初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

Abbie's Memories

みなさま、アビーの門出に温かいメッセージをありがとうございました!

アビーと過ごした日々がいろいろと思い出されてジーンと胸一杯になりました。

第二の犬生を踏み出したアビー。
嫌なことがあったかもしれない過去のことは、すっぱり忘れていいんだよ!
(わたしたちも、これからの幸せだけを祈っているよ)

でもね、でもね・・今日だけは、アビーとのこれまでを振り返らせてください☆

jil_abbie124.jpg


***
実は、アビーがドッグレスキュークラブ・東京のホームページに掲載された当初から、アビーのことが気になって仕方なかった私。
ポメMIXってなってるけど、どう見てもデカポメじゃない?!ってね(笑)


↓HP掲載当初のアビー(保護当初〜最初のトリミングくらいの写真かな)

jil_abbie121_s.jpg


↓二番目の預かりママさんに移動してからのHP掲載写真

jil_abbie122_s.jpg
(そうそう去年の夏、アビーはマルガリータに!!^-^;)


何ヶ月経っても、ステイタスは「募集中」のまま。
ずっと、ずーっと、気になっていました。

ある日の搬送の帰り道、代表がポツリと「心臓の悪いコの預かりさんがお引っ越しされることになってねー。次の預かり先を見つけないと・・」とつぶやいたではありませんか!
「それってもしかして、あのポメMIXのコですか?」と聞いたら、そうだって。

体の芯が、ブルッと震えたのを覚えています。
気がついたら「ぜひ預からせてください!」と叫んでおりました(笑)

ただ、ランボーもののジルがいるところへ送り込むのは、前の預かりママさんもかなり不安だったようで・・。(´∀`; )
事前に、預かりのためのお見合いをすることに!!


そんなわけで・・
実はアビー、ジル家の預かりっこになる前に、一度ジル家に来ているのです☆

jil_abbie131.jpg

ジルは・・あの性格だから歓迎したりはしなかったけど、絶対ダメって感じでもなかったので、ジル家で預かることを了承していただきました。


***
その後の、アビーが来てからのジル家での様子は、このブログで綴ってきたとおり。

せっかくジル家に来てくれたんだもの。
絶対赤い糸を見つけてあげるから!フツフツと闘志を燃やす?仮母であった。

jil_abbie129.jpg

アビーの可愛さが、もっとちゃんと伝わるように。。。
まずはHPの掲載写真を全部差し替えていただきました。
(そのかいあって?複数のお問い合わせをいただくことができました♪)


毎日のように、ジル兄の「電車ごっこ」に辛抱強く付き合ってくれたアビー。

jil_abbie128.jpg

ホントにありがとね!!
「電車ごっこ」ができなくなって、ジル兄はちょっぴり寂しそうだよ(笑)


ジルの大好きな「ブタさん」は、アビーも好きだったね。

jil_abbie125.jpg

ブタさんを巡って、ケンカになったらどうしようかと思ったけど、
そんな心配は杞憂だった!ジルも、ジルなりに兄業をがんばってくれたね。


お耳がすぐペタンとなっちゃうアビー。

jil_abbie123.jpg

ジル父から「アザラシくん」なんて呼ばれてたっけ〜(´∀`; )


お散歩も大好きなアビー。

jil_abbie130.jpg

ロングリードにすると走り出しちゃうから、そんなに走って大丈夫かなってハラハラしたよ。


何でも二番手で、窮屈な思いをさせちゃったと思うけど・・。

jil_abbie127.jpg

アビーにずっと会いたかったから、夢が叶って嬉しかったし、
毎日とっても楽しかったよ。(*´ㅈ`*)

ジル家に立ち寄ってくれて、本当にありがとう!!


またいつか、会えるといいな・・。


***
長々と、アビーの想い出に付き合ってくださってありがとうございました!
アビーのその後は、「ドタバタ劇場?」でお楽しみください♪


★"アビー、また電車ごっこしてもいい?"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

アビーに幸あれ!!

うるうるしながら拝読しました。
ジル家で過ごした時間も、とっても幸せだったのでしょうね。
第4のおうちが、アビー君にとって今度こそ終の棲家になりますように☆

それにしても、写真で見るジル君はとってもいい子なので、ガウガウしちゃうところが想像つかないです(笑)
多分、ジル家とそう遠くないところに住んでいると思うので、いつかジル君に遭遇できることを願っています。

こんばんわ♪
可愛い可愛いアビーちゃん!
幸せは約束されていますよ。
ジル君、偉かったよ!!
今度は純とデートしようね~
じいじが居なくなって寂しいみたいやから
慰めてやってね。

良かったぁ~♪

私ももう少し長期戦かな?とか、長期戦になったら1度くらいアビーちゃんに会えるかな?とか思ってたんですよ~(^-^:
でも、お話がトントン拍子に決まっていく感じで安心しました♪(*^-^*)

週末の富士登山で赤い糸祈願でもしてこよ~かな?ともw

でも、ワンコも表情見ればわかりますね~(*^-^*)
とても幸せそう♪
良かった良かった♪

アビーも混ぜて

おはよーございます!
今日もアビーは元気です(^-^)v
お兄を押し倒し😰クッションの取り合い…-w
心臓?何のこと?って感じです(((^^;)

うちはジル家と比較的近いので皆さんに会いたいです!
ワンコ達のオフ会?よろしくお願いします(^^)/

決まったんですね。

ちびっ子もいる楽しそうなおうちで良かったです。

ポメ好きな人ってやっぱり好きなんですね~。

アビーの笑顔に胸が詰まります。

画像入れ替えたり、力を尽くしていただいて感謝です。

本当にお疲れ様でした。 ジルもお疲れ様!

e-196デカポメコポメ さんへ

最後まで読んでくださってありがとうございました!
アビーの犬生の中では、ジル家で過ごした時間はほんのわずかですが、
楽しい想い出になっているといいナ〜。

写真の中のジルは・・ガウガウしてない写真ばっかりですが、
実際は、そりゃーもー、すごいですよ(笑)
あら♪ご近所さんですか?
ガウガウうるさいデカポメがいたら、間違い無くジルですのでお声をかけてくださいね♪


e-196のりりん さんへ

ジルも、ジルなりに頑張ってくれたと思います。
まぁ、、時々はアビーと激しくやりやってましたが(笑)
ケンカも電車ごっこも、きいちゃんの時には見られなかった行動なので、新鮮でした。
次は純くんと電車ごっこしちゃったりして〜(´∀`; )


e-196ねお♪ さんへ

そうですよねー。長期戦だと、きっと誰もが思ってました(笑)
もっとアビーにしてあげられたことがあったんじゃないかと反省してますが・・。
でもそれは、新しいご家族にお任せして〜☆
楽しそうなアビーの表情が見られて、幸せです♪

あ!富士登山、お気を付けてーー!!


e-196すず さんへ

あは。お兄ちゃんと仲良くバトル?(笑)
優しいお兄ちゃんが出来てよかったねー♪
オフ会、できるといいですね☆


e-196元アビーの仮ママ さんへ

まだトライアル中ですけどね☆きっとよいご報告ができると思います。
アビー、優しいお兄ちゃんたちのところに長くいたから、
またお兄ちゃんができて嬉しいんだと思います。
アビー、意外と近くにいますから☆
機会があったら会いに行っちゃいましょう♪

よかったね

沢山のあったかいリレーで幸せをつかんだアビーくん。本当に良かった。オフ会、開催の際には是非五郎丸も参加させてみたいものです(o^∀^o)

アビーちゃん よかったね!!!
何だか我家の愚息に ちょい似の アビーちゃん
デカポメ代表のジルくんちで 幸せそうにしてる
様子にいつも胸を打たれていたけれど
そうですか!!きぃちゃんもアビーちゃんも
ジルママのところから旅立った子は
みんな幸せになるよ!!
お耳ペッタン笑顔で 可愛がってもらってね。
また近況教えてもらえると嬉しいですね。。。。
ママさんお疲れ様でした。。。。

e-196ワンきち さんへ

ワンきちさんからも、たくさんLove注入していただきましたもんねー♪
信州でのデカポメオフ会、再開されるといいですねー。
都心でのオフ会は、冷や汗しか出ないので尻込みしてしまうジル家です(^_^;


e-196シジミ母 さんへ

アビーのこと、見守っててくださってありがとうございました!
今度こそ、ガッチリ幸せを掴んでくれるものと信じています。
シジミくん似のアビーが来て以来、シジミくんにますます親近感が沸いた日々でした。
これからもシジミくんのお姿を拝見するたびにアビーを思い出させてください♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads