初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アビーにまつわるエトセトラ2

保護犬アビーがやってきて、はや5日目。

二度ほど、ジルとおもちゃの取り合いなんかでギャウギャウやりあいましたが、お互い少しずつ距離感を覚えてきた・・かな?

アビー、心臓が悪いのは確かなんでしょうけど、今のところ苦しそうにすることはありません。

いつもニコニコ。楽しそう&嬉しそうなアビー。

jil_abbie15.jpg

でもね・・実はアビー、なんと声帯を切られちゃっているのです!
ってことは、前の飼い主は、心臓が悪いアビーに手術させたってこと。
しかも去勢手術をしないで声帯除去手術だけ施したってこと!!
しかもその後、見捨てたってこと!!!

でもアビーは、人間不信になんかならず、人のことが大好きでいてくれるのね・・。


人が好きすぎて、とにかく甘えん坊なアビー。

あまり構い過ぎるとジルが嫉妬しちゃうので、気を付けてはいるのですが、
気がつけばピトッとくっついてくるアビー・・。

jil_abbie14.jpg

しかも日に日に遠慮が無くなってきてます(^_^;
どうやら、根っからの甘えん坊さんとみた!

飼い主さんのお膝を独占できるお家が、見つかるといいねー。


食いしん坊だけど、ちょっぴりならマテができます。

jil_abbie13.jpg

ぐりんぐりんちゃんが、愛情たっぷりなおやちゅを作ってくれたので、
早くも手作りおやちゅの味を知ってしまったアビー。

jil_abbie17.jpg


ジルの方がちょっぴり大きいし、毛色も毛質も違うのですけど、
二匹が別々にウロウロしてるとよく間違えちゃいます(笑)

jil_abbie16.jpg

ケージの中でも大人しくしていられるし、イタズラもしません。
おうちトイレも、時々失敗はあるけど、ほぼマスター。

ブラッシングなど、苦手なことはいくつかあるけど、
賢いコなのでクリアできるのは時間の問題かな、と思います。


みなさまの周りの、誰か一人でもいいので、アビーのこと話してくださると嬉しいです。
人間に酷いことされたのに無邪気に懐いてくれるアビーを見ていると、
どんなに小さな可能性であっても、絶対に幸せをたぐり寄せてあげたい・・。

アビーに、素敵な赤い糸が見つかりますように・・。


★"アビーってけっこう生意気なんだよ!"のジルに、どうか愛のポチを〜☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
これからもどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

最低ですね!

( ゚▽゚)/コンバンワ♪

アビーちゃん健気で泣けてくる・・・
去勢せずに声帯切るなんて最低!!
きっと吠えて自己主張するからうるさかったんでしょうね
だからやっぱりポメちゃんですよ(まだ頑張る笑)
吠えられない分身体で表現するから甘えたなんでしょうね
こんなに可愛いアビーちゃんですもの
大丈夫 ぶっとい赤い糸はすぐ側にありますよ♪
p(*^-^*)q

きっと大丈夫!!

ジルママさんへ

こんばんわ。

ウチの2代目の子は、やはり心臓が悪くて、いつ死んでも仕方ないから、覚悟して飼ってくださいって言われましたが、長生きしてくれました。

アビ-くんもきっと大丈夫!
強運じるちんパワ-で、良い家族と巡り合えます。

ドックレスキュ-さんのお写真、今のアビ-ちゃんに、変えてもらえませんかね~~
今のアビ-ちゃんの方が、可愛いと思います。

早速

早速、保護ワンに関心のある方にお話してみたりしています。赤い糸をたぐりよせてね、アビー♪デカポメの笑顔、格別です。ジルくんもえらいぞー(^ー^)

e-196のりりん さんへ

アビー、ホントに健気ですよね。
ごくたまに、かすれた鳴き声で自己主張することはあっても
鳴き続けるってことはないんですけどね・・。
甘えん坊だけど、要求吠えもほとんど無いし、とてもイイコです。
そしてジルと違って、抱っこ好き。
抱っこするとすぐ逃げだそうとするジルと違って、
ギュウーッとつかまってくれるので、新鮮なヨロコビを味わってます(笑)


e-196はっちゃんへ

先代ッコちゃんは、心臓が悪いながらも長生きされたんですねー!
励みになるお話、ありがとうございました!
アビーも、きっと大丈夫だと信じています。
DRCTに掲載の写真、今のはちょっと古いし、ただいま差し替えを申請中です♪
やっぱり写真は重要ですものね!


e-196ワンきち さんへ

わー♪ありがとうございます!
太くて丈夫で素敵な赤い糸、きっと見つかると信じています!
アビーの笑顔、純粋で可愛いです。
ジルの笑顔は・・最近ちと封印気味ですが(^_^;
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads