初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

「リボンの騎士」のつもり

思いがけず、予定外にぽっかりと時間ができたので、
プチ旅行でもして、リフレッシュすることにしました~(≧∇≦)

  が!一つ問題が。

ジルちんは同行できないので、どこかに預けなくては~~(>_<)ゞ

先日の様子から察するに、未だ生々しい記憶が残ってるようなので、
いきなり狭いケージのペットホテルなんかに預けたら、
また捨てられたと思ったりしないだろーか。。。心配。。。((=-_- )

ダメモトで、ジルの大好きな先生に相談させていただいたところ、
「ちょっと " サイズオーバー(爆) " だけどお泊まりOK!」
との快諾をいただきました!

  やった~♪ 先生のところなら超安心!

そうと決まれば、久々の先生との逢瀬、おシャレしなくっちゃ!!
でも、おまいさん洋服が似合わないんだよね~。(※ちゃんちゃんこ参照
試しに(♂のコだけど)リボンでも付けてみる?

jil_ribbon

 お、お、お~!? 意外に似合うかもっ!?(毛で埋もれてますが...)

jil_ribbon

  ↑こんな感じ。

jil_ribbon

そーかそーか。おまいさんも気に入ったか。

んじゃ「おめかし用リボン」買ってきてあげるね♪
 ※ぷぷっ安上がり(≧m≦*)


こっそり観る予定だった「奇跡の母子犬」(>>参考記事はこちら)ですが、
旅先で観ればいいんじゃん♪ ということになりました。

さてさて、先生宅でジルは良いコにしてたでしょーか?

ジルちん、もうすぐ帰ってきま~す!どきどき☆
pagetop

Comments

マミーはお出かけしてきたんですか。
どこ行ってきたの?
いーな、いーな。

で、ジルちんのちゃんちゃんこ姿、ごめん、ぷぷぷっと笑っちゃいましたよっ。
あまりにも一部着やせしちゃって(笑)
素敵でしたっ。
自らも、かわいいーと思っても、他人の目で確かめないと、との戒めになりました。
なんてねっ。

こんどこそキリ番ねらいます♪

可愛い~(*^_^*)
ママさんお泊まりですか。いいな~。
ジル君いい子だった?

うちも一緒

あらっ、ジル君お留守番だったんですか?
次は一緒に行けたらいいですね。
家のも洋服が似合わないんですよ。
多分リボンですら、口に銜えたら、ボロボロの運命が。。。

ジルちんいいこにしてたのね^^
エライわぁ~ リボンかわいい!!
うちは つけても数秒かな・・・・(^▽^;)

ジル君おリボンv-318可愛いよぉ~v-237
今回はお留守番だったけど次はジル君も一緒にいけるよぉ~楽しみにしてようねっv-411

『奇跡の母子犬』見ましたよ・・・
先に見てて内容分かってるのにまた涙が溢れてきてしまいました・・・
人間のエゴで勝手に振り回されてしまう子達はまだまだいるんですよね。
ワタシだけでもそういうことがないようにしてあげたい。
でも・・・キョウスケ見てるとそんな無責任な事出来ないな。
やっぱり愛着あるし、いつまでも一緒にいたいから。
保健所が必要でなくなる事が一番の望みですね。

ジルちんかわい~い!!(≧▽≦)
おリボン似合いますね~♪
女の子みたい(笑)
得意げなお顔がかわいいなぁ~v-10

ネオ君にも付けてみようかな?(*`▽´*)

e-196みゆちん

えへへ。ちょっと愛しのシャチに会いに・・・。

ちゃんちゃんこ、可笑しいでしょーi-236
毛がモコモコしてるだけで、実は結構細身なので(ハハ似v-8)、
お洋服着ると、笑いとってるとしか思えない姿になっちゃうんだよね~i-201

みゆちんに、幸運が訪れることを祈ってるよ~。
でも、キリ番で運を使いきっちゃダメだよんi-278


e-196いちごまま さん

ありがとうございま~すi-175
いちごちゃんのプリチ~なお洋服には負けちゃいますが、
意外とリボンが似合うことが判明したので、
リボンコレクターになりそうな予感・・・i-235
初のお泊まりは、予想してたよりはるかにイイコにできたようですi-234


e-196のりりん さん

そうなんですよぉ~。今回はお留守番させちゃいましたi-229
我が家には車が無くて・・・i-201
一緒にお出かけできるように、近々電車トレーニングをする予定です。
リボンの位置や長さが決まるまで、かなり試行錯誤しましたョi-202
最初に付けてお散歩してみた時なんか、引きずっちゃって真っ黒になっちゃいました!


e-196さくらのおねぇ さん

リボンでも付ければ、少しはやんちゃが押さえられるかな・・・v-362
という一縷の望みを託してみました♪
リボン効果があったのか、イイ子でお泊まりできたようです!!


e-196キョウまま さん

ありがとうございます♪
リボン付けてると、お散歩中のウケもいい!という新しい発見がv-398

「奇跡の母子犬」何度も見てるくせに、しかも、
そのまんまの内容だったのに、私も泣いちゃいましたv-393
「ひまわり」の、明らかに笑ってる今の顔を見られたのが何より嬉しかったですv-344


e-196ねお さん

ネオくんにもぜひ付けてあげてくださ~いv-398
リボンv-318、安上がりの割に、
すごーくお洒落してるみたいに見えるのでお勧めですe-266
間違いなく、♀のコに見られちゃいますけどネ...i-229

ジルちゃんったら
ほんと リボンが良くお似合いですぅ~v-9
ほんと リボンの騎士の『サファイア王子(姫)』ですねっ
ジルちゃんも リボンがお気に入りなのですね♪

我が家のモフモフも リボンを付けていただいたことがありましたが
2号ったら 数分後、リボンをムシャムシャしてました・・・v-393

e-196ぽめちょふ さん

あらら~e-250 「リボンの騎士」が分かるとは、もしかしてぽめちょふさん同年代かしら~v-8

モフモフちゃんたち、絶対おリボンe-312似合いそうだけどナ~。
ジルもリボンの位置と長さがなかなか決まらず、本番用(といっても100均ですがe-263)リボンの導入までかなり試行錯誤を繰り返しましたョ!
気になって引っ張っちゃったり、お散歩中に引きずって真っ黒けにしちゃったり...v-394
それでやっと「口に届かない長さ」で「迷子札用のカラーに縫い止める」というところに落ち着きました~v-344

ポメは・・・

ポメって、ふっさふっさの毛が自慢のワンコだからか、
お洋服着せるとな~んかおかしなことになりますよね・・・。
やたら頭でっかく見えたり(笑)
ワンコを買ったら洋服着せて連れ歩こうかと思ってましたけど、
うちのきなこは、裸族な気がします・・・

リボンだったら、素敵ですね♪
バンダナとかでおしゃれさせてみよう!

e-196きなこの母ちゃん さん

そうですよね!フサフサのわりに中身が貧相なので、お洋服選びが難しいです。
ジルの洋服選びは、すでに挫折気味・・・。
ま、でも、フワフワのモコモコが、何よりのお洋服ですよね!
最近、冬毛になってきて、おこちゃまの「触りた~い」欲望を駆り立てるようになってきましたv-398

リボン、ジルでも意外に似合ったので、♀のコには特にお勧めですv-344
お洋服と違って、失敗してもお財布が痛くないしv-218
おめかし用って言ってますが、実際には100均で間に合わせちゃった私。
コストパフォーマンス、高し!ですv-8
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads