初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

保護犬ノエルです〜。

ジル家に、新しい預かりッコ♂がやってきました。

jil_noel.jpg

クリスマスが近いし・・仮名を「ノエル」にしました。

初日から、てんやわんやのジル家。

詳細はまた改めて〜♪
pagetop

Comments

新入りさんですね

黒ポメちゃんですか?
かわいいお顔してますね☆
ジルくんとガウガウするのかな~?
ノエルちゃんは小さそうだからたくさん
抱っこできますね(^○^)
今後が楽しみです♪


ノエルちゃん

はじめまして🎵ノエルちゃん(*´∇`*)ジル家に来た子はみんな幸せになってるよ。ノエルちゃんもきっと強くてしなやかな赤い糸が繋がるね。
しばらくはバダバタでしょうね。頑張って~✴

ジル兄ガンバレp(^_^)q

サンタさんの赤いお帽子が似合いそうなノエルくん。
しっかり赤い糸摑もうね!

ジル兄も応援ガンバレ〜!

あら~

おはようございます♪
ノエルちゃん ジル兄さん、優しいから大丈夫さ!
ちょっとお年かしら?

うは~!
前にうちにいた大ちゃんそっくり!
可愛すぎ😍

e-196きいママ さんへ

はい。黒ポメでーす。白いのは白髪かな〜。
元気いっぱいの甘えん坊で、ジルはたじたじです(^▽^;)
ちっちゃいので抱っこし放題♪
ジルのジェラシー視線がイタイ・・


e-196ワンきち さんへ

もうしばらく預かりは無いかな?と思ってたんですが、
なぜかこんな展開に(笑)
幸せの赤い糸、ノエルにも繋がりますように!


e-196ちくりん妻 さんへ

ノエルのモフ毛は黒いので、写真が撮れない・・(^▽^;)
掲載用写真も準備しなくちゃなんですが、手こずっております。
ジルにもエールありがとうございます!!
笑い顔のはずなのに、真顔になっております・・。


e-196のりりん さんへ

獣医さん曰く、6〜7歳かな、と。
白いのは白髪かな・・。
元気いっぱいなので、ジルはかなりタジタジです(笑)


e-196すず さんへ

あら。そっくりですかー♪
ノエルちっちゃいので(というかポメ標準なんですが)、踏みそうになります(^▽^;)

ご無沙汰です!

ジルママさん こんばんは☆

いつも読み逃げでスミマセン
黒ポメノエルくん かわいい~~!!
メランとだぶってしまうわ
ウズウズ ウズウズ ジル家での様子楽しみにしていますネ

あら!また預かりさんされるのですね!!
ジル君もお兄ちゃん役にだんだん慣れてきたり……するのかな?
赤い糸が繋がるまで、かげながら応援させていただきます^^

e-196kimmy さんへ

コメントありがとうございます〜!!
こちらこそ、いつも読み逃げっちゃっててスミマセン〜☆
そうそう、黒くてモコモコ。メランくんみたいですよね♪
いろんなノエルの表情をお披露目したいのですが、写真撮るのが難しくて・・苦戦しております〜


e-196デカポメコポメ さんへ

そうなんです〜。
もうしばらく預かりは無いかな?と思ったんですが、なぜかこんな展開に(笑)
ジルは、「また変なのが来ちゃったよー」という顔をしています。
温かいエールありがとうございます♪
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads