初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

お見合いの立ち会い♪

*****************
保護犬の「命を繋ぐリレー」を、搬送や預かりという形で時々お手伝いしてます。
現在、ポメMIXのアビーを預かり中です。→
里親募集の詳細はコチラ☆
abbie_obo.jpg
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますように。
みなさまどうか応援・ご協力よろしくお願いします〜☆
*****************



紛らわしいタイトルでスミマセン!
(残念ながらアビーのことじゃないんですぅ・・。)

三連休の方も多いと思いますが、お休みの日は「お見合い」ラッシュなことも。
(ご家族全員揃いやすいですからね〜)

昨日は、柴の葵ちゃん(仮名)がお見合いするということで、
預かりさん宅 → 病院 → 代表宅(お見合い場所) という搬送でした。

jil_rescue32.jpg

預かりさん宅でピックアップしたら、まずは病院へ。
避妊手術後の抜糸とチックン(狂犬病)。

jil_rescue33.jpg

土曜日だからか、病院は混み混み。
大騒ぎのワンちゃんネコちゃんが多い中、
葵ちゃんは取り乱すこともなく、とってもイイコで待てました。


その後、お見合いの場所へ。
私もお見合いに立ち会わせていただきました♪

jil_rescue34.jpg

葵ちゃんのドキドキが伝わってくるようですー☆
とても優しそうなご家族で、トントン拍子にトライアルが決まりました♪

お見合いのあと、葵ちゃんと入れ替えに次の保護犬を預かりさん宅へお届けして、任務終了。
長い長い一日でした。


***
いつもは、車の音に反応してギャウギャウ大騒ぎのジルたちですが、
昨日はなぜか、玄関を開けてもシーンと静か・・。

どうやら待ちくたびれて、ジル父と3匹一緒にお昼寝してたみたい!(*´ㅈ`*)

jil_abbie64.jpg

アビーにも、早くお見合いの日が来るといいな〜。


★"おかあさんが帰ってきたのに、気づかなかったよ!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
6周年記念特別企画もやってまーす☆
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

めちゃ(*^。^*)

ジルママさんへ

おはようございます。

じるちんの寝姿、めちゃ可愛いウフ

葵ちゃん、緊張してますね。
うまく、糸がつながりますように。

e-196はっちゃんへ

私も、ジルのこの寝姿はお気に入りポーズです(笑)
ボワ〜ッとタテガミが強調されてますよね♪

柴の葵ちゃん、最初はキンチョー気味でシッポが下がっちゃってましたが、
一緒に少しお散歩してたら、クルンと上がりました!
赤い糸がつながると信じています☆

幸せになぁれ

おはようございます。
可愛い柴ちゃんですから、きっとうまくいきますよ。
お出迎えは負けないぜのジル君もアビーちゃんに隙あらば、休戦なんですね(笑)

e-196のりりん さんへ

コメントありがとうございます!
柴ちゃんにもエール、ありがとうございます♪
きっと、赤い糸はつながったんだと信じています。

ジルもアビーも、帰ったことに気づかないほど爆睡してたみたいです(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads