初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

アビーに、夢を叶えてもらっちゃった♪

*****************
保護犬の「命を繋ぐリレー」を、搬送や預かりという形で時々お手伝いしてます。
現在、ポメMIXのアビーを預かり中です。→
里親募集の詳細はコチラ☆
abbie_obo.jpg
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
保護犬たちに素敵な赤い糸が見つかりますように。
みなさまどうか応援・ご協力よろしくお願いします〜☆
*****************



連日、猛烈に暑い日が続いておりますね・・。
みなさま、体調は大丈夫ですか?(私はかなりバテバテです・・)

昨日も保護犬搬送をしてまいりましたが、
暑さのせいなのか、最近、交通事故が多いような気がします。
それに伴う大渋滞。暑い上にさらにイライラしちゃいますよね。
いつも以上に安全運転を心がけてまいります〜☆


***
昨日は、避妊手術を受ける予定の保護犬(柴ちゃん)を、提携病院まで搬送というミッションでした。
どうせ病院まで行くのだから・・と、ついでにアビーも連れていって、
血液検査とワクチンちっくんをお願いすることに。

診察台の上で、ちゃんとオスワリして、ヨユーの笑顔のアビー。

jil_abbie84.jpg

聴診器あてられてる時も大人しくできたね♪

jil_abbie85.jpg

とってもイイコだったので、ドクターや看護士さんにいっぱい誉めてもらったアビー。


血液検査の結果が出るまでの間、待合室でアビーを抱っこ。

jil_abbie88.jpg

待っている間、大型犬が来院したのですが、いつものクセで思わず体が強ばる私。
(ジルだったら大絶叫のシチュエーションだもんで。笑)
でもアビーはまったく動じませんでした。
私の膝の上で、ずっと大人しくしててくれました。

実はこういうの、めっちゃ憧れてたんです!
(=動物病院の待合室で、お膝に乗せながらの優雅な待ち時間〜♪)

アビー、夢を叶えてくれてありがと〜!(*´ㅈ`*)


***
行きも帰りも大渋滞で、長時間ドライブになっちゃった上、
血は抜き取られるわ、ちっくんされるわ、大変な一日だったアビー。

jil_abbie86.jpg

お家に帰ったら、バタンキューでした。


ジルがケージの中で寛いでたら、ケージの入口でごろんのアビー。

jil_abbie87.jpg
"あのー、ボク、出られないんですけど・・" by ジル


jil_abbie89.jpg
"ま、いっか・・" by ジル


アビー、おつかれさま!
ジル、お留守番ありがと!



あ!!!大事なことを忘れるところでした☆
アビーの血液検査の結果は問題無しでした♪♪♪いえーい!



★"アビーったら、ボクのお水ぜんぶ飲んじゃった!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

(_´Д`)ノ~~オツカレー

おはようございます♪
ママさん、アビーちゃんお疲れさまです (*´∀`)♪
側で爆睡のアビーちゃんに内心寂しかったジル君は嬉しいのでは?

お疲れ様ですm(__)m

ジルママさんへ

こんにちわ。
暑いと言っても涼しくならないのはわかっているんですが、暑いすね~~

コロ助はね、首の上に乗るんですよ、ジルママさんちにお邪魔したときのように。
待ち時間が、1時間くらいあるときは、クラクラしちゃいます(笑)
アビ-ちゃんみたく、良い子で、おとなりに座った人とお話なんかして、夢ですな~~

じるちんの寝姿、ほんとライオンにみえます~
 
でも、大きいワンコが、びびってるの見るのも可愛いですよね。

病院で…、分かる~~!!
カップも待合室で吠えちゃって困るもん。
まりもだけ連れて行った時の楽な事!
他の飼い主さんともお話しできるし、憧れですよね~。
ジル君の困った顔、かわいいな~。
起こすことも無く、また、寝ちゃうところもいいですね。
アビーちゃん、ジルママさん、お疲れ様でした。
血液検査の結果、良かったね♪

暑い中をお疲れ様でした。
アビーちゃんもお疲れ様~。
あはは、待合室で優雅に待つ...うちはシュウが行かなければ(笑)待つことができますね。
シュウは過呼吸寸前になるほどに「はぁはぁ」と言うので、優雅とは程遠くて(^_^;)
アビーちゃんジルくんのケージ前で寝るなんて、ジル君に甘えてるのかしら?
それを受け入れてあげてるのも微笑ましいですね...。

血液検査の結果が問題無しのアビーちゃんと
お水ぜんぶ飲まれちゃったジルくんにポチ☆

e-196のりりん さんへ

最近、ちょっぴりですが、ジルとアビーの距離が縮まってきたような気がします♪
ジルが内心「どこいってんだよー!心配しただろー」って思ってたら可笑しいですね☆


e-196はっちゃんへ

暑いと言っても仕方が無いのは分かってても、言っちゃいますよねー(笑)
そういえば、コロ助くんは、上手に肩乗りしてましたね!
でも確かに長時間だと・・ママは辛いかもですねー☆

ジルは、ますますタテガミの毛量がすごくなってきた気がします!
天然の毛皮マフラーがすごく暑そうで、同情しちゃいます・・。


e-196まこち さんへ

夢、、分かっていただけて嬉しいです!
ジル連れだと、冷や汗ダラダラ、謝りっぱなしですから☆
アビーだと、涼しい顔して待っていられました♪
血液検査の結果が良好で、ホントに安心しました。
ジルとアビーの距離が、最近ちょっぴり縮まってきたような・・
と微笑ましく見てると、ケンカが始まったりするんですけどね(^_^;


e-196レイママ さんへ

待合室で優雅に待つ・・ささやかな夢でした♪
ジル連れだと絶対無理なので!!
他の飼い主さんが、どれだけ羨ましかったことか〜(笑)
アビーに感謝ですね♪

アビーはジルのことが気になって仕方ないみたいです。
あんまり近づくと怒られるのは分かってるのですが、
ジルのお水を飲んだり、ジルのケージのそばで寝たりして
全然懲りないみたい(笑)
最近はジルも、仕方ないなーって感じの時が多くなってきました。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads