初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

獅子屋!

11月になりましたネ!
秋風がとっても気持ち良いです。

 窓の外を眺めるのが大好きなジルさんも
(網戸越しで)ちょっとアンニュイな感じ?

jil_fall


 ここで一句。


jil_fall

よっ! 獅子屋(ライオンヤ)!


もう今年もあと2ヶ月ですね。
早いな~。
pagetop

Comments

ほんと、月日が経つのが早いです。
この前年が明けたような感じするのに(言い過ぎ??)
歳とるわけだぁぁ・・・
もう気付くと冬の突入したりして寒くなって、お正月が来て~~。
あっという間ですね。
キョウスケは部屋にいれば寝てばかり、外に出れば歩くの大好きだからいつまでも歩く。
元気が何よりですけどねっ!!
実家のムックは体調崩してここ3日間熱があります。
注射してるのに下がりません。
早く良くなってくれないと父&母が心配しすぎて倒れてしまいそうです。

ほんと 色々があっという間に
進んで行きます~歳とってきたら
なんだか すごい早く気がする笑

むふふ~ジルさん
もうすぐ雪も降りますよ^^
ジル君は 雪は好きなのかしら??

怒りませんか?

家の純は窓の外から覗くと、ギャンギャン怒ってしまうんですよ。
優雅に外を眺めているジル君はいいですねぇ~

ほんと 今年もあと2ヶ月になってしまいましたね。
今日は こちらは 雨も降っていたので
ちょっぴり寒いくらいでした・・・。
ジルちゃんも 窓際 お気に入りなんですね~♪
お見事な一句に ぽちっv-354

ほんと、今年も残り2ヶ月・・・早いですね~(´Д`;
ジルちん、こっちの方言なんか使っちゃってるぅ~(●´艸`)
そこは、あったかいずら(笑)

あー!10000訪問者狙ってたのに、今来たら10017だったぁ!!残念!!(>_<)

ジルちゃん~
顔がアミアミになってますよぉ~(笑)

気づけば、もう年末・・
会社で年賀状の図柄決めたりして
しまいました。

年取るとどんどん1年が早くなる
気がぁ~(оДо#)

おぉ、キリ番狙ってたのに~思いっきり
過ぎてる・・・残念!

"タイにはね ふいてこないぜ あきのかぜ”
お粗末でした。

”ちぃとまえ すぎちまったぜ いちまんは”
とほほ。。10046でした。。。

残念。。。

こっそり10000キリ番ゲットねらってたのに。
ダメだったわ…。
ほんとに本物ジルちんに会いにいきたいわん。

e-196キョウまま さん

ジルも!家では寝てばかり、外では走りまくりi-203です。
我が家に来たばかりの頃は、熱を出したり、耳ダレしたりで病院通いが続きましたが、
今ではウソのように元気いっぱいです。
やんちゃだけど、健康に感謝。

ムックちゃん、その後の具合はいかがですか?
どうか早く良くなりますように・・・i-238


e-196さくらのおねぇ さん

ジル、雨はへっちゃらなので、きっと雪も大好きに違いありませんっe-191
雪、降るかな~。降るといいな~。
「ジルに付いていけず、滑って転ぶ図」が浮かんでしまいましたケドv-356


e-196のりりん さん

実は!この窓から見える通行人は私だけ!
ベランダの出入り口なんですぅv-398
あとは空しか見えません。v-278
それでもボケッと見上げてるのが好きみたいです。

純クンはきっと立派な番犬なんですネ!v-344


e-196ぽめちょふ さん

窓際族なのは1号クンと一緒ですネi-178
こちらも、この日は変わりやすいお天気で、朝は晴れていたのですが、
午後には雨がパラパラi-3
「着るものに 困ってしまう 季節かなv-34


e-196ねお さん

お!ジルはそちら方面の出身だったんですネ~i-235
そんな気がしてましたv-391

一万人目が誰なのか、私もドキドキして動向を見守っていたのですが、
いつのまにか、何事も無く、スルッと通過してっちゃいました。
狙ってくださって、ありがとうございます☆


e-196あまのじゃっく さん

そうそう、もう年賀状シーズンですよね。
来年が「ネズミ」だと気がついた時には愕然としましたi-282
この想い、あまのじゃっくさんとなら共有できる?!i-235


e-196ちくりん妻 さん

いえいえ!お見事でござる!e-460
お風邪の方は、だいじょぶですか?
日本でも流行って来てるようです(ひょっとして持ち帰っちゃった??)
ワンコのようにいっぱい寝て早く治してくださいネ~i-239


e-196みゆちん

ありがとぉ~e-266狙ってくれてたのね。もぉ~っv-415
生ジル、いつでもかも~んョ!
今ならちょっと暇だし~。ぷぷ(←よゆーの笑みi-278)。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads