初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ファーストコンタクト♪

前回の記事で、ドキドキさせちゃったでしょうか(笑)

実は・・訳あって、預かりママさん業を再開いたしました!
つまり、ジル兄復活です☆

新しい預かりッコはコチラ
  ↓↓↓

jil_abbie01.jpg

ポメMIX?の男の子。仮名は「アビー」にしました。

女の子っぽい名前だけど、ジルもそうだし、まいっか!

jil_abbie02.jpg

ドキドキだった、ジルとのファーストコンタクトも、なんとかクリア??


本日は、アビーにまつわるエトセトラで朝から奔走してたので、もぉ〜クタクタ。
ぐりんぐりんちゃんが、写真をいっぱい撮ってくれたのですが、
今夜のところはスマホで撮ったブレブレ画像でご勘弁をー☆

詳しいことは、また改めてご報告いたしますね。

アビーに素敵な赤い糸が見つかりますように!!



★"なんか変なのが来ちゃったよ!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

あら~

( ゚▽゚)/コンバンワ♪
うちの子にそっくりなポメちゃんじゃないですかっ!
色といい、大きさといい、顔つきも(笑)
ジル君のためにも、早く赤い糸が繋がるといいですね♪

わ!

なんと!かわいい。のりりんさんに続いて、五郎丸にも似てる気が(^ー^)ジルくん、兄貴として頑張ってね🎵赤い糸、カモン!

あらら?

ジルママさんへ

ジルちゃんに似てません?
兄弟にみえますっ~~!!

お散歩、大変ですね。頑張ってください。

アビー

本当にお疲れ様でした。

もしやアップされているかもと見て、笑顔のアビーが見られて
こみ上げるものがあります。
子供たちには逆にさみしくなるので見せられないですね。

今度こそ里親さん見つかりますように。

ジルがストレス感じないといいんですが、アビーも人が大好きなので
こっそり可愛がってあげてください。

ジル君やカップに似てますね。
ジル君、吠えるのにこういうのは大丈夫なのね。
ここがカップとは大違い。
カップは、ダメって言ったら絶対ダメ~ていうか、ほぼ全部のワンちゃんがダメなんだけど。(ポンちゃんとまりもを除く)
ジル君、素晴らしいわ~。
アビー君、素敵な赤い糸、見つかりますように。

やだっ、預かりワンコちゃんだったんですか?
ジル君だと思いました....。似てませんか?
同じような体格の男の子、ちゃんと挨拶できてジルくんってばお利口さんだわ~。
イケメンはすることもイケメンなのね☆
アビーちゃん、ジル家での預かりだから強運の持ち主ですよね。
絶対に良いご縁がありますね(^^)
祈ってます♪
ポチ☆

e-196のりりん さんへ

私個人的には、絶対デカポメちゃんだと思うんですけどねぇ・・
団体内では、絶対MIXとかシェルティー入ってるとか、錯綜してます☆
とっても無邪気なコで、早くもジルがタジタジです・・(笑)


e-196ワンきち さんへ
アビー、基本笑い顔の無邪気な男の子です☆
ブログで紹介したら、「うちのに似てる〜」ってみなさんから言われるんじゃないかなーと思ってました♪
可愛いアビーに、素敵なご縁がありますように!


e-196はっちゃんへ

光の加減とか、角度によっては、ジルに似てるナ〜と思う時もあります♪
これからの時期、お散歩が倍になるのは確かに大変ですが、
が、がんばります〜〜〜


e-196江東預かりママ さんへ

新しい風が吹いてくれることを祈って、
これからも可愛いアビーの様子をアップしていきますね!
人懐っこいアビーがいなくなっちゃったから、さぞボクちゃんたちが寂しいんだろうな・・って思います。
いつでも遊びに来てくださいね!


e-196まこち さんへ

ポメMIXってことですが、ポメじゃないかなーと
密かに思っている私デス。却下されちゃいましたが(^_^;
ジル、自分に似てるor大きめワンコは本来苦手なのですが・・
かなりガマンしてくれてるんだと思います。
でもアビーが近づくと、「うぅ〜(寄らないでよ〜)」と恨めしげに鳴いています。あはは・・
波乱の日々の幕開けかな〜。


e-196レイママ さんへ

光の加減や角度によっては、ジルに似ているかも〜。
二匹でウロウロしていると、既にもう間違えるときがあったり(^_^;
到着してしばらくは、アビーにはケージインしててもらって、
ジルが状況に少し慣れてから、ようやくフリーにしてご対面。
一瞬のコンタクトでしたが(笑)
ジルの強運が、アビーにもいい影響を与えてくれることを祈っています♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads