初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

再会のおデート!

久々に、ジルとホームセンターへやってきました。

jil_abbie135.jpg

実は、あのコと待ち合わせだったの〜♪

  ↓↓↓

あのコって誰??それはね・・

  ↓↓↓

じゃーん!アビーですぅ♪

jil_abbie132.jpg

アビーのお婿入りのときに、持たせ忘れたものがあって・・
せっかくなら再会デートしましょうってことに。(*˘︶˘*)


アビーを送り出してから2週間。

感動的な再会シーンをちょっぴり期待したけど・・

jil_abbie134.jpg

そこはツンデレなジル兄ですから、見事に期待を裏切ってくれました(´д`、)

jil_abbie139.jpg

まぁ、、もともとドライな関係のおふたりさんでしたからね〜。


アビーと一緒にカートに入っちゃったお兄ちゃん。(≧ω≦)

jil_abbie136.jpg

仲良しなのがよく分かります♪



ジルのカートにも入ってくれました!!

jil_abbie137.jpg


むぎゅぎゅぎゅーっ!とね(笑)

jil_abbie138.jpg


この日、唯一まともに撮れたツーショット☆

jil_abbie133.jpg

アビーのこと、最後にムギューッと抱っこさせてもらったら、
アビーの全身から「ボク、幸せだよー!」っていうメッセージが伝わってきました。


今日は生憎の空模様だったので、一緒にお散歩はかないませんでしたが、
また晴れた日におデートしようね♪




★"アビーがちょっぴり生意気になってた!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

義兄弟達の再会

おはようございます。
システムアラートで4時半過ぎに起こされました。
アビーちゃんと再会されたんだ〜
僕幸せだよって微笑んでますね。
ジル君 アビーちゃん居なくなって寂しかったけど
強がってるだけかも・・・
お前どこいったかと心配してたんだぜ なんてぼやいてたりして(笑)

ジル兄ったら

昨日はありがとうございました(*^^*)

ジル兄ったらツンデレ最高です(^-^)v
うちの長男はジル兄みたいにアビーもモコモコが良いと無理なこと言ってました-w

もっと家族を求める長男(-_-;)
うちは狭いから無理ですがな

楽しい一時ありがとう💗
今度は散歩しようね😃

お久しぶりです。
わ~~ん、良かったね~。
おばちゃん、涙が出ちゃったよ~。
ジル君はちょっと寂しくなっちゃったね。
アビーちゃん、いっぱい楽しい事が待ってるね♪

e-196のりりん さんへ

4時半ですかー!お疲れさまです!
そうなんです!2週間目にして早くもアビーとの再会が実現しました♪
アビーがとっても幸せそうで、胸が一杯。
ジルはやっぱり番犬ツンデレモードでしたがε-(´∀`; )


e-196すず さんへ

こちらこそ、急でしたのにありがとうございました!
ジルはやっぱりツンデレならぬツンツンで・・
愛想が無くてスミマセンでしたー!(^▽^;)
長男くん、ジルのモフ毛を気に入ってくださったみたいで嬉しいです。
これから冬毛でさらにモコモコになるので、また触ってやってくださいね♪


e-196まこち さんへ

アビーの第二の犬生、喜んでくださってありがとうございます!
アビーにこんなに素敵な赤い糸がつながって、
私も本当に嬉しいです。
これからたくさんの楽しい時間を過ごしてほしいです♪

ツンデレデートだったみたいだけど、とっても楽しそうだよ♪
特にお兄ちゃん☆
アビーくんのニコニコ幸せスマイルに、私もウルッっとしちゃいました。
ジルくん、今度きいちゃんともデートしてね~e-51

e-196きいママ さんへ

アビーはジル兄のニオイが嗅ぎたくて〜、ジル兄のカートに乗りたくて〜って感じだったんですが・・
ジルは「なれなれしくすんなよな!」ってすごんでました。ε-(´∀`; )
幸せそうなニコニコスマイルのアビーに再会できて、私は大満足でしたけどね!
ツンデレならぬツンツン兄ですが、きいちゃんもおデートしてねー♪

アビーちゃん~~
幸せそうで 涙でそう~~~
相変わらずお耳ペッタンの笑顔が可愛いです。。。
よいご家族とご縁ができて
本当によかったですね。
ジルママさんも 嬉しかった様子が伝わりました。。。
よかったよかった~~

e-196シジミ母 さんへ

アビー、いつものお耳ペッタン姿がまた見られて嬉しかったです!
あ、よく見たら、最後の写真はジルもお耳ペッタンですね(笑)
アビーの巣立ちを一緒に喜んでくださって
本当にありがとうございました!
シジミくんの勇姿を拝見するたび、アビーのことを思い出すと思います♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads