初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

やっちまったー!ミラーがボッキリ!

先週のことです・・。

わたくし、久々にやっちまいました〜!!
愛車ジミーくんを また 傷つけちゃったんです。(≧д≦)

路駐のトラックをよけようとして・・目測を誤り、ぶつけちまいました。
サイドミラーは根元からボッキリ折れ、鏡も大破・・。

しかも今回ぶつけた相手は、自分ちでもなく、ガードレールでもなく、縁石でもなく
(過去にどんだけやっとんじゃい!って感じですね・・)
なんとトラック!!

も〜、冷や汗ダラダラ、膝はガクガク。


幸いにも、相手のトラックは小さなかすり傷のみで、
「これくらいなら、大丈夫ですよ」と言っていただけ、
安堵のあまり泣きそうになりました。
むしろ、私のぶら下がりミラーをすごく心配してくれました(^▽^;)

かろうじて配線だけで繋がってる状態のミラーをぶらんぶらんさせながら
近くのディーラーまで駆け込んで、応急処置をしていただきました。

jil_jimmy2015_01.jpg

サイドミラーは、根元から丸ごと取り替えなければいけないとのこと。
アイタタ。でも仕方ない!!自業自得ですから・・(´д`、)


***
交換パーツが届いたというので、本日再びディーラーへ。

(最初に届いた交換パーツが不良品で、再入荷を待ってたため遅くなりにけり)

jil_jimmy2015_05.jpg
↑治療中のジミーくん。

無事に治って、めでたしめでたし。


保護犬搬送でワンコ乗せてる時は、めちゃくちゃ気を張って運転してるんだけど、
ひとりドライブだと気が緩んじゃってダメですねぇ。
神様からの警告だと思って、これからはもっと気を付けます!!

jil_jimmy2015_04.jpg

ジミー君にもお財布にも、アイタタな出来事でしたけど、
誰もケガしなくてホントによかった・・。



★"かあちゃん、たのむでホンマ!!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

あたた😱

やっちまいましたね

でもあるあるですから🚗
ジル兄が乗ってないだけ良かった…

厄祓い

おはようございます。
何でこんな事にって時ありますよね。
小難でもって大難を避けれたのかと・・・
いつも私はそう考える事にしてます。
誰も怪我がなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

いやホントにケガがなくて良かったです。
大事になる前に「気をつけてー」って言ってもらえたのかな。
それにしても応急処置のミラー、直し方が上手過ぎて笑えます(^^)
気をつけてくださいね、のポチ☆

e-196すず さんへ

あい。。やっちまいました。。
ベテランドライバーのすずさんに「あるある」って言っていただけて、慰められました・・。
確かに!ジルが乗ってたら、パニックで大騒ぎだったワン。


e-196のりりん さんへ

大難の前の小難・・確かにそうですね!
気を引き締めよ、という警告だったんだと思うことにします。
誰もケガしなくて、ホントに良かったです・・。


e-196レイママ さんへ

ご心配をおかけしましたー!
部品が届くまでジミーくんを入院させるという選択肢もあったのですが、
応急処置も可能ということだったので、そちらをお願いしました。
配線一本しか繋がってない状態でしたのに、さすがプロ、ですよねー。
はい。。これからはもっと気を付けます。。

あわわ・・
それは怖かったでしょう~・・
怖い思いしたと思うけど、
でも、この程度で良かったです~
怪我もなく、相手の方も優しい方で本当に良かったですね!

ほんと、きっと神様からの警告ですね
こういう事があると、今後ますます気を付けるようになりますもんね

ますます安全運転で、ジル君とのドライブなど、
楽しんで下さいね^^


e-196cooco さんへ

ご心配をおかけしました・・(≧д≦)
こんなに膝がガクガクしたのは久しぶりでした。
誰もケガをせず、相手の人も優しくて・・ホントに良かったですー!!

気を引き締めろー!っていう神様からの警告だったんだと思います。
ドライブを、これからもずっと楽しめるように、気を付けます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196鍵コメ さんへ

ご心配、おかけしましたー!!
決まったんですね☆落ち着いたら、お茶でも♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads