初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ワンコに優しい場所。

久々のプチ家族旅行の続きです。
もしよかったら前回の【シャチ(幸)三昧♪】からどうぞ〜♪

せっかく鴨川まで行くのだから・・と、少し大回りして立ち寄った場所がありました。
それは、館山にあるお寺の「源慶院」さんです。

jil_nanso01.jpg

実は不思議なご縁があって、こちらのお寺のお仕事をさせていただいたのです!
ホームページを作らせていただきました☆)

jil_nanso02.jpg

でも普通、ワンコは境内に入れませんよね・・。
ほんの少し立ち寄らせていただく間、ジルは車でお留守番のつもりだったのですが。

ダメもとで伺ってみたところ、
「お犬様、全く問題ありません。
野生のタヌキ、ウサギやキジが出てくる環境ですので。」
と言っていただけました♪

jil_nanso03.jpg

ジル連れOKだっただけでも嬉しいのに、お茶やお菓子までご馳走になってしまいました〜。
写真は、ご住職の奥さまが撮ってくださいました。

jil_nanso16.jpg

ご住職に「(その犬種にしては)ずいぶん大きいね!」と言われたジル。
ご住職、よくご存じで!(笑)

自然あふれるお寺。
澄んだ空気やウグイスの音色が心地よかったです♪
また機会があれば、ぜひ伺わせてくださいませ!


***
もうひとつの、ワンコに優しい場所。
それは、ジルがお世話になったペットホテル『ドッグファミリー・レタス犬舎』さん。

jil_nanso17.jpg

こちらは、ワンコ1頭につき、エアコン完備の6畳のお部屋を使わせてくれるという太っ腹なペットホテル!

私達のお宿から、車で3分くらいの近い場所にあるので安心。

jil_nanso18.jpg

優しいオーナーさんのことを思い出したのか、ジルはしっぽブンブン。

jil_nanso19.jpg

お散歩もしてくださるし、寂しそうにしてたなら遊んでもくださるらしい☆
1泊2日で、2,000円ポッキリでした!(3年前より、さらにお安くなってる〜!)


ワン連れの旅は、ワンコに優しい場所&人たちにとても救われます。

プチ家族旅行レポ、もうちょっとだけ続く〜?!
→旅レポのつづきはこちら!『南総の旅(番外編)

***
春のチャリティバザー、いよいよ今度の日曜日です☆
CAFE ZENONさんが、ドラマ「心がポキッとね」のロケ地になってましたョ♪


私が時々搬送をお手伝いしている保護団体「ドッグレスキュークラブ・東京」が春のチャリティーバザー(フリマ)を開催します!

2015年4月26日(日)11:00〜15:00です。
於:CAFE ZENONさんのガレージをお借りして。(吉祥寺駅徒歩4分)

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
ワンコ用品はもちろん、人間用のグッズも盛りだくさんです。
掘り出し物探検に、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
(ジルはお留守番ですが、私もお手伝い要員として参加する予定です。)

詳しくは「団体のHP」をご覧ください☆


★"ワンコに優しい場所、増えますように〜!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お犬様も

おはようごさいます♪
お犬様も一緒にお参り出来るお寺いいですね~
関西より関東方面の方がワンコにも優しい施設が多いと思います。
ママさんが抱っこすると、ジル君更に大きい印象が・・・
我が犬も同じですが(笑)

e-196鍵コメ さんへ

コブリーナの方も読んでくださってるんですね〜!
ありがとうございますぅ♪
あ、でも、全然スゴくないんですよ〜(笑)


e-196のりりん さんへ

「お犬様、全く問題ありません」のお言葉がとても嬉しかったです。
一緒に入れるなんて、素敵なお寺ですよね♪
私も、ジルを抱っこしてる写真を見るたび、デカ!って思います(笑)
相対的な問題なのか・・。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads