初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

バザー御礼&久々のプチプレゼント企画♪

好天に恵まれた昨日、保護犬ボランティア団体「ドッグレスキュークラブ・東京」主催のチャリティバザーが行われました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

jil_bazar01.jpg

毎年、春と秋の2回行っているのですが、
楽しみにしてくださっている常連さんも増えてきて、
準備している間にも人・人・人・・!

かつてない賑わいだった気がします♪

jil_bazar03.jpg

ブログで仲良くしてくださってる方々も遊びに来てくださって感激☆


ポンちとカプちのなんのかの。』のまこちさんご一家とは感動の初対面でした!

jil_bazar02.jpg

ブログ写真でしか会ってなかったポン太ちゃん、マリモちゃん、カップちゃんの実物!!
みんな、ちっちゃくて、可愛い〜(*´ω`*) そして、みんなとってもお利口さん!

バタバタしちゃってて、ゆっくりお話できませんでしたが、
次回はぜひ、ギュギュ〜ッと抱っこさせてくださいませ♪


***
今回は人間グッズの売り子担当だったので、ワンコグッズはあまり物色できず・・。
人の波が落ち着いてきた頃には、めぼしいモノは売り切れちゃってました〜。

お留守番しててくれたジルには、おやつを少し。

jil_bazar04.jpg
↑マジでヨダレる5秒前(爆)

あとは人間グッズの中から自分用の服を買ったり、母用に指輪を買ったりして
それなりに楽しんできました♪


で!前回のバザーで一目惚れしたコチラのリング!

jil_charity08.jpg


今回も発見!!
ワンコの首輪をモチーフにした指輪なんです☆ちっちゃなボーンまで付いています。
(多分)手作りで、(多分)革製だと思います。サイズは(多分)11号くらい?
チェーンに通して、ペンダントヘッドとかにしても可愛いかも!

遅ればせながら、ブログ8周年記念・ご愛読感謝企画として・・
私が買ったのとは色違い(エンジ色)のもの↓を、ご希望の方にプレゼントしようと思います♪

jil_bazar05.jpg

といっても、数点なので、かつてのような全プレというわけにはいかず・・
もしも希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。ご了承ください!


★ご応募方法★
●この記事のコメントに「プレゼント希望」と書いてくださいませ。

★ご応募にあたっての注意事項など★
●原則として「ライオンのつもり」に一度以上コメントをくださった方を
対象とさせていただきますが、今回が初コメントでも全然OKです!

●送付に際しては、ご住所やお名前をお知らせいただくことになりますので、
抵抗のある方はご遠慮ください。

●ご応募の〆切は、2015年5月6日(GW最終日まで)。




★"誰も応募してくれなかったら・・そのときは全部オレのもの?!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

プレゼント希望!

バザーお疲れ様!

1度行ってみたいんだけどねー。
さすかの距離だし……
ジルママのレポ待ってました!

1匹でも多くの命のリレーが繋がりますように!

そして、プレゼント応募しちゃった(笑)
当たるといいな!

プレゼント希望ってここに書いていいんですよね(笑)
ドキドキ 当たりましたよって
ご連絡お待ちしております~~~
ブログ八年ですか!!すごいですね~~
私はデカポメを育て初めて ジルくんを知りました。。。
イケメンジルくんのご活躍楽しみにしています!!

プレゼント希望します

おはようごさいます♪
可愛い指輪!立候補させていただきます。
もう少し近いと純連れてお伺いできるんだけど残念!
関西方面ももっとこういう催し無いのかな~
私が気づいてないだけかな?

なんか久しぶりのコメントなのに....プレゼント希望って図々しいけど.....
プレゼント希望しまっする!!(笑)

バザーお疲れ様でした。
売上はいかがでしたか~?
「保護犬」なんていう言葉が消えてなくなりますように、すべてのワンコちゃんが笑顔で元気に過ごせますように☆
「マジでヨダレる5秒前」レイパパが広末ファンなんですよ...^^;
で、いつ名古屋港水族館に行かれるので~??
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はお疲れ様でした。
お会いしたかったので、とっても嬉しかったです。
カップも撫でてもらって光栄です(ガウするから、なかなか撫でてもらえないんですよ)
指輪、あ~…、その手があった、私の指に入らなかったので、諦めてきちゃったけど、ペンダントにすれば良かったんですね(泣
すごく欲しかったんです。
買ってくれば良かったと後悔です。
たぶん、抽選ですね、プレゼント希望します!…、が、当たったことが無いので、望みは薄そう…。
今度は、ぜひ、ジル君も一緒にお会いしたいです。
今回、ちくりん妻さんも残念でした、またの機会にぜひ。
(しばらく会ってないものね)


プレゼント希望

バザー、お天気も良く盛況だったようで♪
きいちゃんと初めましてをした思い出の地…
いつか連れて行きたいなーと思いつつ近くて遠い吉祥寺(^^;

骨のリング、前回のブログ見ていいな~って思ってたんです。きっとみんなそうでしょうね

プレゼント希望♪

いつも読み逃げのくせに希望しちゃいましたwww

可愛いリング♪
そーいえば、ねぉ最近全然レザークラフトやってないなぁ(-௰-;)

こちらでも日曜日に最近レスキューのボランティアさんを発見したので、ちょいちょいブログなど見ていると、こういうフリマとかやっているのですが・・・なぜか用事がある日ばかり(T∀T*)
寄付する物資とかも揃えてるのにぃ。。。

e-196蓮音ママ・むぅさんへ

レポ、楽しみにしててくれてありがとう〜!
気持ちだけで嬉しいよん♪
最近、病気の保護犬や、遠方からの保護犬が多いから、
少しでも成果が上げられたら・・と願っています。
プレゼントへのご応募、ありがとうございました!承りました♪


e-196シジミ母 さんへ

プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
数が少ないので抽選になってしまいますが、
結果を楽しみにお待ちくださいね♪
ジルを迎えて少ししてから始めたブログ。
まさかこんなに続くとは〜!
でもブログのお陰で、素敵なデカポメ仲間ができました☆
これからもよろしくお願いいたします!


e-196のりりん さんへ

プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
有名な保護団体さんが確か関西ですし、関西にもきっと沢山の保護団体さんがあると思いますよ♪


e-196レイママ さんへ

プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
バザーの売上、集計が出ましたらまたお知らせしますね!
最近、病気の保護犬が多いので、満足な治療が受けられるようになれば嬉しいです。
でも確かに・・保護犬なんて言葉が消える日が来て欲しいです!
お!レイパパさん広末ファンだったんですね^^
誰も突っ込んでくれなかったらどうしよう・・と思っていたので嬉しいです!
あぁ名古屋港水族館、、行きたい〜!!


e-196鍵コメS さんへ

チャリティーバザーにいらしてくださり、ありがとうございました!!
ブログも拝見いたしました。可愛いワンちゃん幸せそうで胸が一杯になりました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


e-196鍵コメH さんへ

プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
いつか機会がありましたら、ぜひ☆


e-196まこち さんへ

チャリティーバザー、いらしていただきありがとうございました!
カップくん、ナデナデさせてもらえて嬉しかったです。
ジルのニオイがして安心してくれたのかしら?(笑)
プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
そんなに気に入ってくださっていたのですね〜!
リング少ししか残っていなかったので、抽選となりますが・・
楽しみにお待ちくださいね。
ジルがもっと社交的だったら連れて行けるんですけどね〜(^_^;
ちくりん妻さんとも久しくお目にかかってないので、機会があれば嬉しいです♪


e-196きいママ さんへ

そうでした!きいちゃんとのお見合いが、バザーでしたね♪
でも吉祥寺、近いようで遠いんですよね〜。分かります(^^;
プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
おぉ!前回の記事のときから気にしててくださったんですね!
売れ残りを買い占めてきました(笑)といっても数個なんですがぁ・・。


e-196ねお♪ さんへ

プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
そういえば、ねおさんもレザークラフト上手でしたよね!
私は細かい作業は苦手なので、器用な人が羨ましいです。

保護団体はどこも資金難だと思うので、フリマやったりオリジナルグッズ販売したり、いろいろ工夫してるみたいですね。
ねおさんみたいに、気に掛けてくれる人が増えますように〜☆

プレゼント希望♪

どの指も今は無理だからペンダントヘッドとして〜♪
当たるといいなぁ〜

ゆっくり見ていたつもりなのに
見つけられなかったドジな私…

チャリティーバザー、お疲れ様でした☆

e-196フランママ さんへ

プレゼントへのご応募、ありがとうございます!承りました♪
どうやって抽選しようか・・ただいま楽しみながら考え中です☆

こちらこそ、バザーにお越しくださり、ありがとうございました!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads