初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

Jack-o'-Lantern

もうすぐハロウィンですネ。

我が家のジャック・オ・ランタン(かぼちゃちょうちん)と
笑い顔同士で記念撮影。


jil_halloween

・・・。
食べ物と勘違いしてるのが、約一匹。

jil_halloween


(それ、ホンモノのカボチャじゃないんですけど・・・)

 食べられるもんなら、食べてみそ。

jil_halloween

ぷぷぷ~っ(≧ω≦) 残念でした~。
食べ物じゃありませんよ!

jil_halloween

ちょっとムッとしたジルちん、なのでした。
pagetop

Comments

あははは(笑)ジルちんほんとにムッとしたお顔してるぅ~(●´艸`)
もうすぐハロウィンですね~♪
うちもコスプレでもやらせたかったけど、暴れん坊だから、とてもオサレさせられません(^-^;
ジルちん、ちょっぴりネオ君と似てる気がするけど、やはり育ちが違うからなのかしら~(-ω-;)

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

件名 : 愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=
f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

ジル君、以外と食いしん坊??
一度はお口に入れないとダメなんですね。家の
チビ太と同じです。
それにしてもジル君のムッとした顔がすごく
可愛いですe-266

楽しそう!

ジル君うれしそうっ!
とってもいいお顔してますね。
あっ、ジル君お家でも首輪してるんですね。
うちは、お出掛けの時だけです。

ジル君イラッe-262ってしてますね~。
キョウスケはこういうときキョトン顔ですe-263
何でも食べれると思ったら大間違いですよねぇ。
ハロウィンって一回も何かしたためしがないからグッズ買うのも躊躇してしまう・・・
クリスマスの方が待ち遠しいかもぉ。

ジル君挑戦したんだ~。
歯が痛いとかないのかな?
丈夫そうな歯だから平気かな^^

笑い男を彷彿とさせるジルちゃんと
笑いかぼちゃのツーショットだぁ~  
素敵(・∀・)

ジャック・オ・ランタンのその後の運命は
いかに?怒ったジルチャンに蹴飛ばされて
無いことを祈ります(笑)

いい笑顔♪

ジルくん、いい笑顔だなあ♪
つい一緒に笑顔になっちゃう(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買っちゃいました!

早速紹介していただいたサイトに行ったところ、
特別セールしてましたっ!
余った分でチェーンを購入しました!
出来上がりが楽しみです。

ジル君 それはおいしくないと
思うよぉ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

むっとした顔がなんともいいわ~!!笑

生ポンちゃん達めっちゃかわいいですよん^^
是非 ジル君ともお会いしたいですねぇ^^
ただ・・・・
我家のワンコ(さくら)は愛想が悪いですが笑

e-196ねお さん

え~!ねおくん、暴れんぼさんなんですかi-198
でも、お洋服かっこよく着こなしてましたよ~♪
ジルを飼うまで、ポメ=茶色っていうイメージがあったんですが、意外とクリーム系ポメって多いですよね。しかも巨ポメに多い気がするのは私だけ?i-230


e-196ワンオンワン木村 さん

オファー、ありがとうございます。
前向きに検討させていただきます。


e-196ひなと。さん

意外と、じゃないんですよ~i-201
もぉ~めちゃめちゃ食いしん坊ですi-280
最後の写真、ムッとして「ツーショットなんて撮らせるもんか!」とモデルボイコットをしている図でが、私も気に入ってる表情ですi-178


e-196のりりん さん

お!さすがです!迷子札がキラリとしてますでしょi-235
ジルは脱走の前科者なので、寝る時以外は迷子札を付けています...。
なので、これは家用の「ゆるゆるカラー」。
お散歩の時は、別に専用カラーを付けるんですよ~。
ちょうどセールだったなんて、ラッキーでしたネi-234ご紹介したかいがあって嬉しいです!!
定価だとちょっと尻込みしてしまいますが、1,000円位なら、即「買い!」ですよねi-239
出来上がったら、ぜひUPしてくださいネ~!楽しみにしています。


e-196キョウまま さん

キョウスケくんは、おっとりさんなんですネ~v-398
ジルは食い意地だけは一人前ですっv-402
実は、我が家もハロウィングッズ買うの、今回が初めてなんですヨ~。
セールになってて、つい手を出してしまいました...v-344
今度のクリスマスも、ジルにとって初めてなので、
何をしようか、今からワクワクしてますv-480


e-196いちごまま さん

すみません!「がりっ」はヤラセです・・・。
実際には、舐めまわしてヨダレでベチョベチョにしましたv-402
ホントに意地汚くて・・・i-183


e-196あまのじゃっく さん

ジャック・オ・ランタンは、その後ジルのヨダレ攻撃でベチョベチョになりました~。
が、破壊は免れましたョi-234
買ったばかりだったので、早々に取り上げましたしね~。
あ、それと秘密のメッセージもありがとうございました♪
しかと受け取りましたよんi-178


e-196きなこの母ちゃん さん

ジル、もともとが「笑い顔」なので、怒ってても全然迫力が無いんですよね~i-235
でも「笑い顔」のお陰で、コヤツはずいぶん得をしてると思います...i-239


e-196さくらのおねぇ さん

さくらちゃん達に負けず劣らず、表情豊かなジルでございます♪
ポンちゃんたち、写真でもプリチ~なので、生はさぞかし!なんでしょうネi-175いいな~。
ジルは、♀のコ受けが悪いので(なぜか、♂のコにはモテる...カマだから??)、ガールフレンドがちっともできないんですよぉ。
ぜひとも、さくらちゃんに愛のパンチをくらわせて欲しいものですe-276

ハロウィン♪

ジルくん、食べれなくて残念だったねぇ~(^^。
代わりに美味しいオヤツは、食べれたかな?
でも笑い顔が、とってもナイスですよ♪
宴も、終わりですね。

すんごうい!

ほんとわらってるっすね!
ジルさんはほんと
ヤサシス顔をしていますねー^-^

e-196てるてる さん

ご褒美無しでは写真なんて撮らせてくれませんi-201
今回も、数枚の写真のお陰で、ジルはおやつをタラフク食べたのでした~i-182
なので、ホントはムッとされる覚えはないんですけどネ~v-390


e-196あやぴ さん

ジルの顔を優しいって言って下さってありがとうございます~v-10
最近は、トゲトゲしさやアラアラしさが無くなって、すっかり「腑抜け☆ライオン」になってま~すi-239
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads