初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

遊歩道、完成!

毎日のお散歩で使わせていただいている、川原の遊歩道。

毎年少しずつカラーアスファルト化の舗装が進み・・
先頃ようやく、端から端まで整備されました!

jil_kawaraload01.jpg

これで、雨上がりに歩いても、泥んこにならずに済みます♪


ジルが我が家にやって来た頃は、まだ遊歩道も部分的にしか出来てなかったのですが、
それが徐々につながって、さらに水飲み場や災害時用の船着場なども整備されて・・
以前とは比べものにならないほど、快適なお散歩道になりました。



魚や水鳥も、ずいぶん増えた気がします。

今の時期は、ユリカモメさんたちの姿も多く見られます。

jil_kawaraload05.jpg


そうそう、最近こんな表示も出現しました!

jil_kawaraload03.jpg

どうやら、500mごとに印がついているようで・・


jil_kawaraload04.jpg

全長、約2.5kmあるらしいことを始めて知りました☆



ジルの大嫌いなバイクに遭遇することなくお散歩できるので、
本当にありがたく、日々利用させてもらってます。

jil_kawaraload02.jpg

もう少ししたら、地面は緑に被われて、桜も咲いて・・
この川原が一番華やぐ季節がやってきます。


★"むふふ。ボクのお庭みたいな感じだね♪"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

素敵な散歩道ですね

おはようございます♪
東京って本当に快適な場所が多いですね。
ワンコにも優しいし・・・
田舎暮らしの私には羨ましい事だらけです!
ジル君1度純と一緒にお散歩しようね~

例の遊歩道ですな?
今度、ジル兄の散歩に合わせてアビー様とエレンを連れて行きます!

e-196のりりん さんへ

住み始めた頃より、だいぶ快適な環境になってきました。
税金の納めがいがあるかしら〜(笑)
魚が増えて、釣り人が増えて、オコボレを狙う水鳥が増えて・・
下町ののんびりな雰囲気が、なかなか気に入っております。
純くんにも、ジルのお庭(?!)をご案内したいな〜。


e-196すず さんへ

はい。アビちゃんも毎日歩いてた例の遊歩道です。
隅田川沿いほどではありませんが、こちらの桜もなかなかですよ〜♪

ジルくんち周辺はお散歩環境が素晴らしいですよね☆
羨ましい~
苦手なバイクは走らないけれど、マラソン人口がふえるのかな?
今年はリベンジに行きますよ♪

e-196きいママ さんへ

マラソン人口、確かに増えてますね☆
ボートを漕ぐ人や、釣りを楽しむ人も、年々増えている気がします。
これから、少しずつ緑が濃くなり、桜が満開になると、
川原が一番華やぐ季節になります♪
きいちゃんご一家にも楽しんでいただきたいです〜♪
(花粉は辛いですが〜〜〜)

このアスファルト、足にも優しいやつですよね。
これなら走るのも良いし、季節を感じながらの散歩楽しみですね。

e-196まこち さんへ

お散歩やマラソン、ピクニックなどを楽しむ人が増えてきたような気がします。
ただ、たまにゴミが散乱していることがあって・・
ワンコの落とし物も、なかなか無くならず・・。
せっかくの環境なのだから、マナーを守って使いたいですね〜。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads