初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

バラとお雛様。

いつもお世話になっている、生協の個人宅配。
加入して10年目の記念に・・と薔薇のプレゼントが届きました!

jil_rose.jpg

インフィニティ・ローズという品種だそうです。
「常識を超えた花保ち」が特長だとか。
なんか、すごいんだワン。

jil_rose02.jpg

だがしかし、多肉植物ですら枯らしてしまう私。
薔薇なんて、お世話できるのかしら・・。不安でいっぱい!!


日当たりの良い場所がよいらしいので、とりあえず窓際に置いてみました。

jil_rose03.jpg

水やり・・忘れないようにしなくちゃ〜。


***
ところで、今日は桃の節句ですね。

毎年、自分のために、ひっそりと飾ってます。

jil_ohinasama.jpg

物心つく前に両親が買ってくれた、木目込みの立雛。
(だいぶ傷みが目立ってきちゃいました・・。)

子どもの頃は、お友達の雛人形と全然違うことが、ちょっぴり不満だったのですが、
今では、立雛を選んでくれた両親に感謝しています。



★"あれ。端午の節句はなにもないよね?"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

植物キラーのワタクシ...。
サボテン、枯らしたことあります\(^o^)/
ジルママさんが同じだなんて、嬉しい....(笑)
でも、そんなふうには絶対に見えませんよ、頑張ってくださいね。
ジルくん、ママがお世話を忘れそうになったら教えてあげてね♪
バラを笑顔で見上げてる鳥さんたち、可愛いですね☆
我が家も生協の個人宅配をお願いしておりますが...,記念ってあるのかなあ?
今は、えっと、7年目くらいです。
立ち雛、良いですね~。
うちは普通の段飾りのお雛様なので、今はもう出せません(泣)
ポチ☆

実は生協のセールスを断りきれなくて(笑)
今週からお試しを始めるところなんです(^^;
10年のジルママさんは大先輩ですね!
バラをもらうまでは続かないな~

私も同じような立ち雛ありますよ♪
実家で寝てるかもですが…(;゜∇゜)
確かに昔は7段飾りが羨ましかったな~

2人がいいです

おはようございます♪
生協は神戸が発祥。
我が家は◯十年のお付き合いです。
う〜ん・・・歳が暴露る(笑)
お雛様、小さい頃はお部屋にいっぱい並んでるのが羨ましかったです。
我が家のはガラスケース入れる小さいタイプ。
今ではそれすら面倒くさい。。。
2人雛最高です(^ ^)

e-196レイママ さんへ

いやいや、ホントに植物は(も)苦手なんです〜。
「常識を超えた花保ち」のはずなのに、早々にダメにしちゃったらどうしよう...とプレッシャー半端無いです(;゜∇゜)
生協の個人宅配、お友達のところはそんな記念品は無かったらしいので、生協によるのかもしれませんね〜。
何かプレゼントあるといいですね♪
鳥の置物、気づいてくださって嬉しいです!
一目惚れして買っちゃいました♪
子どもの頃は、段飾りが羨ましくて仕方なかったんですが、
今はシンプルな立ち雛の良さが分かってきました!


e-196きいママ さんへ

ありゃ。セールス。。。
生協も各社いろいろあって、競争が激しいみたいですよね〜。
私も、加入している生協から、何度か勧誘されました。
もう入ってるっちゅうねん(笑)
お。きいママさんちも立ち雛派でしたか〜!
そうそう、子どもの頃は段飾りが羨ましく思えましたよね☆
私のお雛様は、髪飾りとかの劣化がだいぶヤバイです・・


e-196のりりん さんへ

ほほー!生協は神戸が発祥なんですか!
初めて知りました!
引っ越し前からあわせると、10年以上。
もうすっかり無くてはならない存在です♪
小さい頃は、羨ましくて仕方無かった段飾りですが、
狭小住宅では立ち雛の2人雛でよかったナ〜と(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads