初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

仲がいいんだか、悪いんだか。

*****
保護犬アビー、ただいま絶賛里親さん募集中です!→詳細はコチラ☆
*****

アビーを預かりはじめて、早3週間が経ちました。

同じような図体×2の光景も、だいぶ見慣れたものに。

jil_abbie32.jpg

お散歩の様子を見ていると、アビーは、本当はワンコとも遊びたいみたい。
クンクンとご挨拶しあったり、追いかけっこしたり・・。

でもジルは、「そんな馴れ合いは絶対ゴメンだぜ」なタイプなので、
アビーが近づきすぎると・・ちょっと危険なサイレンが・・(^▽^;)

jil_abbie33.jpg

ジルにモフ相撲をしかけられても、無抵抗で受け入れるアビー。

jil_abbie34.jpg

「うりゃうりゃ!どうだまいったか!」by大人げないジル

jil_abbie35.jpg

でもね。ときどき、アビーが反撃!

そして肉弾戦ならぬ、モフ弾戦が勃発!!
(そういうときは、アビーも般若の形相に変わっちゃうの〜)

血みどろの戦いになってしまうのか?!と思わせる激しさにヒートアップ!!!

割って入ろうものなら、こちらが負傷しかねないくらい。
(こういうときって、どうやって止めるのが正解なんでしょう??)


思わず大声で
「ケンカするなら、ゴハン抜きだよ!!!!」
とめっちゃ怒ったら・・。


「えええ?ボクたちケンカなんてしてませんよー」とばかりに、
急に笑顔になって、お互いすり寄るおふたりさん。

jil_abbie36.jpg
慌ててスマホで撮ったからブレブレですが☆

その、取って付けたような挙動があまりに可笑しくて、
思わず吹き出しちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ



ガマン強いアビー☆赤い糸カモン!
abbie_obo.jpg
↑写真をクリックすると、アビーの募集ページに飛びます♪

「いつでも里親募集中」にも掲載されました
どうか!どうか!応援、よろしくお願いします!


★"上下関係ははっきりさせなくちゃ!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


アビーををはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ぷっ

可愛いですね~♪「あ、いやいや仲良しでーす!」みたいな表情がたまらないです。
この笑顔と愛嬌。。。大きな根拠はないですが、赤い糸が何だか近づいている気がします。
爪切りでお世話になってるトリマーさんも「こんなに、優しいお顔なら、近いうちに必ず幸せになるよ!」って♪ジルくんもそれまで、兄貴としてよろしくね(^ー^)❤

結構楽しんでるのかも

おはようごさいます♪

ジル帝王君臨してますねぇ
アビーちゃんもやる時はやるんや!
2頭飼いした事無いから、止め方は分かんない~
ママさんから一喝された二人の顔・・・笑っちやった(*´ 艸`)

なんかね~~

ジルママさんへ

おはようございます。
前も2匹、飼ってたんですがね~~
仲がいいんだか、悪いんだか~
ケンカしてたと思ったら、合体して仲よく寝てたりね~
今もコロ助ときいちゃん、そんな感じかな。
きいちゃんが、めげないタイプなので、コロ助がこころなしか憔悴したおります。(笑)

e-196ワンきち さんへ

この取り繕ったようなふたりの笑顔・・
笑っちゃいますよねー。
ついさっきまで、お互いすごい形相だったのに!
アビーに幸せの赤い糸が近づいているのだとしたら嬉しいです♪
アビーに、「もうちょっとだけ、モフ相撲に付き合ってねーっ」て言っておこうっと^^


e-196のりりん さんへ

はいー。ジル帝王、のさばってます。
でも時々、アビーが逆襲!
ジル帝王が、ホントはビビリで弱いってこと、
バレるのは時間の問題かなー(笑)
一喝したら、ジルの方からアビーに擦り寄っていったんですよね。
その様子がホントに可笑しくて、吹き出しちゃいました。


e-196はっちゃんへ

合体して仲良く寝る・・そんな光景がいつか見られる?!
いやー、さすがにそれは無理か!(笑)
きいちゃん、めげないタイプなんですね。
そうそう、苦労してきて、それでも生き延びてきたコは強いんですよね。
コロ助くん、がんばれー♪

か~わいい(●´艸`)

ケンカするほど・・・ってやつほどではないですよね~?(^-^:
でも、徐々に慣れつつあるし、ジルちんも大人になるかも?w

しかし、ワンコはなぜ誤魔化すって事知ってるんでしょうね~?
うちも怒ると、知らんぷりしたりしますwww

うちも一時なぜか毎晩ケンカしたのでいろいろ調べたら、攻撃相手が見えなくなると戦意が失われるらしいので、夜はすぐ電気を消す!昼間はバスタオルなどでどちらかを隠す(覆う)ようにしてましたよ~(´Д`;

e-196ねお♪ さんへ

ねおさんちでも、誤魔化すんですねー!
そういう様子って、なんか、笑っちゃいますよね。
ジル、まだまだ大人げないですが、それでも以前よりは随分ガマン強くなってきました。
アビーも、これをやったら怒られる・・と学習してるみたいで(^_^;
ジルもアビーも、ガマンしなくていい状態になれるといいのですけどね。

なるほど!電気を消したり、バスタオルで隠す作戦は良さそうですね!
ネオくんとキキたんみたいに、仲良くなってくれるといいんだけど・・。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads