初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

ジル、ワンワン歳になりました!

ジル、本日めでたくお誕生日を迎えました!
今日から(推定)11歳です〜♪ワンワン♪


しばらく帰省していた間、お散歩はジル父にお願いしていましたが、
ジル父曰く、だんだんとお散歩行ってもションボリするようになっちゃったんだとか。

家中ウロウロと探し回ってくれてたらしいし。
そんな話を聞くと、胸が詰まります・・。

jil_11yearsold01.jpg

でも今日は元気いっぱい!
いつもどおり、ウキウキ走りで駆けっこを楽しむジルでした!!


***
9年前の冬、ジルが保護された当時の写真です。
推定2歳頃のジル。
すごく若いような、でもあんまり変わらないような?(笑)

jil_11yearsold08.jpg

1月にお見合いして、1月24日に我が家にやってきました。
申し込んだ日のことも、お見合いした日のことも、
そして我が家での初めての日のことも、はっきり覚えています。


***
すっかり恒例になった、ワンご飯ケーキ。今年も作りました♪

jil_11yearsold02.jpg

大好きなお魚のすり身がたっぷり入ったワンご飯をベースに、
水切りヨーグルト、苺、きゅうり、クッキーで飾り付け。
(何か忘れた・・と思ったら、耳が無かった!!)

jil_11yearsold03.jpg

"それ、ボクのご飯だよね?"

jil_11yearsold04.jpg

"写真なんかいいから、はやく、はやく〜!!"

jil_11yearsold05.jpg


さすがに全部は多すぎるから、ちょっぴり削って・・

jil_11yearsold06.jpg

はい、召し上がれ〜♪

jil_11yearsold07.jpg

お誕生日おめでとう!ジル!!
うちのコになってくれて、本当にありがとう!!
この先もずっとずっと、一緒にお祝いさせてね。


★"人間でいうと、60歳なんだって!"のジルにも、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ジル兄!誕生日おめでとう🎉
これからもジルママを幸せにしてね🎵

ワンワン歳ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

( ゚▽゚)/コンバンワ♪
ジル君お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
私より歳上だよン(*´>∀<`*)キャハッ
これからは人間にも、本犬にも、色々あると思います。
一日一日を楽しく過ごしましょうね。
やっぱり写真見比べると歳を感じますね。
まだまだ大丈夫さ!可愛いよ~(笑)

おめでとう☆

ジル兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
ちゃんとかぁちゃん帰って来てよかったね♪
それにしても豪華なご飯ケーキ
ジルくんもキラキラビーム炸裂だよ~(^○^)
これからもずっと元気に過ごしてね

おめでとう!!

 
   ジルくん!ハッピーバースデー♪♪

お迎えしたときの感動は全然色あせることはないですよね
2才の頃のジルくんはあどけないお顔をしていますが
今もかわらずかわいいですっ
モフモフの艶もとってもよくなりましたね
それは飼い主さんの愛情の現れなんですって
これからも楽しい思い出をたくさん作ってくださいね
そして美味しそうなウマウマも~~~うらやましい

ジルくん、おめでとうございますぅ。
元気で笑顔の一年になりますように☆
うーん確かに、9年前も今とあまり変わらないような?変わったような?
いつまでも若々しいってことよね(^^)
ゴハンも美味しそうだけど...1番のプレゼントは帰ってきたママとのお散歩だねー。
お耳が無くなってるもんね、嬉しいよねー。
いつまでも元気でいてねーのポチ☆

e-196すず さんへ

お祝いコメ、ありがとうございますー♪
これからも、ジルにたっぷり幸せにしてもらいます!!(笑)


e-196のりりん さんへ

お祝いコメ、ありがとうございますー♪
ジル、立派なおっちゃん年齢になってしまいました〜。
でも甘えん坊でやんちゃなのは相変わらずです。
もうちょっと、落ち着いてくれてもいいんですけどねー(笑)
久々に昔の写真を見て、ジーンとなっちゃいました。
1日1日を大切に過ごしていきたいと、改めて思いました。


e-196きいママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございますー♪
雪の予報でかなり焦りましたが、
絶対ジルのところへ帰るよ〜!と空を睨みつつ帰ってきました☆
ご飯ケーキ、ちょっと失敗しちゃったけど、
モリモリ・ペロリと食べてくれて嬉しかったです。
ずっとずっと元気で過ごしてほしいです〜!


e-196kimmy さんへ

お祝いコメ、ありがとうございますー♪
お迎えした日の、ドキドキ・ワクワクは、今でもはっきり覚えていますね。
短くされちゃった被毛を、ゆっくり立派にしていこうね、って誓ったことも・・。
なので、モフ毛を誉めていただけると、とても嬉しいです。
kimmyさんに教えてもらったパンケーキ、チャレンジしようと思ったのですが・・時間が無かったので、失敗しそうで躊躇しちゃいました。
今度ゆっくり、落ち着いたときに作ってあげようと思います♪


e-196レイママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございますー♪
お散歩大好きなジルが、ションボリしちゃうなんて〜とビックリしました。
それくらい、ジルにとって大切な存在になれたのだとしたら・・
すごく嬉しいです。
若々しいと言ってくださり、ありがとうございます!
もうそろそろ、ガウラーを卒業してくれてもいいんですけどね〜
でも元気なのが一番なので、多目に見ようと思います!(笑)

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~!!
ポンちゃんと同じ歳だよ~。
ふたりとも、11歳には見えないよね~。
ポンちゃんは、赤ちゃんみたいだし、ジル君は、若いし~。
この調子でまだまだ、歳を重ねて行って欲しいですね。
美味しそうなごはん、良かったね~。

e-196まこち さんへ

お祝いコメ、ありがとうございますー♪
ポンちゃんとお揃い年になりました♪
うんうん。お互い11歳になんて見えないよねー♪
この調子で、ずっとずっと、若いねーって言われますように。
ずっとずっと、笑顔でいられますように!

おめでとう~✴

ワンワン歳!おめでとう🎵
嬉しそうなジルくんの顔を見ると、こっちまで幸せです💓五郎丸は肌が弱く最近はお医者さん通いです。年齢を重ねると色々とありますが、毎日を楽しく幸せに過ごせるのが一番ですね。また、遊びに行かせてくださーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196ワンきち さんへ

お祝いコメ、ありがとうございますー♪
ふとした表情で、だいぶ年取っちゃったナ〜と感じることも。
でもヘラヘラ笑顔で駆けっこする様子は、まだまだやんちゃ坊主のようでもあり。
いつまでも駆けっこが楽しめますように。
あらら、五郎丸ちゃんはお肌が・・可哀想に(≧д≦)
お大事にしてくださいね。
また遊びにいらしてくださいねー♪


e-196鍵コメ さんへ

コメントありがとうございました!!
お知らせくださり、とても嬉しいですー♪
遊びに伺いますね。

お久しぶりです。

ジルくんお誕生日おめでとうございます、もう11才とは月日が流れるの早いですね、

e-196シナモンママ さんへ

ご無沙汰しております♪
お祝いコメ、ありがとうございますー!!
ジルもとうとう11歳です。オツムの中味は全然成長できてないままですが〜。
また遊んでくださいね☆
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads