初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

段取り悪すぎ!モタモタ・・ドキドキ・・抽選結果は?!

ブログ8周年記念、プチプレゼント企画に、たくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募いただいたのは、
蓮音ママさん、シジミ母さん、のりりんさん、レイママさん、鍵コメHさん、まこちさん、きいママさん、ねぉ♪さん、フランママさんの計9名の方々。

肝心のリングは・・4つしかないので、かなりの激戦に〜!

***
で、いざ抽選という段になって・・
あれ?どうやって抽選やろう??と悩んでしまいました。(←考えて無かった。バカ)

今まで企画したのって全プレばっかだったので、初めての抽選会にモタモタしたお話です・・。

***
まずは、お名前を書いたクジを作り、ジルに選んでもらおう作戦。

jil_kuji01.jpg

クジの中にはおやちゅが入っているのですが・・とまどうジル。
そりゃそーだ!

jil_kuji02.jpg

今度は、クジの上にフードを一粒ずつ置いてみました。

jil_kuji03.jpg

上のフードをジルが食べた順に4つ選ぶ作戦。

だがしかし!これも失敗☆

jil_kuji04.jpg

そういえばジル、テーブルの上のモノは食べちゃダメって思ってるので、「よし!」って言っても口を付けない〜!
でもジルの口からはどんどんヨダレが・・。あーなんか可哀想なことしてる気分。


***
というわけで、床に並べてみました!
これなら食べるでしょ☆

jil_kuji05.jpg

ここからは早かった〜!
電光石火のごとく次々とパクパクッ!
大慌てでシャッターを押します☆

jil_kuji06.jpg

最初は、アーガイル柄ね!

jil_kuji07.jpg

次は、細い格子柄ね!

jil_kuji08.jpg

その次は、ハニカム柄ね!

jil_kuji09.jpg

そんで、雫柄ね!


***
なんとか4つを選ぶことができました☆

jil_kuji14.jpg


***
いよいよ抽選結果の発表ですー♪

jil_kuji10.jpg

フランママさん!パチパチ!

jil_kuji11.jpg

蓮音ママさん!パチパチ!

jil_kuji12.jpg

きいママさん!パチパチ!

jil_kuji13.jpg

のりりんさん!パチパチ!


***
慣れないことやって、段取り悪すぎな抽選会となってしまいましたが、
無事4名の方を選ぶことができました♪

当たった皆さま、おめでとうございます!
のんびり発送になると思うので、のんびりお待ちくださいませ〜!!



★"残念だったみなさま、次の機会を狙ってね!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくん、ありがとう!

あまり抽選運のない私が当たるなんて、すごく嬉しいです♪
ジルくん、ありがとう☆
今度会うときにはたくさんオヤツ持って行くね‼
クジを目の前に神妙なお顔のジルくんかわいいな~
きいちゃんだったら、紙ごとガァーって食べちゃいそうです(^_^;)

ジルちん
当ててくれてありがとー!
めっちゃ嬉しいわぁ!

病院て届くの待ってマース(笑)

残念~(>_<)

あ~、はずれちゃった。。。残念!(>_<)
もし、またこういう企画あったらジルちん頼むね~(*^-^*)

当たったみなさんおめでとうございます♪

ジルくん!ありがとう!!
選んでくれてありがとう!

びっくりするほど嬉しかったです

O(≧▽≦)O嬉しい♪

ジル君!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
滑り込みセーフ(笑)
しかもヒョウ柄!まさしく関西のおばちゃん!!
選んでくれて大感謝ですぅ~

あっ

雹じゃなくて雫やった(笑)

楽しめた抽選会

ジルちん

最近読み逃げばかりだったのであえて参加しませんでしたが、
抽選会ドキドキ楽しめました!
おりこうジルちんの顔も見れて。。。。
きっとご褒美のオヤツ特盛だったよね〜。(笑)

みなさんおめでとー

読み逃げばかりだったので、今回は見送りました。
抽選会、ジルくんご協力お疲れ様です。
これから、また暑い季節になってくるので、最近は
モフモフを少しカットしてあげようか思案中です。
ジルくんももうすぐ、あのサマーカットかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196きいママ さんへ

当選、おめでとうございまーす!
初めてクジを目の前にして・・ジルがこんなに戸惑うとは(^_^;
ちょっと手間取ってしまいましたが、無事抽選できてよかったです♪
のんびりお待ちくださいませー☆


e-196蓮音ママ さんへ

ん?病院?!って思ったら、そういうことだったのかー!!
お大事にしてくださいね。
当選したし、きっといいことあるはず♪


e-196ねぉ♪ さんへ

ごめんなさい☆今回は残念でしたー!
なんせ数が少なくて・・。
抽選のコツは掴んだので、またいつか企画するねー♪


e-196フランママ さんへ

当選、おめでとうございますー♪
ホントにプチなプレゼントで恐縮ですが・・。
のんびりのんびり、お待ちくださいね。


e-196のりりん さんへ

当選、おめでとうございますー♪
まさに滑り込みでしたね!
そうそう、雫でした(笑)
のんびりお待ちくださいませー☆


e-196ちくりん妻 さんへ

あらま!遠慮してくださったんですね。
それは申し訳ないことをいたしました☆
今度はもっと数を揃えて何か企画いたしますね♪
食いしん坊のジルなのに、意外と苦戦しちゃいました(^_^;


e-196ワンきち さんへ

あらら。遠慮してくださったんですねー。
もっと数を多く準備できれば良かったんですが、急に思いついたので、中途半端な企画になってしまってごめんなさいでしたー!
暑くなってきましたね。
ジルもそろそろ、ジルカットかな・・。


e-196鍵コメ さんへ

今回は、残念でしたー!また次の機会にぜひ♪
おおお!なんと!もうそんな展開に☆
続報、楽しみにお待ちしてますー!

残念でした~
当選の皆さん、おめでとございます(^^)
ジルちん、次は頼むねっ。
ポチ☆

e-196レイママ さんへ

今回は残念でしたー☆ご参加、ありがとうございました!
モタモタしちゃった初の抽選会でしたが、
コツを掴んで、やってみたら楽しかったので、
また機会があったら何か企画しますね♪

残念、外れちゃった~。
でも、ジル君の抽選会、楽しめました♪
ありがとうね。
うちもすっごく前に、ポンちゃんたちの写真プレゼントってのをやった時は、バンダナに名前を書いた紙を入れ並べて、持って来た人ってのをやりました。
なんか遊び感覚で楽しいよね。

イヤ~~~ン
残念~~(笑)
ジルくん お疲れ様でした!!!
また 挑戦するので ママさん よろしくです~~

e-196まこち さんへ

今回は残念でしたー☆ご参加、ありがとうございました!
要領の悪い抽選会、楽しんでくださって嬉しいです。
モタモタしちゃったけど、スリリングでなかなか楽しかったので、
またいつか企画したいです。
バンダナ持って来た人っていう抽選も可愛いいですね♪


e-196シジミ母 さんへ

今回は残念でしたー!ご参加ありがとうございました☆
また懲りずに何か企画しようと思いますので、
そのときはぜひリベンジしてくださいね♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads