初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル似!?の彼女

今年の桜は開花が早くて、あっというまに見頃を過ぎてしまいましたが、
ジル家のご近所のソメイヨシノさんたちは、なぜか世間よりも開花が遅くて、
まだまだ頑張ってます☆

jil_nagorisakura04.jpg

ここのところ、冬に戻ったかのように寒い日が続いてましたが、
今朝は久々の上天気♪

まだ頑張って咲いている桜さんをバックにパチリ。

jil_nagorisakura03.jpg

近くの公園は、一面に桜の絨毯。

jil_nagorisakura02.jpg

あ〜。座っちゃった。
おちりが花びら漬けになるやん・・。

jil_nagorisakura01.jpg

せっかくのお天気日曜日ですが、今朝はあまりのんびりしていられません。
保護犬搬送のため、ジルにお留守番をお願いして、いざ出動!


***
本日のワンコをお迎えに行って、びっくり。
中型犬のMIX(女の子)なのですが、目鼻立ちがジルに似てる〜!!

jil_batonpass25.jpg

ジル似というだけで、テンション上がりっぱなしの搬送でした。(*´ω`*)
西へ〜東へ〜と移動距離は長かったけれど、
お天気もよくて、道も混んで無くて、スイスイ〜っと移動できました。


保護犬チェルシーちゃん(仮名)。
まだ若くて、元気いっぱい。
そしてとても賢いんだとか!(そこはジルと大違いだワン)

jil_batonpass26.jpg

なんでこんなイイコが、1年近くも決まらなかったのか・・不思議でなりません。


トライアル先では、立派なお家が用意されてました♪

jil_batonpass27.jpg

チェルシーちゃん、早速嬉しそうにスリスリ・ゴロゴロと体をこすりつけてました(笑)

jil_batonpass28.jpg


新しいおもちゃもたくさん!
夢中になって遊ぶ様子は微笑ましかったです。

jil_batonpass29.jpg

いいでしょ〜♪と言わんばかりに、私にも見せびらかしてくれました。
もう、誰に気兼ねすることなく、自分だけのおもちゃだね♪
そして、自分だけのパパとママだね♪

この日のために、1年かけてじっくり赤い糸を探してたんだね。

幸せをいっぱいもらった搬送でした。
みんな、チェルシーちゃんに続け〜ヽ(´▽`)/


***
春のチャリティバザーのお知らせです!

私が時々搬送をお手伝いしている保護団体「ドッグレスキュークラブ・東京」が春のチャリティーバザー(フリマ)を開催します!

2015年4月26日(日)11:00〜15:00です。
於:CAFE ZENONさんのガレージをお借りして。(吉祥寺駅徒歩4分)

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
ワンコ用品はもちろん、人間用のグッズも盛りだくさんです。
掘り出し物探検に、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
(ジルはお留守番ですが、私もお手伝い要員として参加する予定です。)

詳しくは「団体のHP」をご覧ください☆


★"朝さんぽがちょっと短かった〜!ちぇ!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

良かったですねー

( ゚▽゚)/コンバンワ♪
ジル君似って事は純似って事でもあるなと・・・
鼻が高くて美人さんですね。
また幸せワンコさん候補が一人・・・
正式に決まる事を遠くからお祈りしてます(^人^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196のりりん さんへ

写真で見ると、あんまり似てないかもですが・・
実際のチェルシーちゃんは、目鼻立ちがホントに似てて、
一目で私の心をワシヅカミにされました〜♪
とっても優しそうなパパさんママさん。
正式譲渡は間違い無しだと思います!


e-196鍵コメ さんへ

チェルシーちゃん、みんなの心をワシヅカミですね♪
いつもエールをありがとうございます!

毎年のように思いますけど、桜のお花見って難しいですよね。
タイミングとかお天気とか...。
そうそう、この時期座られちゃうと大変なことになりますよね。
玄関でキレイに取ったつもりでも、なんでか家の中に花びらとかガクのところとか落ちてたりして....。
でもまあ、ソレも春ってことですね^^;
ジル君似の彼女、良かったですね。
こういう写真を見ると、やっぱり縁ってあるんだなあって思います。
チェルシーちゃんもこの家の家族になるべき存在だったんだ、って写真からも感じられます。
他の子たちもみんな幸せに笑顔になれますように。
ポチ☆

e-196レイママ さんへ

連続コメント、ありがとうございます〜♪
4月になってから、お天気悪い日が多すぎ・・。
頑張ってた桜さんも、今日の大雨でさすがに散ってしまったんじゃないかなぁ。
桜のお花見ってタイミングが本当に難しいですねぇ。

保護犬の赤い糸、見つけるのに時間がかかることも多いですが、
ここしかない!というご家族に巡り会えると嬉しくなります♪
ポチのエール、ありがとうございます〜☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads