初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アビーは元気いっぱいです♪

*****
保護犬アビー、ただいま絶賛里親さん募集中です!→詳細はコチラ☆
*****

保護犬アビーが、我が家にやってきて早2週間。
本日は再び、団体提携の獣医さんのところへ行ってきました。

jil_abbie26.jpg

診察台の上でも、この笑顔♪
ホントにイイコだね!アビー。

jil_abbie27.jpg


今日は私が作ったこのメモ↓を持参。

jil_abbie23.jpg

前回先生から、アビーの現状把握するために、
「2週間しっかり観察してください」という宿題を与えられていたので、
食欲、便の状態、お散歩の時間、気になったことetc.を記録したものです。

jil_abbie24.jpg

毎回預かりっコが来るたびに、簡単な日記のようなメモを残すようにしてましたが、
きちんとまとめたのはこれがはじめて。
(先生は、ここまで要求してなかったみたいですが。f^_^;)


2週間観察した結果、ひとことでいうと・・
「総じて、とても元気。」

食欲も旺盛だし、お散歩で走ったりするし(時々家の中でも駆け回ってるしね)。

心臓は確かに悪いのだけれど、お薬がよく効いているのか、今のところは心配するような症状は出ていません。

なので、このまま、普通に生活させることに。
もちろん薬はきちんと与えて、少しでも様子がおかしくなったらまた診てもらうことになりますが。


そういえば、やっぱり心臓の悪かったきいちゃんのときも先生はこう言ってましたっけ。
「普通に飼ってあげて下さい」って。
その結果、もしも命を落としてしまうのだとしたなら、
それはそのコの運命なのだと。


処方食とか、本当はもっと施してあげられる手がないわけではないけど、
1頭の保護犬にかけられる医療費にはどうしても限度があります。
それは、1頭でも多くのワンコを救うために仕方のないこと。

「薬をもらえているだけ、このコは幸せですよ」と先生。

そう。それが保護犬なんですよね・・。




病院まで往復ドライブして、診察されて・・
ちょっぴりお疲れのアビー。帰るなりフニャーってなってました。

jil_abbie25.jpg

でも夕方には、また元気にお散歩に行きましたとさ!



病院でもとってもイイコなアビー☆赤い糸カモン!
abbie_obo.jpg
↑写真をクリックすると、アビーの募集ページに飛びます♪


★"チェ!ボクはお留守番だったよー!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


アビーををはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

普段通りが

おはようごさいます♪

アビーちゃん元気で何より!
ポメラニアンは心臓が悪くなりやすい犬種。
純も咳をする度気管支炎か心臓か気になります。
先代ポメラニアンのめいすけも、お薬のお陰で普通の生活できました。
一病息災です。
次回はジル君の笑顔をよろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

先生の言うとうりかも

ジルママさんへ

こんにちわ。
ウチの先代犬のパセリも、先生のアドバイスで手術はせずに、パセリの天命にかけました。
もちろんお薬は飲んでましたが。
散歩もし、とってこい遊びもしてました。
私たちにとって、薬代は大変でした、正直。でも、パセリの為に頑張ってるんだと思ってたことが、パセリがいたから頑張れたんだ、と思う日が来ました。
パセリがいなかったら、乗り切れないことも沢山ありました。
アビ-もきっと天使のような存在だと思います。

カ-テン、ウチも猫がぶら下がるんで、もうホッタラカシですww

e-196のりりん さんへ

病院でも、とってもイイコだったアビー。
「まだ応募が無いの?」と先生も不思議そうでした。
一病息災ですよね。私もそう思います。

ジルの笑顔・・実は最近ちょっぴり減ってきちゃったんですよねー。
可愛いライバルの出現で、真顔が多くなってきたジルです(笑)


e-196はっちゃんへ

お薬代、けっこうかかりますものね。
アビーになかなか応募が無いのも、そのせいなのかな・・と。
来年は、アビーのお薬代分くらいは上乗せして寄付できるように仕事がんばらなくちゃー☆
アビーもきっと、どこかの誰かの心の支えになれるような、
素敵な家庭犬になってくれると信じています。

カーテンに限らず、いろんなものがホッタラカシのジル家ですーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196鍵コメ さんへ

アビーのこと、見守っててくださってありがとうございます♪
アビー、ホントにイイコですよ♪
いつでも気軽に会いにいらしてくださいねー☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads