初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

フセ、再特訓!!

先日の〈健康診断〉で、「変形性脊椎症」と診断されたジル。
(そのときの記事はコチラ→

今はまだ何の症状も出ていませんが、なるべくジャンプや立っちはしないよう、注意が必要です。

そうはいっても、嬉しくなるとすぐジャンプしちゃうジル・・。
お散歩の気配を察知しただけで、ジャンプし続けるから、さぁ大変。

「ジャンプしちゃダメ」って言葉が通じれば苦労しないんだけどね〜。

jil_fuse01.jpg

そんなわけで、ジャンプしそうになったら、「フセ」をさせることに。

一応、「フセ」は出来るんですが、すぐ立ち上がっちゃうので、
改めて「フセ」の大特訓!!


お散歩前にフセ!

jil_fuse02.jpg

おやつの前にもフセ!

jil_fuse03.jpg

でも、ワクワクな気持ちが先走ると、やっぱり立ち上がっちゃうから〜

jil_fuse05.jpg

フセ!フセ!って連呼しまくりの私 (-"-)

「フセ」ばっかりさせられて、だんだんムッとしてきたジル〜。

jil_fuse04.jpg

ごめんよ〜。でも、ジルのためなんだよ〜。(≧д≦)



★"またフセ?!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

心配ですものね

おはようございます♪
ジル君、偉いぞ!
フセ!でじっとしていられるのだから。
ジャンプ出来るって事は、まだ痛くないって事だけに、早めに控えて欲しいですよね~
純は、チンチンをしなくなった時、直ぐに股関節が悪いなんて思わなかったんです。
立つ時に、キャンって泣き初めてから病院でレントゲン撮ってわかりました。
悪いって分かってるだけに、親心としては止めさせたいですね。

e-196のりりん さんへ

トレーニングをさぼっていたら・・
いつのまにか「フセ」が一瞬芸になっちゃってることに気がつきました!(x_x;)
ぜんぜんジッとしていられない!困ったモンです。
ジャンプしたい気持ちを抑え込むのは辛いんですが、
将来、痛くなってからでは遅いので・・
心を鬼にして再トレーニングです〜。

ポンちゃんもこの間のレントゲンで変形性脊椎症が判明しました。
ポンちゃんもなるべく、負担がかかるような姿勢はしないようにって言われたけど、ジル君は、ジャンプがすごいもんね。
嬉しいのを抑えるのも大変だよね。
フセ、長く出来るようになるといいですね。
頑張ってくださいね。
うちは、フセが長く出来るのは、カップだけです。
ポンちゃんとまりもは出来ませ~ん(笑

e-196まこち さんへ

ありゃりゃ!ポンちゃんも変形性脊椎症が判明しちゃいましたかー!!
お年頃になると、心配事が増えてきますね・・。
酷くなりませんように・・。
ジルの大ジャンプは半端無いので、ピョンピョン跳ぶたびにヒヤッとします。
嬉しいとすぐジャンプしちゃうから、抑えるのが本当に大変です。
カップくん、長くフセができるなんてエライ♪
ジルはすっかり一瞬芸になっちゃったので、再特訓です!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads