初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

うまかった~の舞:upgrade

(ひぃ。。。またまた更新が滞ってしまいました~!)


ライオンの食事のあとは、、、
もちろん「うまかった~」の舞!!(>>参照記事はこちら

ずいぶん前にご紹介したきりですが、この不思議な「舞」は健在です。

ジルちんの「ごろにゃん」度合を何とかお伝えするべく
今回は、もうちょっと頑張ってみました!!

(動画をUPしろ、っていうツッコミは無しネ  ^_^;)


jil_umakatta

最近は、もっぱらソファの上で舞います。

jil_umakatta

伝わった、かな~?
pagetop

Comments

おぉ~伝わりましたよぉ~v-237

こうめとしゃなも実は舞をします・・・が、
私は、てっきり顔汚れたから拭いてるんかな?
と思ってました・・そうか、うまかったの舞
やったんや(笑)

とってもうれしそう

ジル君のうれしさが全身から伝わってきますよ。
うらやましいですよ。
うちのなんか、食べた後から、足らん!もっと!!
って足噛んでくれます(><)

はじめまして!

はじめまして。
「巨大ポメラニアン」にひかれてお邪魔しました。
うちのきなこ(ポメ♀)も、
生後35日で1キロという、巨ポメのタマゴなんです。
(今は生後60日ちょっとで1.5キロ)

ジルくん、ポメというよりサモエドみたい!
りりしいなあ・・・。
きなこもジルくんみたいに、
立派な巨ポメになってくれるかな?('-'*)

また遊びにこさせてもらいますm(_ _)m

めっちゃ満足そうですね~!!(・∀・)
うちも、こういう動きしてくれたら、餌のあげ甲斐があるってもんなのにぃ!!
ジルちんかわいいなぁ~(●´艸`)

あはは、余程美味しかったのね。
いちごは母の服で口の周りを拭きに来るんだけど。。。
ジル君可愛いねぇ。

うふふ、お腹いっぱいなのねぇ~。
キョウスケもご飯の後似たような事するんだけど・・・それも満腹の舞なのかな??
でもワンチャンって喋らないから行動で表現するとこが面白いですよね~!!
キョウスケも面白い行動とかするから見て笑ってます♪
そういう姿見て癒されてるワタシ。

舞い♪

ジルくん、これは舞いなんですね~(^^。
喜びが伝わってきます♪
我が家では、ご飯の後に手で顔を拭きます。
時には、傍に来て人の服で口の周囲を綺麗にしてます。
ジルくんの方が、ずっと可愛いですね~。
毎日、この舞いが見れるのも羨ましいですわ(^^。

ジル君の喜びの舞は、本当に満足そうで
良いですね~e-266
家はチビ太の喜びの舞はクルクル回る事です。
でも足元でこれをされると踏んでしまいそうで
危ないですe-330

e-196あまのじゃっく さん

「舞」加減を分かっていただけて嬉しいですi-178
しかも、こうめちゃんもしゃなちんも「うまかったの舞」仲間だったとはi-234
でも・・ん・・?! 
汚れた顔を拭いてるって可能性も、確かにありますネ~i-235


e-196のりりん さん

純くんにとっては、まさに食欲の秋到来?!i-278
それとも、まだまだ成長期なのかな~v-8


e-196きなこの母ちゃん さん

はじめまして~!
訪問して下さって嬉しいですi-178
毛が短かった頃は、よく柴の子に間違われてたのですが、
毛が伸びてきてからは、よくスピッツに間違われたりします...i-201
そのうち「サモエドですか?」って言われる日も来るかな~。

ちろくまのきなこちゃんは、デカポメ予備軍なんですネi-235
(ぬいぐるみみたいでめちゃめちゃカワユスi-233
今度、ゆっくり遊びにいかせていただきま~す


e-196ねお さん

最初この行動を見た時は、何じゃ??って感じでしたけどネi-282
ちなみに、肌触りの良い敷物(含:人の服)の上でも同様の行動をとります。
こちらは「気持ち良い~」の舞と呼んでますi-235


e-196いちごまま さん

「うまかった」表現のふりして、実は単なる口拭きという疑惑も...i-202
いちごちゃんは、ママのお洋服で口もお鼻も拭いちゃうんですネっ!
いちごちゃんにやられたら、許しちゃいますネ~i-178


e-196キョウまま さん

お!キョウスケくんも舞い仲間ですかっi-178
ワンコの行動って、分かりやすくて、ホントついつい笑っちゃいます。
見てるだけで、私も癒されてます。i-265


e-196てるてる さん

ポン太くん(ランちゃんもかな?)は手でお顔を拭くんですネ!
それもかわゆいですネ~i-233
ジルも、最初は口を拭いてるのかと思ったのですが、どう見ても
頭をこすりつけてるので、喜びの舞なんだと都合良く解釈してます。
この舞をやったら、お腹いっぱいの合図。
やらなかったら食べ足りないの合図i-229


e-196ひなと。さん

チビ太くんは、嬉しいとクルクル回わっちゃうんだ~i-6
喜びを体で表現してくれるとこっちまで嬉しくなりますよねi-178
ジルは回るかわりに、大ジャンプをしたりもします。
とにかく、いちいち大げさです...i-229
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads