初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

お久しぶり〜♪&はじめまして〜♪

前回、きいちゃんと再会した記事を書きましたが・・
実はお久しぶりのポメオフ会だったのでした☆

jil_off2015_07.jpg

一昨年のポメオフ会と、ほぼ同じメンバーが集いましたが(まだきいちゃんはジル家の預かりっ子で、きいちゃんのカフェデビューの日でもありましたっけ!)、
はじめましてさんとの出逢いもありました♪


***
まずはこのポメオフ会を企画してくれたむぅさん&蓮くん
はるばる福島から☆

jil_off2015_03.jpg

幹事、ありがとうございました(≧ω≦)

そして、こちらはニューフェイスの音(のん)ちゃん。
蓮くんの未来のお嫁ちゃん♪

jil_off2015_02.jpg

まだ4ヵ月ですって!!可愛いナ〜!


***
ねおさん&ネオくん。はるばる沼津から〜☆

jil_off2015_04.jpg

ネオくんは、ジルよりもデカいデカポメくん(9kg)♪
ママにベッタリ〜!甘えん坊さん(≧ω≦)


そして、ネオくんの弟分キキたん。

jil_off2015_06.jpg

イケメンのダックスくんです♪


***
そして、レイママさん&小春ちゃん
はるばる名古屋から〜☆

ニューフェイスの小春ちゃんとははじめましてです♪
(レイくん、シュウちゃんは残念ながらお留守番でした・・)

jil_off2015_01.jpg

小春ちゃん、1.8kgですって!!
抱っこさせてもらったら、あまりの軽さにビックリ☆


***
こちらも、はじめまして〜♪の、くんちゃん&ママさん。

jil_off2015_09.jpg

くんちゃん、めっちゃ美人さん!
そして、蓮くんの元カノ・・なんですって。ポメ界もなかなかフクザツなのね(笑)


***
そしてそして!
フライングしてご紹介した、きいちゃん&パパ・ママさん

jil_off2015_05.jpg

きいちゃん、カフェデビューしたこの場所、覚えてるかな??



***
ジルはね・・。
今回もやっぱり、口輪(´д`、) ←だってうるちゃくて大迷惑だから・・。

jil_off2015_08.jpg

口輪すると、ホントに泣きそうな顔になって、可哀想なんですが・・。
外だとどうしても番犬モードになってしまうジル。
特にカフェだと、自分のグループを守らなきゃ!って思うみたいで、
他のお客さんのワンコたちに片っ端から吠えかかっちゃうんですよね〜 (-"-)

ゆっくりおしゃべりしたり食べたりできないから、仕方なく・・。


***
ランチが終わって、お店の外で記念撮影〜♪
口輪を外されたジルが、憤懣やるかたない!とばかりに大絶叫(≧Д≦)

jil_off2015_10.jpg

みなさま、毎度ジルがうるちゃくて、ホントにごめんなさい〜!
これに懲りず、またジルをお仲間に入れてやってください☆
楽しい時間をありがとうございました♪


あぁ〜。外でも、家の中と同じように、ヘラヘラしてればいいのに・・。

jil_off2015_11.jpg

家の中だと、ホントにイイコなんです、ジル。(とフォローしてみたりして。笑)


***
春のチャリティバザーのお知らせです!

私が時々搬送をお手伝いしている保護団体「ドッグレスキュークラブ・東京」が春のチャリティーバザー(フリマ)を開催します!

2015年4月26日(日)11:00〜15:00です。
於:CAFE ZENONさんのガレージをお借りして。(吉祥寺駅徒歩4分)

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
ワンコ用品はもちろん、人間用のグッズも盛りだくさんです。
掘り出し物探検に、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
(ジルはお留守番ですが、私もお手伝い要員として参加する予定です。)

詳しくは「団体のHP」をご覧ください☆


★"みんなを守るために吠えてるんだけどナ〜!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加希望!

( ゚▽゚)/コンバンワ♪
楽しそうなポメオフ会ですね!
次回は是非お声かけお願いします(^人^)
土日で予定なければ純と二人でお伺いします♪
<(_ _)>よろしくお願いします

e-196鍵コメ さんへ

確かに!こうして改めて眺めると、ポメって様々ですね♪
ジルも基本ワンコが苦手なので、オフ会は極力出ないようにしてますが、
今回は旧知のお仲間なので、楽しむことができました♪


e-196のりりん さんへ

信州であった巨ポメオフ会の支部会かな〜?!
でも今回は、巨ポメ率低かったですけどね(笑)
次回は純くんも是非〜♪

わー、記事見逃してたー。
コメント遅くなりましたが...コメントしちゃお(^^)
先日はありがとうございました。
いつもながらに本当に楽しかったです。
お天気が悪かったのが残念でしたが、最後にはハプニングもあり(ねおさんのバッグ無傷で見つかって良かったです)いろんな意味で忘れられないオフ会になりました。
きいちゃんにも会えたし(^^)v
ジル君、みんなを守ろうとしてくれますよね~。
頼もしいわ♪
やっぱりジル君のこと大好きです☆
小春は...無愛想なんですよね~。もう少し笑顔が出るということ無いんですけどね。
少しずつ慣れてもらいます(笑)
次回は長野で、本来の(?)「巨ポメオフ会」を開催したいですね~。
またご一緒してくださいね(^^)/

e-196レイママ さんへ

コメント、ありがとうございます(^^)
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
相変わらずジルがおばかさんですみませんでした。
ビビリなくせに、いや、ビビリだからこそ、
先手必勝とばかりにガウっちゃうんですよね〜〜。
そんなジルのこと大好きだなんて・・(ノд・。)ありがとうございますぅぅ。
小春ちゃんは、みんなのハートをワシヅカミでしたね♪
また抱っこさせてください。
長野での、本家巨ポメオフ会も待ち遠しいですね!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads