初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

銀座でおデート♪

この前の日曜日。
出不精のジル家、久々にお出かけしてまいりました!

場所は・・なんと銀座!(ほぼ築地ともいうw)

jil_off2016_13.jpg

ドッグカフェ「Mammy’s Paw」さんで待ち合わせしたのは・・
旧知のお友達ポメさんたち。

約1年ぶりの再会です♪

jil_off2016_01.jpg


まずは、ランチビュッフェで腹ごしらえから♪

jil_off2016_03.jpg


ワンコ用には、米粉とお野菜でできたクッキーも出てきました♪

jil_off2016_07.jpg


***
では、メンバー紹介。

はるばる福島からは・・蓮くんと音ちゃん

jil_off2016_09.jpg
jil_off2016_11.jpg

蓮・音ママさんには、この会を企画していただきました!
蓮・音ママさんの行き届いた準備には、いつも脱帽です☆
何から何まで、本当にありがとうございました♪


***
はるばる名古屋からは・・レイくん・シュウくん・小春ちゃん

jil_off2016_10.jpg
jil_off2016_05.jpg

小春ちゃんには去年会えたけど、レイくん&シュウくんとパパさんとは約3年ぶり・・。
またこうして、元気にみなさんとお目にかかれて本当に嬉しかったです!


***
はるばる静岡からは・・ネオくん♪

jil_off2016_02.jpg

ネオくんは、ジル級のデカポメくんです。
約7年前、ジルが初めてオフ会というものに参加したときからのご縁なので・・
もういい加減、仲良くなってくれてもいいと思うんですけどね!
今回もやっぱり、ジルはガウガウしちゃいました。ゴメンね!ネオくん!


***
そして・・千葉からは、きいちゃん♪(抱っこしてるのはジル父ですw)

jil_off2016_06.jpg

きいちゃんとは、去年の秋にお里帰りしてくれたぶりだね〜。
ジル兄になんか、負けないよ!っていう元気っぷりが眩しかったワン(笑)
きいちゃんママさん、お店探しにご尽力くださりありがとうございました☆


***
そして、今回一番遠くからお越しいただいたのは・・
はるばる神戸から!!純くん♪

jil_off2016_12.jpg

純くんも、ジル級のデカポメくん。
純くんとジルとは、去年の秋ぶりの再会ですが、オフ会には初参加の純くん。
楽しんでいただけたかな?


***
そして、ジル。

jil_off2016_08.jpg

いつもガウガウうるちゃいので、飼い主は冷や汗ダラダラ&口輪必須のジルですが、
今回は貸し切りだったので、多少ガウガウしても、ま、いっか〜と思えたのが、とても嬉しかったデス。


みなさま、楽しい時間を共有させていただき、本当にありがとうございました!

jil_off2016_14_.jpg

楽しい時間は、あっという間ですね。


素敵なお土産もたくさんいただいちゃいました。

jil_off2016_presents.jpg


***
そうそう、体重約8kgの、デカポメズ。

jil_off2016_15.jpg

「ビッグスリー」を拝命いたしました(笑)

体は大きいけど、心はナイーブなお三方。
お互い、パーソナルスペースに少しでも侵入されるとダメなんだな〜。
カート越しでやっと並ぶことができましたとさ☆



***
DRCT恒例のチャリティバザーの予告です★

私が搬送をお手伝いしている保護団体「ドッグレスキュークラブ・東京」が春のチャリティーバザーを開催します!

今春は、4月23日(土)に吉祥寺で開催予定です。

売上金はすべて団体の運営費(保護犬のケア・医療費等)に当てられます。
ワンコ用品はもちろん、人間用のグッズも盛りだくさんです。
掘り出し物探検に、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
(私もお手伝い要員として参加する予定です。)


★"また来年、みんな元気に会えるといいね!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

お疲れ様でした♪

約1年ぶりでしたが、お会いできて嬉しかったですぅv-11

でも、やっぱりお互いガウっちゃってあまりお話しできず残念でした。。。
もう何度も会ってるし、いい歳なんだからもう少し落ち着いてもらいたいもんです。。。v-13

ぜひまたネオくんと遊んでやってください♪

お疲れ様でした

おはようございます♪
日曜日は色々とお世話になりました。
大小9ポメズは壮観でした。
母も標準ポメを抱っこ出来てご満悦でした。
ただ、帰りたいオーラ満載のポメが……
純は30分おき位にドアの前に佇んでおりました。
どうもワンコ付き合いは苦手な様です(笑)
皆様と楽しい時間を過させていただきました。
来年は人間もワンコも年齢的に厳しそうなので、いい想い出になりました。
最後に、東京駅構内に動物カートを持ち込む際は上と下を切り離さないといけなくなったと警備員(?)から指摘ありました。
何でも転けて危険とか。。。
もう少し背の低いタイプを買っとけば良かったと思いましたよ。

良いなイイナ😍
行きたかったワン(アビーの心の叫び)

ありがとうございました~(^○^)

日曜日はモフモフ楽しい時間が過ごせました♪
9わんこともわんこ好きでフレンドリーな子が
いないことが密かに笑えました(^o^;)

ジルママさんが撮る写真はやっぱりどこか
温かみがあっていいな~(*^^*)

今度は是非きい家に遊びに来て下さいね☆

e-196ねぉ♪ さんへ

はるばるお越しいただき、ありがとうございました〜☆
ネオくん、最後はちょっと疲れちゃったかな・・?
カートの中でふにゃ〜ってなってるネオくん、可愛かったです!
ネオくんは、数少ないデカポメ友達・・何度も会ってるんだし、
もうちょっとお互い仲良くなってくれてもいいのに〜(笑)
ちま殿とも打ち解けられたので、いつかきっと!と信じています♪


e-196のりりんさんへ

遠くからはるばるお越しいただき、ありがとうございました〜!
ポメポメ・モフモフ、ご堪能いただけたのであれば幸いです☆
ジルもワンコ付き合いは苦手なので、帰ろうとしたときは大喜びでした(^▽^;)
カートの持ち込みは、だんだん厳しくなってるんですネ・・。
それだけ、カートでのお出かけが一般的になってきたということでしょうかね。


e-196すず さんへ

お誘いできず、ごめんなさーい!
またいつか、日曜開催じゃないときにでも☆


e-196きいママ さんへ

こちらこそ、お店探しとか色々お世話になりましたー♪
どのコも、基本的には「人間が好き」なタイプですものね。
特に大きい組は、一触即発な感じで、かなりスリリングでした(笑)
写真、温かみがあるだなんて〜!!(*´ㅈ`*)照
お誉めいただき、嬉しいですぅ〜〜。
次はきいちゃん家で、激写しちゃいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196鍵コメ さんへ

訪問&コメント、ありがとうございました!
早速遊びに行かせていただきましたよ♪
デカポメちゃん、可愛いですね☆
これからもよろしくお願いします。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads