初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

手作り食の勉強をしてきました!&嬉しいご報告。

先日、『ペット食育入門講座』というものに参加してまいりました!

講師はFolmaのゆうこ先生。
ペット食育協会ペット食育指導士でいらっしゃいます。

jil_wangohan2015_01.jpg
お美しいゆうこ先生と♪

ゆうこ先生とは、私がブログを始めた頃(かれこれ8年前!)から、ブログを通して仲良くさせていただいていました。
(かつては、ぽめちょふさんとお呼びしていましたっけ〜☆)

ジルのごはん、一応ずっと手作りしておりますが、本で読んだだけの知識を元に、いつもテキトーに作っていたので、一度きちんと勉強してみたいと思っていました。

でも、ゆうこ先生の講座は、たいてい西の方での開催・・。

こちらでも同様の講座はあるものの、いまいち一歩が踏み出せず。

でも、ついに!ゆうこ先生の東京開催が実現すると知り、申し込んだというわけです。


***
ゆうこ先生の講座を受けてみて、今まで「これはダメ」「こうしないとダメ」と信じていたことが、実は単なる思い込みだったことが分かったり、
いろいろとギモンに思っていたことにもひとつずつ丁寧にお答えいただき、ものすごくスッキリしました!

ひとことで言うと・・今まではちょっと過保護だったかも(笑)
もっと大胆に冒険してみたり、逆に手間抜きをしてもいいんだと分かりました。

jil_wangohan2015_02.jpg

これからは、今まで使ってなかった食材や調理方法も取り入れたりして、さらに手作りワンごはんライフを楽しめそうです♪



***
それと!嬉しいご報告があります!

アビーの正式譲渡が決まったとのこと☆

これで本当に、預かりママゴンとしての私の役目が終わったんだなーと。


↓お見合いのときの写真を公開しちゃいます♪

jil_abbie99-2.jpg

アビーを家族に迎えてくださってありがとうございました!
そして、アビーを応援してくださった皆さま、ありがとうございました!


★"ボクのごはん、これからもっと美味しくなるといいなー!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おはようございます♪
アビーちゃん、正式譲渡本当に良かった!
幸せなってね!
ぽめちょふさんとは一度お目にかかってますよね?
数年体調悪かったから関西オフ会企画出来なくて、そのままに・・・_|\○ _
ジル君、更にご馳走いただけるのね。
ちぇっ!ジルはええなぁ~俺カリカリの療養食やとぼやいとります(笑)

e-196のりりん さんへ

アビーのこと、最後まであたたかい応援ありがとうございました♪

そうそう!ぽめちょふさんとは関西オフ会でご一緒しましたよね〜。
時を経て・・関西人から名古屋人になっておられました(笑)
あのオフ会の時から、講座を受けてみたいなーとずっと思っていたので、念願が叶い嬉しかったです。
手作り食といっても、今まではワンパターンだったので、これからはもっと色々楽しんで作りたいナ〜と思える内容でした☆
ご馳走になるのか、はたまた手間抜きごはんになるのか?!

手作りなんて

アビーが妬いちゃいます😪
今隣で「俺手抜きされてるよ…」とアビー心の声が( ̄▽ ̄;)

e-196すず さんへ

手作り食といっても、かなりの手抜き&ワンパターンなんですけどね!
ジルはむしろ、カリカリも食べたい派みたいです(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads