初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ライオンの食事

「ドッグフードの臭いが苦手」という私の都合で
ジルちんのごはんは、完全手作り。

私が「犬ごはん」を作ってる気配を感じると、
いそいそと自らクレートの中へ入り、フセして待ってます。(*^ー^*)

jil_gohan


ジルちん、お待たせ~。


「おすわり」「おて」「おかわり」「ハイタッチ」「ふせ」「まて」
ごはん前の儀式をハイスピードで終わらせてっと。


はーい。そんじゃ、おあがりくださいな。


jil_gohan


・・・。

そんな、飢えたライオンみたいに食べるんじゃないよ~!卑しいよ~(>_<)
まるで、ずっとご飯あげてなかったみたいじゃんか・・・。
pagetop

Comments

ジル君、食べ方が野生的ですねe-278
ステキですe-266
ママの手作りご飯が美味しいのできっとガツガツ
なんですよ~e-343

確かにカリカリフードの匂いは美味しそうとは
程遠いですね。家はにこはカリカリのみでチビ太は
カリカリ+レトルトのウエットタイプを混ぜてます。
たまにお芋の茹でたのをトッピングとめちゃめちゃ
手抜きですe-263

早食い選手権

ジル選手、凄い勢いで食べてます。今日も記録更新でしょうか!!!

って、ママのご飯美味しいんだね!
クレートに入っているお顔はとっても優しいお顔だね~。”豹変”が楽しいジル君です!

こんなにがっついてもらえると、作り甲斐がありますね~(*^-^*)
うちはドッグフードオンリーです(笑)
幸い2わんとも食いしん坊でなんでも食べるので、助かってます♪

でも、ジル君いろいろ芸が出来て偉いなぁ~!!

ジルちゃん
すんばらしい食いっぷりです!!( ゚∀゚ )
jil.de.lionさんも毎日手作りごはん、
エライ!!

しゃなも、もう何日も食べて無かったかのような
食いっぷりです・・恥ずかしぃ~
一応、女の子やのに・・(笑)

吉岡のカリカリのニオイが好きです。。。
美味しいかほりが・・・。
食べても上手いです。
いちごも手作りですが
そんなにイイコでは待ってくれません。。。
そして儀式はオートで行われそうになります。
それを見て思わず微笑みが。。。
操られてます。。。

e-196ひなと。さん

手作りといっても、かなりテキトーですi-235
ドッグフードのニオイがどうしてもダメなのと、
犬ごはんの方が、うんPのニオイがマシになるので、
ごはんだけは、せっせと作ってますi-234


e-196ちくりん妻 さん

そうなんです!早食い選手権があったら、間違いなく入賞もんですi-214
記録は日々更新中ですv-344


e-196ねお さん

ジルも食い意地だけは一人前なので、ジル的にはフードでも全然OKなのですが、
私がどーしても苦手で。。。i-182
でも豪快な食べっぷりなので、作りがいがありますi-178

ジルのオリジナルコマンドに「おすまし」っていうのがあります♪
お暇な時に、過去記事で探してみてくださいe-343


e-196あまのじゃっく さん

すごい喰いっぷりでしょ~i-229
ホントにガツガツって音がするんですよ~i-282
(フードボールに歯が当たってる音?!)
もしかして、しゃなちんも、いつまでもフードボールを
舐めちゃうタイプですか~i-237


e-196いちごまま さん

美味しいかほりのものもあるんですネ~v-398
ジルも食前の儀式はかなりオートですよ!
でも「マテ」だけは、時々フェイントを織り交ぜて、ジルの反応を楽しんじゃってますv-391

儀式♪

わぉ。ジルくん、凄いですね♪
ご飯前の儀式をクリアしてから、豪快な食べっぷりですわ~(^^。
どりーむぼっくすのTVは、偶然見ました。
でもポン太とランが異様に吠えまして、途中でTV切りました・・・悲しい現実です。

今日は、ポン太とランのブログ友達が「まぐろが当たるキャンペーン」中なので、ご案内に来ました~。
初めての方でも応募だけの方でも、大歓迎だそうです(^^。
URLにアドレス添付しますので、気になったら覗いてみて下さいな♪

もしかして~正解です!!
しゃなもいつまでも自分のご飯入れを
なめています・・・・そんなにひもじい思い
させてますかぁ?v-12

初めまして、こんばんわ♪
犬ブログから遊びにきました。
ウチには6.2キロのパーティーポメの男の子、キョウスケという子がいます!
ジル君と同じくらいの大きさですねっっv-356
ジル君ママさんも奮闘してるようですね。
ウチもまだまだ奮闘していますよ~。
お時間あればぜひキョウスケのとこにも遊びに来てください!!
お友達になってくれると嬉しいです♪

我家のさくらも おんなじです・・・(;´Д`)
まるでいつも飢えてるみたい・・・
でも ダイエットしてるのに
どんどんデブに・・・・・なんでだろう・・・?

e-196てるてる さん

ポン太くん、ランちゃんたち、吠えちゃったんですネi-238
やっぱり、センターに収容されたワンコたちの鳴き声は、悲鳴なんですネ...i-241

「まぐろが当たるキャンペーン」のお誘い、ありがとうございましたv-344
早速応募してきました~。当たるといいな~v-229


e-196あまのじゃっく さん

やった~v-91 アッタリ~v-63
そんな気がしたんですよぉv-8 うふふ。


e-196キョウまま さん

初めましてe-266こんばんは~♪
キョウスケくん、♂の子とは思えない、かわゆさですネv-10
しかも、6キロ超になんて、見えない~っe-276
ぜひぜひ、ジルのお友達になってくださいナ。
今度、ゆっくり遊びに行きま~す!
よろしくお願いします。e-487


e-196さくらのおねぇ さん

さくらちゃんも、いい食べっぷりなんですネe-278
でも全然おデブさんじゃないですよ~e-276

ジルちゃんったら とっても おりこうさんに
ご飯を待っているんですね。
偉いな~v-424
ママが作ってくれる、愛情たっぷりご飯は
とっても美味しくて ついガツガツしちゃうんだよね~♪
う~ん ワイルドですっ☆
うちの モフモフたちは そわそわして
ご飯をもらえる直前には 
嬉しさのあまり 半狂乱になってしまうんですよ(汗)

えらいなぁ

こんばんわ(^^
ジル君はおりこうさんですね。
家のは、お腹が減ると、スリッパを噛み続けます。。。
準備をはじめたら、くるくる周辺をまわり催促!
置いたら、すぐにがっつきそうになるので、お待ちだけはかろうじてです。

e-196ぽめちょふ さん

ごはん前の「マテ」は、一日の中で唯一ピーンと張りつめる時間...i-229
私の口が「ヨシ」って動くのを、ヒタッと凝視してますi-235

モフモフちゃんたちは、嬉しさのあまり半狂乱?!になっちゃうんですか~e-465
きゃぁ!見たい見た~いe-266


e-196のりりん さん

ごはんの前は、すご~く「良い子」になるんですが、
私があんまりモタモタしてたり、忘れたふりしたりすると、
アテションするので油断大敵なんです~っi-231
ズル賢さだけは一人前。まだまだ修行が足りませぬv-406

ギガントカワユス!

お顔がねーあれですよね、
性格がにじみ出ていて
とっても愛らしいですね!

今度、一緒に遊ばせてくださいー!

e-196あやぴ さん

ぜひぜひv-344 遊んでやってくらさ~い。
あ、でも激しい歓待なので、顔舐め&毛まみれ覚悟でネi-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads