初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アビーにまつわるエトセトラ

この前の日曜日、朝早く家を出発して保護犬アビーをお迎えに行ってきました。
長い長い1日の始まりです。

jil_abbie03.jpg

アビーをピックアップして、まず向かったのは団体の協力獣医さん。

元気いっぱいに見えるアビーですが、心臓がかなり悪いらしく・・。
そのため、去勢手術をすることができないんだそうです。

jil_abbie04.jpg

継続してお薬を飲ませつつ、環境が変わるので、これからしっかり経過観察。
2週間後にまた診察となりました。


動物病院のあとは、また移動して、今度はボランティアトリマーさんのところへ。

jil_abbie05.jpg

きいちゃんのときも何度かお世話になった、ドッグサロン「マロア」さんです♪


***
約3時間後お迎えに行くと、サラサラにしてもらってご機嫌のアビー☆

jil_abbie08.jpg

毛玉も取ってもらってスッキリ!

さて、いよいよ我が家に向かいますよ☆

***
朝からずっとおトイレをガマンさせちゃってたので、
家に帰る前に、トイレタイムを取って〜。

jil_abbie12.jpg

夕方、ようやくジル家に到着!


まず、アビーにはケージの中に入ってもらって、先住犬(ジル)との順位付けをしっかりとね!

jil_abbie06.jpg

ジルが落ち着いた頃を見計らって、お互いフリーにしてご対面!!


早速、ジルの電車ごっこの洗礼を受けるアビー・・(^_^;

jil_abbie07.jpg

大人しく、ジルのマウンティングを受け入れるアビー。なんてイイコなの!!


***
実はアビー、保護されたのは約1年前なのです。
DRCTのホームページにも、ずっと掲載されています。

でも、心臓に難があるためか・・良いご縁に恵まれなかったみたいで・・。
いつまでたってもステイタスの表示が変わらない彼のことが、ずっと気にかかっておりました。

jil_abbie09.jpg

このたび、今までの預かりさんがお引っ越しされることになり、
どこも手一杯で行き場所が無いのよ〜と代表が話しているのを小耳に挟み、
だったら、新しい預かりさんが決まるまでの間だけでも我が家で!
と、手を挙げちゃった☆というわけなのです。

jil_abbie10.jpg

今までの預かりッコと違って、サイズが大きめだし、
どちらかというとジルの苦手なタイプ。

ジルに余計なストレスを掛けてしまうことになると思うと、
預かりを再開することが本当によいことなのか、悩みに悩みました。

ただ、ずっと決まらないコでも、環境が変わることで新しい風が吹くことが多いんです。
ジル家に居候することで、良いご縁が見つかるかもしれない!!
その可能性に賭けてみることにしました。

jil_abbie11.jpg
一瞬だけ!両手にモフモフ!!

最初の預かりさんのところでは「ポン太」、
次の預かりさんのところでは「網走」と呼ばれていたそうですが、
新しい風を呼び寄せるためにも、新しい仮名にして再スタート♪


アビーも、きっと強運のコであると信じています。
てんやわんやの日々になると思いますが…
新入りアビーとジル兄のこと、暖かく見守っていただけると嬉しいです♪



★"ちぇ!兄業復活なんだってさ!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

私もレスキューのHP見る度にアビーくんをチェックしていて、変化ないな~って思ってました。
やっぱり心臓ですかねぇ…
でも、きっと縁がありますよね!
おっきなモフモフに囲まれてジルママさん幸せそうですね♪

ママさんのところへ来たらきっと
大丈夫!!!きぃちゃんみたいに 幸せがやってくる!!
いや~また役者が増えてすっごく楽しみです。。
ジルくんに負けないくらい
しっかりした大きな体なので そのうち
美男子相撲が見られるかも(笑)

会いに行ってもいいかな?

( ゚▽゚)/コンバンワ♪
絶対にデカポメちゃんですよ~~
オレンジだけど、エプロンやお腹の白い毛がとっても綺麗ですね!
純を連れてって3人並べてみたいですぅぅ!!
心臓悪くも先代ポメのめいすけは13歲迄頑張りましたよ。
アビーちゃんも大丈夫ですよ♪

そっか、そうなんですね...。
とても、そんな風には見えないですよね。
移動すると新しい風が吹く、分かる気がします~。
それにジルくんの強運にあやかれるだろうし、きっと大丈夫ですよ。
それにしても、イケメンですね。
遠くからだけど、祈ってるね♪
ポチ☆

e-196きいママ さんへ

きいママさんも、アビーのこと気にかけてくださってたんですねー!
可愛くて、すごくイイコなのに、やっぱり心臓がネックなんですかね・・。
でも言われなければ分からないくらい、元気いっぱいのアビーです。
どうか良いご縁がありますように!!


e-196シジミ母 さんへ

環境が変わって、良い風が吹いてくれることを願っています。
今までで一番大きな預かりッコなので(かろうじてジルよりは小さいけど)、存在感があります!
家の中がワサワサ・・
デカポメ相撲、もう既に何度か勃発しておりますーーー!


e-196のりりん さんへ

大きいだけで、ポメですよねー?と思うのですが・・
ポメ好きネットワークを駆使して、なんとか赤い糸を繋げてあげたいです。
先代ポメちゃん、心臓悪くても13才まで!!それは心強い情報です。

アビーがでっかいので・・2頭連れのお出かけはちょっと厳しいかもです・・


e-196レイママ さんへ

可愛くてイイコなのに、お問い合わせが無いのは、
やっぱりそういう理由なんでしょうかね・・。
でも、これまでも難しいと言われていたコでも赤い糸を掴んできたので、
アビーにもきっと、そういう出逢いがあると信じています☆
アビーのために祈ってくださってありがとうございます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads