初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

貴重なツーショット。

以前、『ジルちゃんの弱点』でバラしちゃったように、ビビラニアンのジルは、ケージの扉が閉まっていると(押せば開く状態でも)、ケージから出ることができません。

夜ごはんのあと、アビーのお皿をチェックするために、(アビーがまだ入ってるのに)アビーのケージにうっかり入っちゃったジル。

イジワル母さん、そっと扉を閉めてみた。←よいこはマネしないでね☆

jil_abbie98.jpg

さ〜困った!
進退きわまって、笑ってごまかすおふたりさん。

中でモフ弾戦になったら困るので、すぐ開放してあげましたが。(*´ㅈ`*)
なかなかの貴重なツーショット、いただきー!
(慌ててスマホで撮ったからブレブレなのが惜しい!)

pagetop

Comments

良い感じ

ジルママさんへ

こんばんわ。

ナイスショット!!

たまに、いたずらしたくなりますよね。フフフ

かわゆい(//∇//)

ナイスツーショット❗

d(≧▽≦*)

おはようございます♪

ジル君からアビーちゃんに近づいたんですね(笑)
逆ギレすることなく、困った顔のジル君。
ジル君の側で微笑むアビーちゃん。
いい兄弟ですな~
自然なツーショットも近々見られそうですね(´∀`)

e-196はっちゃんへ

イタズラ、たまにしたくなっちゃうんですよねー(笑)
悪い母ちゃんです。
ふたりの挙動不審な様子が可笑しくて、いっぱい笑わせてもらいました♪


e-196すず さんへ

たぶん、最初で最後のイタズラ〜♪
このままずっと閉じ込めておいたらどうなっちゃうのかな?
気になったけど、それは想像にとどめておきました(笑)


e-196のりりん さんへ

毎日、暑いですからねー。
ジルも暑さでボケボケになっちゃったのかもしれません。
この前も、「ハウス」って言ったらアビーのケージに入ってたし!(笑)
閉じ込めた瞬間、ジルは困りすぎて・・しっぽが下がってました。
ぷぷぷー!

ナイス!
すかさず写真撮れたのがすごいです。
ブログ始めた頃は、いっつもシャッターチャンスを待ってた感じだったけど、今じゃ、「あっ、撮り忘れちゃった…。」で終わっちゃいます。
ジル君と一緒で、カップも入ったら自分では扉を押しては出て来ませんよ。

e-196まこち さんへ

こんなショットは、最初で最後かなー?(笑)
そうそう、肝心な時にカメラが近くに無かったりするんですよねー。
今はスマホのカメラ性能が良くなって、より気軽に撮れるようになった気がします。
あら。カップくんも自分で扉を押せないんですねー!
可愛いナー(*´ω`*)

ジル君たら、アビーちゃんのお皿チェックするんですね~(≧▽≦)
そしたら、ドアが閉まっちゃうなんて(笑)
ジルママさんも、やりますね~(≧▽≦)

きっと、内心焦ってただろうけど(笑)
笑ってごまかすお二人さんが可愛いですね^^

e-196cooco さんへ

ジルはアビーのお皿チェックしたくて、アビーもジルのお皿チェックしたくて・・。お互い気になるみたいです。
ケンカになるといけないので、なるべく食べ終わったらさっさと片付けるようにしてるのですが、この日はモタモタしちゃって〜。
アビーのケージの扉を開けた時に、ジルがスルッと入っちゃったので、閉めてみました!(笑)
焦るあまり、息づかいがどんどん荒くなるおふたりさん。
張り詰めるキンチョーの一瞬を撮ってみましたー♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads