初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

"家族の日"2015

11月3日、文化の日。
ジル家にとって、ちょっぴり特別な日。

2年ぶりに、「あの場所」へ行ってきました! →『家族の日』メモリーはコチラ♪

jil_kazokunohi2015_06.jpg

去年は来られなかったので、2年ぶりです。

jil_kazokunohi2015_01.jpg


昨日の冷たい雨がウソのような、天晴れなお天気♪

jil_kazokunohi2015_02.jpg

毎年、同じ日に同じ場所で、家族の肖像を撮り続けている写真家の西村滿さん。
西村さんの粋な『家族の日』の撮影会は、今年で28回目(つまり28年目)。

jil_kazokunohi2015_04.jpg

西村さんとの不思議な出逢いは、私がまだ会社員だった頃〜。
当時は、いろいろ美味しいものをご馳走になりましたっけ・・(*´ㅈ`*)エヘヘ


そして今年は、デカポメ仲間の純くんが、神戸から初参加☆

jil_kazokunohi2015_03.jpg

純くん、はるばるお疲れ様!
いい記念になったかな〜??


***
うちに帰ってカバンの中を見たら、落ち葉のお土産が入ってました。

jil_kazokunohi2015_05.jpg

西村さんが撮ってくださるのは1枚の温かなモノクロ写真。
今年も届くのが楽しみです。


***
そして今年も、可愛いポメちゃんたちとの出逢いがありました☆

でもジル連れだとうまく写真が撮れず・・(´д`、)

よかったら「続き」をご覧ください♪


   ↓↓↓



今年の『家族の日』に出会ったポメちゃんたちです。

はじめましてさんから、お久しぶりさんまで・・

jil_kazokunohi2015_08.jpg
jil_kazokunohi2015_09.jpg
jil_kazokunohi2015_10.jpg
jil_kazokunohi2015_11.jpg
jil_kazokunohi2015_12.jpg
jil_kazokunohi2015_13.jpg
jil_kazokunohi2015_14.jpg


ジルがギャンギャンうるちゃくて、ホントにゴメンなさい!!(≧Д≦)
またいつか、会えると良いな♪

jil_kazokunohi2015_07.jpg


***
そういえば。
○○回目の家族記念日だっていうのに!!
ジル父ったら、コロッと忘れてやがった!!!ムキーッp(`ε´q)


★"ボク、太ったって!要ダイエットだよ・・"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

私の愛するポメ様たち✨
か…かわゆい(ノ´∀`*)
アビーくんにもポメ友が出来たんですよ❤
こんど紹介しますね🎵

何から何まで

お疲れさまでした(*´∀`)♪
高速道路で事故があったので到着迄思ったより時間が掛かってしまいました。
整理券ありがとうございました。
母も気分転換になったみたいです。
可愛いポメちゃんにもお目にかかれて最高!
写真撮る余裕無かったのが残念!
掲載された純の写真下さい!(笑)
しかし、言われなければジル君抱っこしてると間違えそうですΣヽ(゚Д゚○)ノ

e-196すず さんへ

可愛いスタンダードなポメちゃんたちに会えました♪
おぉ!!アビたんにポメ友が?!
それはぜひぜひご紹介くださいませー☆


e-196のりりん さんへ

お疲れ様でした!!
遠路はるばるお越しいただいた甲斐があったのであれば嬉しいです♪
お写真、いくつか見繕って、メールしますね☆
昨日も、たくさんの人に「兄弟みたい」って言われましたね!!

ジルくん、赤似合うね☆

「家族の日」、すごくいいお天気でよかった
ですね~♪
ポメちゃんたくさん来ていたんですね
他の人のブログで、ジルくん発見しましたよ
赤い洋服がとっても似合っている☆
でも、出来上がる写真はモノクロでしたっけ?
赤は分からないけど味わいがある仕上がりに
なりそうですね

ありがとうございました♪

ジル君やジルそっくりジュンちゃん、ダブルでお会いできて、
とっても嬉しかったです。
サリちゃんがちっちゃく見えるのは、この日くらいですし…汗

西村さんに「ジル家繋がり?」…って聞かれ、
嬉しくって思いっきりデカい声で「はいっ!!!!」と返事しちゃいました。

こんなステキな日を知ることができ、
そして引き寄せられるように、この日ココへ戻って来てしまう不思議なほのぼの空間。
そしてまた、いろんな家族、ポメちゃんに会えるのは、
ジルママさんのおかげですね。
ありがとうございます(^O^)/

e-196きいママ さんへ

前日が冷たい冬の雨だったので、お天気が心配でしたが・・
すごくいいお天気(暑すぎるくらい・・)で良かった!!
今度の日曜日はどうかな〜と、お天気予報とにらめっこしてます☆

あら。お友達のブログにジルが?!
珍しくお洋服着たかいがあったかしら〜♪
そうそう、そういえばモノクロなんですけどね(笑)


e-196ひなたママ さんへ

うわ〜♪コメントありがとうございます!!
私も、サリちゃん&カンタくんに再会できてとても嬉しかったです〜♪
しかも「ジル家繋がり」って言ってもらえて感激☆
お天気にも恵まれて、素敵な家族の日になりましたね。
私はホソボソ綴っていただけなので、広めてくださったフランママさんに感謝です(^O^)/
本当はサリちゃん抱っこチャレンジしたかったのですが、ガウラーのジル連れだと難しく・・残念でしたー(>_<)
でもいつかきっと・・♪♪

みんなに会えていいな~。
悔やんでも悔やみきれない…。
サリカンちゃんが来るの知ったのが次の日なんです。
しかも、この日、パパお休みだったし~(泣
私も会いたかったです~。
…気を取り直し、来年こそは絶対行きたいと思っている私です。

e-196まこち さんへ

あらら!それは残念でしたー!!
ジル家もまた来年、行けるといいな〜。
もうちょっと、ジルがフレンドリーになってくれるといいんですが(^_^;
相変わらず、外だと番犬モード炸裂で大迷惑なジルです・・。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads