初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

貴重な写真がいっぱい♪

*****************
保護犬の「命を繋ぐリレー」を、搬送や預かりという形で時々お手伝いしてます。
現在、ポメMIXのアビーを預かり中です。→
里親募集の詳細はコチラ☆
abbie_obo.jpg
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますように。
みなさまどうか応援・ご協力よろしくお願いします〜☆
*****************



毎日があっというまに過ぎていきます・・。
いろいろ進んでなくて、焦るワン・・。


先週、久々にぐりんぐりんちゃんが遊びに来てくれました♪

jil_abbie69.jpg

襲いかかるモフモフたち。(^▽^;)


ワンコ用のボーロを作ってきてくれましたー♪

jil_abbie71.jpg

美味しそー!


キラキラビーム×2!!

jil_abbie70.jpg

あまりの美味しさに、
ヨダレーズ結成か?!(笑)

jil_abbie72.jpg


ぐりんぐりんちゃんにいっぱい写真を撮ってもらったので、
普段見られないアビーのいろいろな表情を見ることができました!

ハグスタイルの抱っこが大好きなアビー。

jil_abbie73.jpg

抱っこすると、私からは顔が見えなくなっちゃうけど・・

こんなに嬉しそうな表情をしてくれてるんだねー。

jil_abbie74.jpg


お散歩も、楽しそうなアビー。

jil_abbie79.jpg

そして、とても貴重な二頭引きショット!!!(一瞬の奇跡☆)

jil_abbie75.jpg

このショットだと、仲良さげに見えるから、あら不思議(笑)


お散歩から帰って・・足ふきタイムのアビー。

jil_abbie78.jpg

最初の頃は、この体勢が苦手だったアビーですが、
すっかり慣れっこになったようです。


美味しいモノいっぱい食べて、いっぱい遊んでもらって、
早々にネムネム〜なおふたりさん。

マッサージしてたら、こんな体勢に!(笑)

jil_abbie76.jpg

リラックスしすぎでしょー(*´ㅈ`*)


あとからカメラの中をみたら、貴重な写真がいっぱい入ってて。
仮住まいだけど、楽しそうにしてくれてるアビーを見て、
胸一杯になりました。
ぐりんぐりんちゃん、ありがとうー!!


★"ぐりんぐりんちゃん、また遊びにきてねー!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
6周年記念特別企画もやってまーす☆
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ひまわり

ジルママさんへ

こんばんわ。

じるちんもアビ-も。キラキラ笑顔で、こっちまで楽しくなちゃいます。
このまま、アビ-ちゃんをみていたいような、早く、赤い糸がつながるようにとか、いろいろ考えちゃいます。

夏の、ひまわりのような、じるちん、アビ-、暑中お見舞い申し上げます。
ジル父様、ジルママ様、暑すぎるので、お体にはくれぐれも気をつけてください。

ジル&アビー専門カメラマン

最後の写真、いいよね〜
2匹とも幸せそう♡

たまごボーロ、大好物みたいだね。
キラキラビームに弱い私は、ついあげすぎてしまう^^;
次回も熱烈な歓迎してもらえるかしら?(笑)

また来月あたりに遊びに行きまーす♡

るんるん

おはようございます。
二人の笑顔素敵です。
おいしいものいただく時は一致団結で
うるうるビーム発射してますね。
仲良く並んでのお散歩姿素敵過ぎます。
やっぱり専属カメラマンは必要だと思います。

ボーロ美味しそー

毎日暑くて大変だけど、ジルくんもアビーくんもママさんもお元気そうですね☆
最近、アビーくんの表情が更に幸せそうに見えます♪
ジルくんもアビーくんが近くにいるのに慣れてきたかな?
2わんこしてへそ天、最高ですね!


e-196はっちゃんへ

暑中お見舞い申し上げます。
毎日ホントに暑いので、はっちゃんご一家も、くれぐれもご自愛くださいね!
アビーがジル家馴染んで楽しそうにしてくれてるのは嬉しいのですが・・
早く赤い糸が繋がらないと、別れが辛くなりそうですー。
フクザツです・・。


e-196ぐりんぐりんちゃんへ

最後の写真、何度見ても笑っちゃうねー!(*´ω`*)
普段は、アビーに近寄られるとガルルってなっちゃうジルも
眠すぎてどうでもよくなったかな!?
たまごボーロ、あのあとも、キラキラした目で食べてましたよー♪
またお待ちしてまーす☆


e-196のりりん さんへ

いつもは、お互いビミョーな距離感のおふたりさんですが、
おやつタイムだけは、いつも一致団結ですねー(笑)
両手が塞がっちゃうので、普段のお散歩はひとりずつ。
なのでホントに貴重なショットです。
専属カメラマンの次なる作品に期待しつつ、
その前に赤い糸がつながってほしい気持ちもありつつ、フクザツです☆


e-196きいママ さんへ

毎日ホントにあっついですねー!!
元気印のきいちゃんは、バテてないかな?
ジルとアビー、相変わらずビミョーな距離感ですが(笑)、
この状況にだいぶ慣れてきたみたいです。
ヘソ天×2の光景は、最高でした!
また見られるかな〜。

アビーちゃん、ホントにかわいいな~。
ガウガウのカップが居なければ、うちの子になんて思ってしまうかわいさです♪
いい顔してるわ~。
幸せだね~。
赤い糸、早く来い来い~。

e-196まこち さんへ

アビーのこと、かわいいって言ってくださってありがとうございます♪
素直で、ホントに可愛いんです←すっかり仮親バカですね(笑)
いつも楽しそうなので、見てるこっちが癒やされます。
アビーには、もっともっと幸せになってほしいです☆
素敵な赤い糸、はやくこいこい〜♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads