初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジルちゃんの弱点。

*****************
保護犬の「命を繋ぐリレー」を、搬送や預かりという形で時々お手伝いしてます。
現在、ポメMIXのアビーを預かり中です。→
里親募集の詳細はコチラ☆
abbie_obo.jpg
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますように。
みなさまどうか応援・ご協力よろしくお願いします〜☆
*****************



前回、中途半端な「ハウス」の話を書きましたが。

実はあの体勢・・ケージの扉が完全に開いているからこそできる格好なのです。

体はデカイのに肝はすごーく小さい、超ビビリンボのジル。

jil_weekpoint01.jpg

ケージの扉が閉まっていると、たとえ鍵がかかってなくても
(つまり内側から押せば開く状態でも)、絶対にケージから出ることができません。


これくらい開いてても、ダメ。

jil_weekpoint02.jpg
"この幅じゃー通れませんね。"


こんなにしっかり開いてても、やっぱりダメ。

jil_weekpoint03.jpg
「おいで」って言っても、"ご冗談でしょう?"と笑ってごまかすジル。


さらにもうちょっと開けてあげると、やっと
「出てみようかな?」という勇気が絞り出せるらしい。

jil_weekpoint04.jpg

って!!どんだけビビリンボなんだ!!┐(´д`)┌


ちなみにアビーは、鍵がかかってなければ、扉を押して出てきます。
それがフツーだよねぇ・・。


ジルが怖いモノは他にもいろいろあって、
テレビの画面(突然ズームアップするから)、ビニール袋(ガサガサいうから?)
掃除機(洩らしちゃった前科あり)、長い棒(何かのトラウマ?)などなど。

エヘヘ。バラしちゃった〜(*´ω`*)


★"ビビリンボじゃないよ!デリケートって言ってよね!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

↓ハウスから半分出て「ご飯まだー?」のジル君、
すごく可愛いーーって見てましたが、
ドアがちゃんと開いてないと出れないんですかーー
かなり広く開いてると思うのに、
「ご冗談でしょう」なんですね(笑)
クゥもビビりだったけど、ケージのドアは手でガチャガチャしてすぐ出ちゃってました
ジル君は、ドアが体に当たるのが怖いのかな~?
でも、とってもお利口さんだと思います^^

お母さんに、怖い物いっぱい暴露されちゃったね~(笑)
掃除機とかビニールはけっこういると思うけど、
テレビの画面は珍しいですよね(笑)

でも、そうそう、ビビりんぼじゃなくて、
ちょっとデリケートなんだよね~(*^-^*)

弱みは誰にも

おはようございます♪
毎日の酷暑でバテバテです。
ジル君思った以上にビビラニアンですね。
家のは閉まっている扉はかきむしって開けようとするし、掃除機には向かって行って噛み付くし・・・
唯一雷さんからは尻尾を下げて逃げまくります。

ヒビラニアン

なんと~、おんなじだ~。わかります。五郎丸も「そこ、もう開いてるよ?」と言っても、手をちょいちょい出しては、あとは見つめるのみ。
そんなにビビるのに、びっくりするような高さから飛び降りたり。基準がわからずハラハラしちゃいます。

あはは、ジルくんは慎重なんだよねー。
大丈夫だよ、レイも同じだから。
たぶん「だって急に閉まったら怖いでしょ?挟まるでしょ?」なんだと思います。
ちなみにシュウは、鍵がかかっていないと自分で出てきます。
シュウが使っているケージの扉、スライド式なんですけどね....開けちゃいます(笑)
お嬢様は「どなたか開けてくださらない?」だと思います(妄想です)
慎重なジルくんにポチ☆

ガウガウ犬(*^。^*)

ジルママさんへ

こんばんわ。

ガウガウ犬って、怖がりなんでしょうかね?!
うちのコロ助も一緒です。(笑)
最近は、きいちゃんに、負けてます。
きいちゃん、おばさんパワ-半端ないです。

じるちんのなにげないポ-ズ、可愛いですな~~(*^。^*)

e-196cooco さんへ

えへへ。ジルの怖いモノ、いっぱい暴露しちゃいましたー(笑)
今まで預かってきたワンコたちは、みんな自力でケージを開けようとするので、ジルがビビリんぼだと判明。
ケージの扉に限らず、家の中のドアでも、少ししか開いてないと絶対通らないんですよ〜。
テレビを見て興奮しちゃうワンコはいても、怖がるワンコは珍しいですよね・・。
急にズームインしたり画面が切り替わったりすると、腰を抜かすほどビックリするんです。
外でガウガウしちゃうのは、ビビリだからなのかなぁ・・と思っちゃいます。


e-196のりりん さんへ

こちらも連日の猛暑で、バテバテです・・。
今日は真っ昼間に打ち合わせが入ってしまい、移動するだけで倒れそうでしたーー。
そうなんです。ジルは正真正銘のビビラニアンです!(笑)
でも、雷はわりと平気なんです・・。謎。


e-196ワンきち さんへ

そっかー!五郎丸ちゃんも同じなんですね☆
そしてジルも、高いところから飛び降ります。
そういうのは平気みたい。
ビビリの基準、分かりにくいですよね(笑)


e-196レイママ さんへ

あら。レイくんもなんですか☆
なるほど・・「急に閉まったら怖い」かぁ・・。
慎重ってことなんですね。
シュウちゃんは、スライド式のドアを開けちゃうんですね!器用だなぁ。
お嬢様は、そもそも自分では開けないんですね!ぷぷ。可愛いナー。
体が大きいコほど、繊細なのかもしれませんね♪


e-196はっちゃんへ

怖がりだから、ガウガウしちゃうのかもしれませんね!
先手必勝!みたいな(笑)
最初の預かり犬アリスも、おばちゃんパワーが半端なかったです!
囲いなんてなぎ倒してたし、フードも破って開けようとしてました。
女の子の方が、たくましいのかもしれませんね☆

きいちゃんもビビリ

ジルくん、大きな体のわりにビビリンボなところかわいいね♪
きいちゃんは引戸が少ししか開いてないと無理には来ないで見てます。先代のレイくんは鼻でヌーっと押して入ってきたから色々だな~(^○^)
意外にも雷平気なところはジルくんと一緒だね

e-196きいママ さんへ

きいちゃんもビビリですかー?ジルのがうつったかしら(笑)
そういえば、きいちゃんはまだちっちゃい頃、侵入防止のゲートの、柵の隙間をすり抜けてましたっけ!
どんだけスリムなんだとビックリしたのを覚えています☆

かわい~い♪

うちもネオ君は何か少しでも物があるとそれ以上行けないタイプですw
キキたんは、ムリムリお尻動かして入ってっちゃうタイプですがw

そして、やはり掃除機&クイックルワイパー的な物はギャンギャン吠えます(^-^:
なんででしょうかね~?

ちなみに、ネオ君は自分の爪の音(寝てる時に足を動かしてフローリングに当たった時)や、自分のオナラにもビビって吠えます(-௰-;)

e-196ねお♪ さんへ

うふふ。ネオ君も、実はビビラニアンだったのね♪
ジルも、自分で立てた音にビックリしたりします。
やっぱり大きいコほど、ビビリ説は有力なのかー?!
ちなみにジルは、掃除機やクイックルワイパーは、怖すぎて吠えることすらできません。
(必死の形相で逃げまわるのですー!)
どんだけビビラニアン!(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads