初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

速報♪きいちゃんと再会しました!!

保護犬きいちゃんをお婿に出してから約1年と3ヵ月。

念願だった、きいちゃんとの再会を果たしました〜♪

jil_kii39.jpg

ジルときいちゃんは、生き別れの義兄弟(?)のようなものですから・・

jil_kii47.jpg

人間たちは、感動の再会シーンを期待したのですが・・。(≧m≦*)

jil_kii40.jpg

あれれ?なんか、ふたりともビミョー(笑)


jil_kii41.jpg

きいちゃん、神妙にチラ見??
ジル、あえて気づかないふり??
まぁ、もともとドライな関係のおふたりさんでしたけどねσ(^_^;)


久しぶりに会ったきいちゃんは、相変わらず可愛いかった〜!

jil_kii44.jpg

ちょっぴり骨太になって、毛吹きもモコモコと立派になったきいちゃん。

甘えん坊なところは、ちっとも変わってないけどね♪

jil_kii45.jpg

"ボクね、とっても幸せなの!!"
そう言っているかのように、体いっぱいで報告してくれました。

jil_kii42.jpg

うんうん。見てれば分かるよ〜!
溢れんばかりの愛情を一心に受けているのがよーく分かるよ〜!

jil_kii46.jpg
↑ママさんの腕の中で、めっちゃドヤ顔のきいちゃん♪


きいちゃんと比べると、やっぱジルでかい・・。

jil_kii43.jpg


↓きいちゃんママにいただいた写真

jil_kii48.jpg

これだと、ジルときいちゃん、同じ大きさに見えるね( ´艸`)



再会のセッティングをしてくれたむぅさん♪本当にありがとうございました!!
その話は、また改めて〜(*゚▽゚)ノノ



***
春のチャリティバザーのお知らせです!

私が時々搬送をお手伝いしている保護団体「ドッグレスキュークラブ・東京」が春のチャリティーバザー(フリマ)を開催します!

2015年4月26日(日)11:00〜15:00です。
於:CAFE ZENONさんのガレージをお借りして。(吉祥寺駅徒歩4分)

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
ワンコ用品はもちろん、人間用のグッズも盛りだくさんです。
掘り出し物探検に、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
(ジルはお留守番ですが、私もお手伝い要員として参加する予定です。)

詳しくは「団体のHP」をご覧ください☆


★"きいちゃん、今度はお天気のいい日に会おうね!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

可愛さアップ!

おはようごさいます♪
きいちゃん 大人びた気が・・・
それにオトコ前になったし~
幸せオーラ全開ですよね♪
一人でもきいちゃんの様な幸せワンコが増えますように(^人^)

楽しかった~♪

昨日は本当に楽しく嬉しい時間でした(^○^)
ジルくんときいちゃん、見た目はお互い素っ気なかったけれど、
きっと嬉しかったはず!?
会のお仲間に入れて頂き感謝です。
是非ウチにも遊びに来て下さいね♪

昨日はありがとうございました~。
きいちゃんにも会えて、うれしかったですね。
一昨年...まだ子犬の時に会っているから、「きいちゃん、大きくなって」なんて、もう親戚のオバチャンみたいになっちゃってました(笑)
きいちゃんとパパさんとママさん、3人の姿は本当に幸せオーラが溢れていて素敵でした。
ずっとずっと幸せでいられますように。
そして、そして、他の子たちも幸せになれますように。
ジルくんにポチ☆

幸せスマイル全開ですね♪

ジル君・・・照れた顔がいいですねぇ
ちゃんとご挨拶のクンクンで確認したんですね

きいちゃんがすっごく元気で幸せで良かったですね(^。^)y-.。o○

日曜日はΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

こちらこそ、参加してくれてありがとう!
久々のきいちゃん、おっきくなってたねー♡
またみんなで元気に会いましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196のりりん さんへ

きいちゃん、イケポメになりましたよね〜♪
ボク幸せいっぱいなの!って自慢げにペロペロしてくれました。
どのワンコも、こんなふうに幸せになってくれたらいいのにな〜って思いました☆


e-196きいママ さんへ

本当に楽しい時間で、あっというまでした!
ジルは、素っ気ない風を装っていましたが・・
隙あらばきいちゃんのニオイを嗅ごうとしてたので、
内心は気になって仕方なかったんだと思います(笑)
きいちゃんとジル、ワンワン言い合ってたのも、なんだか懐かしかったナ〜。
今度はぜひぜひ、遊びに伺わせてください〜♪


e-196レイママ さんへ

遠路はるばる、お疲れ様でした〜☆
きいちゃんのカフェデビューの時も同じメンバーだったので、
いろいろ思い出がオーバーラップして、目頭が・・(笑)
そして小春ちゃん、きいパパさんのことメロメロにしてましたね♪
(あ、ジルパパのこともね♪)
またみんなで元気に会えますように!


e-196フランママ さんへ

ジルってば、素っ気ない風でしたが、
隙あらばきいちゃんのニオイを嗅ごうとしていたので
気になって仕方なかったんだと思います(笑)
元気いっぱい、幸せいっぱいのきいちゃんの姿を見ることができて
ジル家も幸せな気持ちになりました♪


e-196蓮音ママ(むぅ) さんへ

楽しいオフ会、企画してくれてありがとう〜!!
きいちゃんとの念願の再会も果たすことができて
感無量でした☆
またみんなで元気に会おうね〜♪


e-196鍵コメ さんへ

きいちゃん、立派になってて・・
幸せすぎて、ジーンと胸いっぱいでした!
幸せワンコの輪が広がりますように☆

きぃちゃんだ!!!
素敵なご家族に愛されて 幸せそう~~
もうウチが島国じゃなかったら ウチの子に
なってもらいたいくらい 惚れてた きぃちゃん!!!
わかるんですね~
何か再会の甘え方に ホロッときそう~~
ワンコってあったかい(笑)
ジルちゃんが やきもちやかなかったかな~

e-196シジミ母 さんへ

はい♪夢にまでみた、きいちゃんとの再会を果たしてきました〜♪
きいちゃんのこと、見守っててくださってありがとうございます。
きいちゃんにいっぱいペロペロされたら・・
一緒に暮らしていた頃のことが、ぶわ〜っと蘇ってきて
ちょっとウルル〜っとなっちゃいました!
ジル、ツンツンしてたけど、内心はとっても嬉しかったと思います☆

きいちゃん、ますます可愛くなりましたね~♪
お顔から、甘えん坊なのも分かる気がします^^
ジル君をチラ見してるお顔がなんともかわいいです~
ジルママさんとの2ショットも、いい写真ですねー!
ジル君、ヤキモチ焼かなかったですかー?^^
ジルママさん、元気いっぱいで幸せそうなきいちゃんに会って、
胸がいっぱいになったでしょうね♪

e-196cooco さんへ

きいちゃん、幼い頃の面影を残しつつも、
凛々しくなっちゃって〜(*´ω`*)なんて、
抱っこさせてもらいつつデレデレしちゃいました。
本当に素敵なご家族に迎えられてよかったと改めて感じました。
ジルは・・いつまでイチャイチャしてるんだよ〜!
ってちょっと不満そうな声を出してました(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads