初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

半身ハウス。

*****************
保護犬の「命を繋ぐリレー」を、搬送や預かりという形で時々お手伝いしてます。
現在、ポメMIXのアビーを預かり中です。→
里親募集の詳細はコチラ☆
abbie_obo.jpg
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますように。
みなさまどうか応援・ご協力よろしくお願いします〜☆
*****************



ご飯のときは、ケンカにならないよう、各自のケージに入ってもらいます。

アビーはまだ「ハウス」コマンドが完全じゃないので扉を閉めていますが、
ジルは完璧なはず・・

あれれ?

jil_abbie80.jpg

ジルは、「ハウス」で自分のケージに入ってくれるのですが、
ご飯のときは、(待ちきれないのか?)どうしても片脚が出ちゃうんです。

"ごはん、まだかなー?"
jil_abbie81.jpg


"ごはん、まだかなー?"
jil_abbie82.jpg

半身ハウスのジル。めっちゃ笑顔なんですけど。(≧m≦*)


そしてアビーも。

jil_abbie83.jpg

嬉しそう〜(*´ㅈ`*)


そういえば、アビー。
以前の預かりママさんから引き継いだとき、
「ご飯は一度に食べない」とか「カリカリを残すこともある」と聞いてて、
早食いのジルが横取りしないように気を付けなくちゃいけないナ〜と思ってたんです。

でも我が家に来てから、ご飯を残したのは一度だけ。(→あの時ね)
しかも食べるスピードはジルといい勝負。(張り合ってるのか?!)

ご飯の時間を楽しみにしててくれたり、ご飯をモリモリ食べてくれるのは嬉しいですね♪
見てるこっちが幸せな気持ちになります(๑´ڡ`๑)



★"ボクもたまにはアビーのカリカリ食べたいなー!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
6周年記念特別企画もやってまーす☆
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジルくんの笑顔
半身の出た感がもう ご期待感で満々
アビーちゃん
ウチのシジミくんにやっぱ似てる~~キャ~~
失礼だけど(笑)
シジミくんをもっと ポメっぽくしたら
こんな感じなのかしらって
重ねあわせて見ています(笑)

ジルママさんへ

こんばんわ。

うちも、きいちゃん ごはんとおやつが楽しみみたいなんですよね。
でも、歯がないぶんコロ助より食べるの遅くて、コロ助がきいちゃんの後ろでウロウロしてます。(笑)

じるちんのごはんまだ~ポ-ズも可愛い。
アビ-のうるんだ目が、また可愛い。
こんなに、ごはん楽しみにしてくれるなんて、嬉しいですね。

わかるわかる

おはようございます♪
ご飯を待ってる姿はいじらしいですよね。
笑顔でキラキラビーム送って来ます。
足がちょっとでもハウスの中にあれば良いというジル君ルールかしらね(笑)
アビーちゃん、なんだかんだでジル君好きなのでしょう。
早く赤い糸よ繋がれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196シジミ母 さんへ

ジルの笑顔、期待感で満ち満ちてますよねー(笑)
アビー、やっぱりシジミくんに似てますよね♪
そう言っていただけて、とっても嬉しいです!!
シジミくんに、ますます親近感が湧いてしまいますぅ♪
アビー、去年の夏はマルガリータだったんですが、
めちゃめちゃ似てたんですよ〜☆
写真が残ってないのが残念!!


e-196はっちゃんへ

きいちゃんも、ごはんとおやつが楽しみなんですね♪
おなかいっぱい、安心して食べられるって幸せですよね。

ジルもアビーも、ご飯を残さず食べて、
お皿の外側までしっかり舐めてくれて、
さらに食べ終わったお互いのお皿を気にしてます(笑)


e-196のりりん さんへ

純くんも、いじらしい姿でご飯待ちしてるんでしょうね♪
ジルにとっての「ハウス」は、一歩でも足が入っていることみたいです(笑)
いつのまにか、ルール変更されてました!
アビーはなぜか、ジルのケージに置いてあるお水を飲むのが好きなんです。
同じ釜の飯、ならぬ、同じ器の水を飲む仲。
もう少し仲良くなってくれるといいんですけど・・。


e-196鍵コメ さんへ

「ごはん」「おやつ」「おさんぽ」の言葉には
ホントに敏感に反応しますね!
そして言葉に出して言わなくても、「そろそろだよね!」って伝わっちゃいますね(笑)

うふふ、ホントだー、ジル君...はみ出てる(笑)
そして良い笑顔だわー、可愛すぎます。
アビーちゃんのとろけそうなお顔もサイコー。
うちの子たちは、もっと悲壮な顔して待つんですけどね^^;
可愛い二人にポチ☆

e-196レイママ さんへ

ジルの中途半端な「ハウス」、笑っちゃいますよね—!
半分あってるし、満面の笑顔なので、たしなめることも出来ず。
そして、アビーはいつもヘラヘラ〜♪
あら。レイくんたちは悲壮なお顔なんですか?
きっとすごく真剣なんですね!!
ポチありがとうございます☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads