初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

カットして、むっちり♪

*****
保護犬アビー、ただいま絶賛里親さん募集中です!→詳細はコチラ☆
*****


ただいま、モフモフMAXなジルさん。

jil_jilcut2015_02.jpg

お年頃なんだから、薄くなってもよさそうなものですが、
年々毛量がハンパない感じになってきてる気がします。


くどいようですが、見た目の半分以上はモフ毛ですからね!
決して太っちょなわけではないですよ☆

jil_jilcut2015_01.jpg

でも、暑くなってきましたからね・・。
この姿もしばらく見納めです♪


   ↓↓↓

  数時間後・・

   ↓↓↓

夏恒例のジル流サマーカット(ジルカット)に大変身!

jil_jilcut2015_03.jpg

下側(地面側)のみのカットですが、それでも一回り小さくなったように感じます。

jil_jilcut2015_04.jpg

後ろ姿も、こんなにむっちり!じゃなくて、すっきり!(笑)

スリムになったはずなのに、なぜかムチムチ度はアップするという、
摩訶不思議なジルカット


うちでもセッセとブラッシングしてるつもりなんですが、
それでもアンダーコートがたんまり抜けたようで
トリマーさん曰く「小さなジルちゃんが一匹できるくらい」抜けたそうです。
ど、どんだけー?!

jil_jilcut2015_05.jpg


そして。
アビーが・・
サロン帰りのジルに、なぜか猛烈興奮してしまい・・
→アビーがジルを追いかけ回す
→ジル、激怒り
→なのにアビー全然めげず、さらに追いかけ回し・・
→かつてないモフ弾戦が勃発!!

jil_jilcut2015_06.jpg

というわけで、ジルとアビーはしばし隔離状態です。

アビー、どーしちゃったのぉ?!


急にジル兄をクンクンしたくなったアビー☆赤い糸カモン!
abbie_obo.jpg
↑写真をクリックすると、アビーの募集ページに飛びます♪

「いつでも里親募集中」にも掲載中です
どうか!どうか!応援、よろしくお願いします!


★"ムチムチじゃないよ!!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


アビーををはじめ、保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますよう、
みなさまどうか応援よろしくお願いします〜☆


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

どうしたのかな?

サロンで良い香りになったのか、すっきりしてクンクンしやすくなったのか、それとも「ぼくもカットしたいー」と思ったのか。。
いずれにしても、明日には慣れるといいですね。ジルくんのサマーカットをみると、夏が近づいてきたなあ。。と感じます(^ー^)

うちも(*^。^*)

ジルママさんへ

おはようございます。

きいちゃん、初めてのサマ-カットに行ってきました。

じるちん、むちむちですね)^o^(
シャンプ-の臭いにアビ-ちゃん、刺激されちゃたかな?

しかし、今年も暑くなりそですな~~

あらあら

おはようごさいます♪
アビーちゃん、妬いちゃったかな?
ジル君の匂いが消えて、反撃に出たかな?
一人っ子のとこに新たなワンコは難しそうですね~

ご無沙汰しております☆
アビーちゃん、元気な子ですね!どの記事も笑顔でいっぱい♪早く素敵な飼い主様が見つかるといいなぁ♪
ジルくんとの上下関係もできたようですね。
ジルパパさんの位置が意外でした!
ジルくん、これはライオンに近いカットなのかな?ブログのタイトル通りお似合いで可愛いです♪
コウも切りたくなってしまいました。

ジル君、短くしたのにね、ムチムチに見えちゃいますね。
カップもトリミングに行ってものすごく毛が抜けました。
集めて「ポメかつら」を作って、ポンちゃんに乗せたい気がしました(笑
アビー君、きっとシャンプーの香りが気になったんでしょうね。

おおジルくん、夏到来ですね!
実は!わが家も!レイさんが!
先週の日曜日に「ジルさんカット」しました。
ムッチムチですのよね..、一回りちっちゃいオチリになりましたよね(萌)

アビーさん...、ジル兄さんに何があったのか心配なんでしょうか...。
シャンプーのニオイには敏感になりますよね。
わが家もちびっ子弟が、くんくん、クンクン、と鬱陶しいったらなかったです(笑)
ささ、ジルくん、夏を乗り切りましょうね(^^)/
ポチ☆

ジルくん 
ぬいぐるみみたいです~~~~
柔かそう~~
長女のココアもシャンプーして
ダーリンの実家へ行ったら ロッキーっていう
同じシュナに追い掛け回されたらしいです。。。
その時だけで
シャンプーの匂いに興奮したんだわって言ってました。
アビーちゃんもかな~~~(笑)

度々すみません。
きいちゃんのサマーカット写真見たいです!(可能であれば…)o(^o^)o

e-196ワンきち さんへ

アビー、本当にどうしちゃったんでしょうねー。
ジルが小さくなって、これならボクにも御しやすいとでも思ったのか、
単にシャンプーの香りが気になるだけなのか・・
今日は少しマシになりましたが、まだ追いかけようとします(^_^;
私も、ジルカットを見るたび、もうすぐ夏だなーと思います♪


e-196はっちゃんへ

お。きいちゃんも初サマーカットだったんですね。
サッパリしたかなー?
ジルは相変わらず、カットしたのにムチムチです(笑)
これで少しは快適に過ごしてくれるといいのですが・・。


e-196のりりん さんへ

ホントに、アビーったらどうしちゃったんでしょうねー。
ジルのことが気になりすぎて、夜ご飯を残しちゃうほど!
ケージごしに、ジルのニオイをずっと嗅いでます(^_^;


e-196コウ さんへ

お久しぶりです♪
アビーの記事、読んでくださってありがとうございます☆

毎年、トリマーさんにお願いして特別なサマーカットをしてもらってます。
夏の強い日差しや紫外線、乾燥などから皮膚を守るため、
顔まわりや背中側はカットせずそのまま。
でも暑い季節、少しでも快適に過ごしてほしいという思いから、
毎年、下側(地面側)のみカットしていただいています。
半分しかカットしてないけど、かなりのイメチェンですよね(笑)

きいちゃん、我が家にいたときはまだ1歳未満だったので、
トリミングはおちり周りだけで、サマーカットはしませんでした☆


e-196まこち さんへ

そうなんです。かなりカットしてスリムになったはずなのに、
なぜかムチムチに見えちゃうという・・(笑)
やっぱりこの時期は、いっぱい抜けますよねー。
アビーは、シャンプーのいい香りが気になって仕方ないのだと思いますが、
あまりにしつこくするので、ジルパンチで返り討ちにあわないか心配です・・。


e-196レイママ さんへ

おぉ!レイくんもジルカットしてくれたんですねー♪
ムッチムチで、ついつい触りたくなるぅ・・(笑)

そっか、やっぱりシャンプーのニオイなんですねー。
とにかくジルのことを嗅ぎたいみたいで、
さっきまでジルが寝ていた場所を舐めたりするほど・・(^_^;
アビーが興奮しすぎて、倒れないかヒヤヒヤですぅ。


e-196シジミ母 さんへ

カットしてもらって、ムッチムチになったおちりを
ついついお触りしちゃいますぅ(変態だわー私。笑)
そっかー。ココアちゃんもシャンプーしたら追いかけ回されちゃったんですね。
アビーも、とにかくジルのこと嗅ぎたいみたいなので、
やっぱりシャンプーのニオイなんだろうなぁ・・。
はやく落ち着いてくれるといいんですが。

以前、実家でポメ君2ワン飼ってた時、
シャンプー後はお互い大興奮で、乗っかり合いっこしてました(;^ω^)
そのうち、喧嘩になるから大変だったの思い出します
シャンプーの匂いで興奮しちゃうみたいですね~

ジル君、さっぱりしたのにムッチリ・・・(笑)
でも、ムチムチが最高に可愛いです(≧▽≦)

e-196cooco さんへ

なるほどー!みなさんおっしゃるとおり、
やっぱりシャンプーのニオイで興奮しちゃうんですね☆
はじめての反応だったのでビックリしちゃいました!
ニオイもおちついて、アビーも落ち着いてきました。
きいちゃんは、さすがに体格差で遠慮してたのかなー?(笑)
ジル、恒例のムチムチカットになりましたー♪
見るたびに笑っちゃいます。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads