初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

黒いから・・撮るのが難しい・・

みなさま、保護犬ノエルに温かいエールをありがとうございます♪

早くノエルの可愛い写真を撮ってご覧に入れたい!と思うのですが、
黒いし、ちっちゃいし、すばしっこいし・・難しい!!

jil_noel02.jpg

一生懸命シャッターを押すのですが、写っているのはナゾの黒い毛玉・・。


ノエルは、ドクターによると推定6〜7歳くらいということなんですが、
フリーにすると、まるで仔犬のようにクルクルと元気に走り回っております。

jil_noel03.jpg

人懐っこくて、甘えん坊。
遠慮無く、膝の上に乗ってくるので、
ジルの強烈なジェラシー視線がイタイ・・(´д`、)

jil_noel04.jpg

ノエルは、群馬のシェルターに収容されてました。
モフ毛が立派だし、トイレシーツの認識もあるし、一般家庭で飼われていたと思うのですが。
なんで捨てられちゃったのかしらね・・。

今度こそ、素敵な家族が見つかりますように!!


★ボクのおかあさん、取らないでよ〜"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

黒は難しい(^_^;)

本当にこんなかわいい子をほっている
元飼い主さんが信じられないです(`Δ´)

黒ポメちゃんの写真は難しいですよ~
プロの写真家さんも言ってましたよ
茶ポメのレイくんの時は感じなかったけれど
きいちゃんで難しいなって思いました。
抱っこの時はきいちゃんが映えるようにと
自分の洋服も考えちゃいます
ブラタンでも難しいから黒はね~(^_^;)

こんばんは☆

ノエルくん かわいい~~♪
確かに撮影は難しいですが
たまにうまくかわいく撮れたときの感動は何とも言えません(笑)
むか~~しプロに断られたこともあったっけ

ノエルくん、素敵なお名前をいただきましたね
我が家のベルは11月下旬に保護され、クリスマスが近いとのことで
ボラさんがジングルベルから名付けてくださったのですよ
ノエルくんもベルも最高のクリスマスプレゼントをもらいました
放棄した飼い主なんて、こっちから捨ててしまいましょう
きっとノエルくんにも温かい本当の家族がいるはずです
近くに住んでいたら会いに行きたいワン
もちろんジルくんには、スッゴク会いたいよ!

かっ可愛い(*´∇`)ノ

おはようございます♪
ノエルくんめちゃめちゃ可愛いぢゃないですかっ!
何でこんな子が?
ジル君、ちょっと引きつった顔してますね~
お腹壊さない様にしてね。
お母さんの一番はジル君やからね♪
あっ!お父さんの次か?(笑)

ありゃりゃ、黒い可愛い子みーつけた♪
こんなに可愛い命をすてるなんて…。元飼い主さんには二度と動物を飼わないでと言いたいです!
次は絶対に素敵な飼い主さんにと巡りあえますように。
それまでの間、ジルくんのおうちでいっぱいいっぱい可愛がってもらってね♪

e-196きいママ さんへ

一緒に暮らすほど、なぜこんなコが捨てられちゃったの??という思いが強くなります・・。

黒いコの写真は難しい・・って、プロの写真家さんでもそうなんですね!そっか〜!
きいちゃんが映えるようにお洋服まで考えているなんて、きいママさんの愛情がスバラシすぎます☆


e-196kimmy さんへ

えええ?!プロに断られたことがあったんですか?!
それだけ撮影が難しいってことなんですねぇ・・。
うまく撮れたときの感動を、私も追い求めてみます☆

ベルくんも、クリスマス繋がりで名付けてもらったんですね♪
ノエルも、ベルくんのように素敵な家族が見つかりますように!
私もベルくんたちにまた会いたいです〜!


e-196のりりん さんへ

ノエルの可愛さが伝わって嬉しいです!
モフ毛がりっぱなので、抱っこすると、小熊のぬいぐるみみたいになります(笑)
一方、ジルの顔は引きつりまくり(^_^;)
早速、2日ほどお腹がキュルルーッと痛くなってたみたいです。もう大丈夫ですが☆


e-196コウ さんへ

ノエルに温かいエールをありがとうございます♪
どんな事情があったのか分からないけれど、こんなコを捨ててしまうなんて!って怒りがこみ上げてきます。
きっとどこかに、本当のご家族が待っていると信じています☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads