、なんとなくはじめたブログでしたが(笑)
まさかこんなに続くとは!(*´ω`*)

jil_sakura2015_06.jpg

ジルとの関係が落ち着いてきてから、再就職して、でもまた辞めて・・。
さらに、あれやこれや。本当にいろいろあったナ〜。

jil_sakura2015_03.jpg

8周年だというのに、何の企画もできませんでしたが・・
これからも、ゆるゆる・のんびりブログを、どうぞよろしくお願いいたします♪


***
ジルは、桜をたっぷり堪能したあと・・

jil_sakura2015_01.jpg

ジルは、冬の間モシャモシャに伸びきったおちりの毛を、
まーるくカットしてもらいました♪



***
春のチャリティバザーのお知らせです!

私が時々搬送をお手伝いしている保護団体「ドッグレスキュークラブ・東京」が春のチャリティーバザー(フリマ)を開催します!

2015年4月26日(日)11:00〜15:00です。
於:CAFE ZENONさんのガレージをお借りして。(吉祥寺駅徒歩4分)

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
ワンコ用品はもちろん、人間用のグッズも盛りだくさんです。
掘り出し物探検に、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
(ジルはお留守番ですが、私もお手伝い要員として参加する予定です。)

詳しくは「団体のHP」をご覧ください☆


★"なんか、おちりがスースーする!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルママさんへ

こんにちわ。

8周年おめでとうございます。(*^。^*)

ほんと、あ!というまだけど、振り返るといろいろありますね。

わたしも、一日中、ごろごろ、ぼ-としてるようで、改めて振り返ると、超~~激動でした(笑)

ジルちゃんとの楽しいブログこれからも楽しみにしてます。

お仕事とボランテアでお忙しいと思いますが、これからもよろしくです。

ジルちゃんのお庭のさくら 超~きれいですね。(*^^)v

おめでとうございます

( ゚▽゚)/コンニチハ♪
八周年おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
皆様健やかに過ごされており、何よりです!
毎日ジル君のお顔を見られるのが楽しみです。
さて今度はいつお伺いしようかと思案中です♪

e-196はっちゃん さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます〜♪
あっというまだった気がしますが、
振り返ると本当にいろいろありました。
ジルブログ、相変わらずのんびり更新になると思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
今日お散歩したら、お庭(笑)は桜吹雪でした。
あ〜はかないな〜。


e-196のりりん さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました♪
8年も続けてると、さすがにネタ切れ・・(笑)
でも、ジルとの時間を大切にしつつ、
これからものんびり続けていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします☆

8周年おめでとうございます

2007年4月2日
私はまだ今の生活を想像していなかったです
そしてジル君の存在も知らなかった・・・です
カノンが生まれ、ジル君が載ったポメ雑誌を見て
会いたいなぁ~という憧れが膨らんできました
2007年4月2日・・・
フランの3回目のうちの子記念日なんですよ♪
そのフランも2015年4月2日に11回目のうちの子記念日を無事に迎えました
ジル君もゆっくり、ゆっくりこれからを過ごして行ってくださいね

ブログ開設記念日おめでとうございます(^。^)y-.。o○

祝☆8周年

8周年おめでとうございます!
8年,長い!!!すごいです。

今のジル君しかわからないので,トラウマまみれは想像できませんが,ジル君のきらきらした笑顔から,愛されているんだな~って思ってブログを拝見してます。
愛情って大切なんですね。。しみじみ。
これからの「ライオンのつもり」も楽しみにしてます~^^

e-196フランママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました♪
4月2日は、フランちゃんの家族記念日だったんですね〜!
同じ日が特別な日で嬉しいです。
フランちゃん、家族記念日おめでとうございます!
またおデートしてくださいね♪


e-196ひら2 さんへ

お祝いコメ、ありがとうございました♪
ホントに、8年なんて自分でもビックリです。
ジル、当初はホントに大変で、育犬ノイローゼになるかと思ったほどなんですよ〜。
まぁ、今でも外ではチンピラですけどね(笑)
またジルと遊んでやってくださ〜い♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads