初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

久々の「パラボラ」くん。

実は・・先週、ジルは久々に「パラボラ」くんに変身しておりました。

何かしきりと舐めてるなーと思って点検したら、
内股・足首・踵の3箇所が赤くなってたんです。

jil_parabola2015_01.jpg

虫刺されかな??
ひとまず塗り薬で様子を見てみようと思い、
舐め防止にエリザベスカラーを装着したというわけ。

幸い、3日も経たずにすっかり回復しましたので、ご安心を♪


治りが早かったのは、手作りワンごはんのお陰もちょっぴりあるかな??

先日受けた『ペット食育入門講座』で・・手作り食のメリットのひとつが
水分摂取量が増える→代謝が上がる→「毛づや」が良くなったり「涙やけ」が改善される
って教わったもんね☆

jil_parabola2015_02.jpg

確かに、ジルは「涙やけ」とは無縁なり。
毛吹きが良い(むしろ若かりし頃より毛量が増えてる気がする・・)のも、
ワンごはんのお陰だと嬉しいナ〜♪


★"パラボラ生活、3日で終わってよかったー!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

おお 
ジルくんも ジルザベス女王になったんですね~~
うちの シジザベスは
目を離すとペロペロしてあまりよくならないんです。。
カラーは凶器にもなるので
外してあげるんですけど。。。。。

手作りあなどれんですな

うちのアビーさんにもやってあげねば🍛

ジル兄さんそのパラボラアンテナの映りはいかがですか?
目が泣きそうですよ(*T^T)

義弟に見せときます(^^)v

おはようございます(^O^)
ジル君もアレルギーあるのかしら?
純は肛門まわりが赤くなるので、時々お薬塗ってます。
手作りご飯、定年退職したら考えるわね(笑)

e-196シジミ母 さんへ

そうなんです。ジルもジルザベスになってました。
エリカラ付けてても、何とかして舐めようとしてましたけど(笑)
そうそう!エリカラは、結構「凶器」ですよね!!
いつもの調子で突進してこられるとギャーッてなります(;^ω^)


e-196すず さんへ

手作りっていっても、うちのは本当にテキトーなのですが、
テキトーでもそれなりに効果があるみたいです♪
パラボラに変身したジル、泣き顔でしょ?(笑)
歩く度に、あちこちゴンゴンぶつけるので、
ビビラニアンのジルには少々可哀想だった3日間でした☆


e-196のりりん さんへ

アレルギーってわけでは無さそうなので、一時的なものだったのかと。
純くん、時々おちりが赤くなっちゃうんですねー。
でもお薬舐めないなら、エライ♪
カリカリも大好きなジルなので、ちょっとフクザツな母です(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads