初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

た~す~け~て~

このたびの三連休。

久々にゆっくりできることになったので、
かねてからの「たくらみ」を実行に移すことにしました。

その「たくらみ」とは・・・。じゃーん!

  ジルと一緒にお風呂に入る!

実はジルさん、シャワーばっかで、湯船に入れたことが無いのです。

今年の2月、美容院でシャンプーしたあと風邪をひいたので
お風呂はあったかくなってからネ、と思っていたら、
あっというまに夏が来て、しかも猛暑。
のぼせたらこまるので、ちょっと涼しくなるまで待つことに。

そして機は熟したのであーる!

そんな私の野望なんて知る由もなく、
よゆーの笑みを浮かべているジルちん。↓

jil_bath

その数時間後・・・。

濡れキツネと化したジル↓

jil_bath

必死に私にしがみつくジルちん。
腰から下はブルブル。(写真撮るから、ちょっと離れようネ♪)

っていうか、何でそんなに怖がってるんだよ~!( ̄∇ ̄;)
お散歩中に川に飛び込もうとしたのはフェイクだったのか~っ。
雨で濡れるのだって全然平気だったじゃんか~っ。

jil_help

このあと、大暴れのジルを乾かすのが大変でした...。
pagetop

Comments

あはははは♪
川とお風呂はちょっと違うのよね。
いちごもお風呂は嫌いですよ~。
あんまりぶるぶるされると心配になっちゃいます。

濡れキツネ ジルくん

ポメちゃんて、キツネ顔とタヌキ顔がいますよね!ジル君本当にキツネさんみたい。。。v-291(ちなみにCOOはタヌキです!)
よゆーの時と全く違うワンコに変身のジルくん!面白過ぎです!
また1つ新しい事体験しちゃったね!
まだまだジルくんの挑戦は続く。。。かな?

ジル君のお風呂姿、笑ったらダメなのに笑えてきて・・・e-397
不思議ですよね。雨や川は大丈夫なのにお風呂は
ダメって。チビ太は、小さいですがお風呂のお水を見ると
何故か手足が犬掻きになっています。

あっ!また泣いてるぅ~ふふ・・(>Д<)
そうかぁジルちゃんは、濡れるとキツネに
変身するんだぁ。ふむふむ(笑)

しゃな吉も、シャンプーは嫌いなくせに
人がお風呂に入ってるときに、遊びにきて
べちゃべちゃになっても平気という意味不明な
行動をします。一体、何が違うんでしょうか?
一度、ジルちゃんとしゃなに聞いてみたいです・・・

e-196いちごまま さん

あらら~i-201いちごちゃんも、お風呂嫌いでしたか~i-229
お風呂、喜んで入るかと思いきや、もぉ~ビビっちゃってビビっちゃって、
チビってんじゃないかと心配になりました~i-235


e-196ちくりん妻 さん

そうなんです。キツネ顔のジル、濡れるといっそうキツネになりました~v-17
Cooちゃんとジルは良く似てるのに、確かにCooちゃんはタヌキさんですネi-233
Cooちゃんは、お風呂平気ですか~?


e-196ひなと。さん

どーぞ!好きなだけ笑ってやってくださいv-398
最近かなり調子づいてるジルだったので、我が家でもこの写真は大ウケでしたi-278
チビ太くん、犬掻きだなんて、かっちょいい!(泳ぐ気まんまん?!)
ちっちゃいけど、さすが!度胸が座ってますネe-460


e-196あまのじゃっく さん

はい。確かに最近、ジルはよく泣いてますe-263
(泣かせてるのは、わ・た・しe-458
しゃなちんは、お風呂場へ遊びにくるんですネ~i-237
でもシャンプーは嫌いなんですネ~v-356
何が違うのか、ホント、聞いてみたいでっすe-465

Jil.de.lionさん、『たくらみ』 実行おめでとうございます♪(笑)
ぷぷぷっ
浴槽で うなだれる(?)ジルちゃんのお顔ったら・・・(爆)
ママと一緒でも ちょっと怖かったのね・・・v-409

我が家も おうちでシャンプーのときは いつもシャワーのみです。
1号がまだ来たばかりの頃、一度だけ湯船に
入れたことがありますが
くつろぐことなく 固まっていました。
お風呂に入って 頭にタオルなんかを乗っけて
くつろぐわんこの姿を
一度見てみたいものですねぇ・・・(笑)

巨大ポメっ子入会ありがとうございます^^
ブログのリンクをお願いしますぅ~
ジルちゃん お風呂はダメでしたかぁ~
我家も湯船は入れた事ないから どうなる事やら笑 あはははは(*≧m≦*)
必死ですねぇ~!!爆笑!!!

e-196ぽめちょふ さん

1号くんも固まっちゃったんですネv-398
笑っちゃいけないんだけど、かわゆい姿を想像しちゃったv-344ぷぷぷ。
このあと、乾かしたり・なだめたり、ほんとに大変だったので、
ジルも最初で最後の体験になるかもしれませんi-229


e-196さくらのおねぇ さん

初めて「ジルにしがみつかれる」という貴重な体験をしましたi-175
この日以来、お風呂に入ってる私を「出待ち」することは無くなってしまいましたがi-201
リンク、させていただきましたi-189
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

巨大ポメっ子クラブ員№34 純の母:のりりんです。
ジル君はレスキューされたんですね。
我が家では犬を買うのならお金を出して買うこと。
それでなければかわいがらないから。。。という家訓があります。
今の純はその教えから買い求めました。
しかし、このご時世不遇な子達を救わなければいけないと考える様になりました。
これからも宜しくお願いします。
バナー貼らせて下さいね。
最も、まだブログ始めたばかりなので、うまくいくかどうか、自身はありませんが。。。

e-196のりりん さん

はじめまして!いらしてくださって、ありがとうございますi-178
ビッグな純クン、とってもかわゆいですi-239
今度ゆっくり遊びにいかせてくださ~い。
私もまだブログ歴やっと半年、ワンコ育ても初心者です。
ブログを通じて、地道な広報活動を行えればいいなぁ、と思っています。
なので、のりりんさんのような、怒れる現実に目を向けて下さる方と出会えると、とても嬉しくなります~v-395
デカポメッ子のママ同士、どうぞよろしくお願いします。
こちらからもリンク貼らせていただきますネi-178

初めまして('-'*)

のりりんさんの所から、来ました(・∀・)
ジル君て聞いた事あるお名前・・・と、思っていたら、巨大ポメっ子倶楽部のジル君だったんですね(*^-^*)
会員NO,6のネオ君のママのねおです(゚∇^*)
よろしくお願いします♪
また遊びに来ますね~(≧▽≦)

e-196ねお さん

はじめまして!いらしてくださって、ありがとうございますi-178
巨大ポメっ子倶楽部の新入りです。ワンコ育ても初心者です。
デカポメッ子のママ同士、どうぞよろしくお願いします。
ネオくんにも、今度ゆっくり会いに行きますネi-237
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads